rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ORIGINAL SIN #8
【2014/10/12 23:18】 アメコミレビュー
数日前。片目をくりぬかれてうずくまるウォッチャーの前にフューリーが立っていました。
「誰がやった?」
彼の目の前には廃墟が広がっています。
ウォッチャーの住処には地球の技術を超越した装置が数多くありました。
そこから盗まれたものが悪の者の手に渡れば地球に与える影響は計り知れません。
「片目が無くても見えるんだろ?後は俺が対応するからさっさと教えろ。」
「確かに。見えない事も見えている。」
ウォッチャーはそう言うとフューリーに彼が秘密裏に行ってきた暗殺の光景を投影します。

現在。月面のウォッチャーの住居跡にミダスが侵入していました。
最深部で横たわるウォッチャーの死体の前に来たミダスは
彼の血を飲むことでその知識を吸収できると言います。
そしてウォッチャーの遺体に手を伸ばしますが…
次の瞬間、彼の右腕が撃ち抜かれてちぎれ飛びました。
そこにいたのは全身をアーマーに包んだ老フューリー。
「そんな手になっちまったら無理じゃないか?」
ウォッチャーの両眼を手にした彼がそう皮肉りますが、
「貴様が持ってるその目玉と引き換えなら喜んでこんな手などくれてやる。」
ミダスの言葉と同時に彼の下僕であるマインドレス・ワンズがフューリーに襲い掛かります。

過去の月面にてフューリーがウォッチャーに訴えていました。
「俺がしてきた事を謝罪する気はない。
お前は止めたけりゃ止められる力を持っていたんだ。だがお前は何もしてこなかった。
干渉は出来ず監察する事しか出来ない。それは俺も知っている。
だがお前はその役目を度々破ってきた。そうだろ?俺達に何回も警告を発してきた。
さっさと言いやがれ!俺が次に殺すべき相手の名を!」
ウォッチャーが静かに答えます。
「既に知っているだろうに。」
その言葉にフューリーが言います。
「何故奴らはお前の眼を盗んだ?
俺はここをよく知っている。盗撮器を仕掛けてたからな。
お前が俺を見てたように俺もお前を見てたのさ。
お前は見たものを決して書きとめはしなかった。
記録してこなかった。秘密は全てその目にしまったんだろう?
その秘密の中で一体俺がどれだけの生命を救ってきた?
そして一体どれだけの命が悪に奪われてきた?
ここに誰が来たんだ?誰がお前の目玉を持っていった?」
しかしウォッチャーは答えません。
フューリーが銃口をウォッチャーに向けます。
「クソが、答えろ!何を見た!」
「…多くを見過ぎた。時が来た…別の者と代わる時が。」
そう言うとウォッチャーの両手にエネルギーが集まりだしました。
「何してやがる?手を下ろせ。俺は敵じゃねぇ!世界を守りたいだけだ!
やめろ!俺にこんな事をさせるな!」

original_sin_8_1.jpg現在の月面ではマインドレス・ワンズに
加えてオーブまでが現れ、フューリーに襲い掛かっていました。
劣勢に倒れるフューリーですが、
そこにドクター・ストレンジ達が加勢します。
「来てくれたのか…すまない。
本当にすまない…
この重荷を背負わせることになってしまって。
俺にとっては重荷だった。
お前達の中の誰かにも重荷になるだろう。
だが誰かが歩まなければならない道だ…
俺達全員のために。」
満身創痍でそう呟くフューリー。
しかしドクター・ストレンジはフューリーに言います。
「我々はお前を助けに来たわけではない。
お前がまだ告白していない
最後の罪を聞きに来たのだ。」
「最後の罪…」
「さあ、フューリー、言うんだ!」
「ああ…俺が…俺がしたんだ…
俺がウォッチャーを殺した。」
ウォッチャーの片目をオーブに奪われ、
残った片目を手にしながらフューリーが告白しました。
ウインターソルジャーが近づきます。
「ニック、その目を置くんだ。もう終わりだ。」
しかしフューリーは言います。
「いやまだだ。ミダスがまだ中にいる。そしてより強大になろうとしている。
誰かが止めないと。俺だけがそれを出来る。これが俺の最後の仕事だ。」
「ニック…死んでしまうぞ。もういいだろう。俺達で世界を守ればいい。」
「そうだな。"お前"なら出来ると信じているよ。」
フューリーはそう言うと一人ウォッチャーの住居跡地の奥へと進んでいきました。

そこで彼を待っていたのはウォッチャーの力を吸収したミダス。
ミダスの横で横たわるウォッチャーの遺体にフューリーが近づきます。
「俺は正しかったと祈っててくれ。」
ミダスがゆっくりと近づいてきます。
「そいつはお前をいつでも殺せる力を持っていた。だが何故しなかった?」
「何故ならウアトゥはウォッチャー(監視者)でありマーダー(殺人者)ではなかったからだ。
だがお前にとっては不幸なことだが…俺は後者の方だぜ。」
そう言うとフューリーは手に持ったウォッチャーの目玉をミダスに埋め込みました。
ミダスの悲鳴と共に凄まじいエネルギーが駆け巡ります。
「力が欲しかったんだろう…持って行け。」
「駄目だ…強すぎる…多すぎる…吸収しきれ…」
そして大爆発が起こります。その爆発はウォッチャーの住居跡全てを包み込むレベルでした。
「ニック…」
それを眺めていたウインターソルジャーが悲しげにフューリーの名を呟き、
「さらばだ…ウアトゥ。」
ウォッチャー達も役目を終えた仲間の名を呼び涙を流します。

こうして事件は終了しました。ウォッチャー片目を宿して生き残ったオーブを残して。
ウインター・ソルジャーはフューリーの最期の言葉を聞き、彼の仕事を引き継ぎます。


こんな感じで終わってしまったOriginal Sinですが、
完全にウォッチャーさんが死んでしまいました。
彼が姿を現すことが大イベントの証明みたいな感じだったので、
今後はそれがなくなると思うと寂しい限り。
かつて小プロさんから発刊されてたマーブルクロスを読んでた世代も寂しいかな。

あとこれはあまり影響度合いとして大きくない気もしますが、ウインターソルジャーが
フューリーがずっと隠してきた宇宙人暗殺業務を引き継ぐとやらで。
数年後にはそんな設定忘れてそうですけど。

original_sin_8_2.jpgミダスさんはあまり活躍する事無くあっけなく爆死。
強大なエネルギーを欲して
そのエネルギーを吸収しきれずに爆発って
結構よく見るシチュエーションですが、
結局彼って何だったの?
娘さんはフューリーに撃たれて
吹っ飛んだお父さんの右手を持ったまま
逃げ切ったみたいで今後復讐するのか、
忘れ去られていくのか…

で最後の最後に死んだと思われてた
今回の主人公が誰もいなくなった月面に姿を表します。
"誰かが常に見ている。
全てを見ている。全ての罪と秘密を。
その者の義務は遠くから我々の世界を記録すること。
見るだけ…干渉してはならない。
気付かれてはならない。彼は誰にも気付かれない。
それが今の彼の業務。そしてそれが彼の呪い。"
そのナレーションと共に歩く姿はまさにウォッチャー。
…これってフューリーがウォッチャーを継いだって事?
大丈夫か、この設定?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
正直原罪ってヒーロー達のなんかだとおもったらそうでもなく単なるフューリーの暗殺家業とウォッチャーをフューリーが殺したことって…。

色んな意味でからぶったかんじのあるしりーずみたいですね…
【2014/10/12 23:37】 URL | kanou #- [編集]
 
結局ウインターソルジャーって体よくヒーロー連合から追い払われちゃうんですねえ。
なんのためにキャプテンアメリカを殺してバッキー生き返らせて後を継がせて、なんてやったのやら。
「テコ入れのための一時代理」で使い潰していいキャラじゃなかったでしょうに。

ウァトゥにしても、フューリーにしても。
どうせすぐ「ウァトゥ復活」「フューリー若返ってシールド長官復帰」にするんでしょうから……。
【2014/10/13 00:15】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>強大なエネルギーを欲してそのエネルギーを吸収しきれずに爆発

MARVELだとよく見ますよねこのシチュエーション。
ヒーローズリボーンでギャラクタスを倒した時とか
セカンド・カミングでサイファーが巨大センチネルを倒した時とか
映画アメスパ2でエレクトロを倒した時とか。
多分他にも一杯ありますよね
【2014/10/13 13:50】 URL | 名無し #8Pu.k.n2 [編集]
 
最初から真っ黒感ありありなフューリーでしたが、それほど大した懺悔もなく退場、しかしウォッチャー業って他種族で継げるんですかね?なんかしばらくしたらシールド長官業も世界改変とかで黒人枠に統一変更でもしそうな気もしないでもないし・・・

バッキーはまあ、これからは宇宙を舞台に活躍すると前向きに考えればいいですかねぇ。
【2014/10/13 14:03】 URL | サントス #- [編集]
 
>kanou様
かなりの数のタイインが出てるので、中には重大な罪があったかも…
最近はタイインが多すぎて全部追い切れないのが
かえって欠点ですね。面白そうなサイドストーリーに気付けないという。

>名無し様
今度はファルコンがキャプテンアメリカを継ぐそうですが
果たして何年持つか…
完全に固まってしまった基本キャラ設定を
変更するのは難しいみたいですね。

>名無し様
日本の漫画でも昔ドラゴンボールで悟空がやってましたね。
自分のキャパシティぐらい把握してから欲しがればいいのに…

>サントス様
私が勝手にそう受け取っただけでフューリーが正式に
ウォッチャーになったのかはよく分かりませんけどね。

最近は宇宙アライグマが活躍したおかげで宇宙系の話も
盛り上がってるから、宇宙暗殺稼業で活躍できる可能性はありますね。
ただ宇宙は敵の規模が一気に大きくなるから、そこが難しそう。
【2014/10/13 22:53】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/745-71812b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。