rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ORIGINAL SIN #4
【2014/08/27 23:54】 アメコミレビュー
アベンジャーズタワーに残されたニック・フューリーの惨殺死体。
首の無い血まみれの死体をウルヴァリンとハルクが見つめています。
臭いを嗅ぎながらウルヴァリンが言いました。
「バッキーだ。」
そこに異世界の調査から戻ってきたドクター・ストレンジとパニッシャーが鉢合わせします。
慌てて現状を説明しようとするウルヴァリン。
しかしストレンジの魔術がウルヴァリンを捕らえ、
パニッシャーの特殊爆弾の銃弾がハルクを狙います。
そこに現れたのはオーブ。
「君達は自分達が誰のために動いていたのかすらわかっていない。
見えないものが見えてないんだ。僕には見える。
彼を見た…あの目を通して。彼の罪を見た。
一人の男があんなに多くのものを殺す事が出来るなんて。」
そしてオーブはドクター・ストレンジとパニッシャーに続けてこう言います。
「僕は君達に真実を見せたい。そして君達はそれを見たい。
でも…見ない方がいいものもある。」

月衛星軌道上の宇宙ステーションに来たブラックパンサーとエマとアントマン。
内部を歩く三人の前に、ドクター・ストレンジとパニッシャー、
そして陽気に手を振るオーブが姿を現します。
ブラックパンサー達とドクター・ストレンジ達。
彼らは互いに別の場所を、それぞれ調査していましたが、
そこにあったのは大量の死体と、そして嘘。
彼らが互いに牽制し合いながら話をしているとオーブがあることに気付きました。
「目だ。あの目がここにある。しかも…もう一つ持ってる。」
そしてオーブが見つめる先に全員が顔を向けると…
「バッキー?」
片手にウォッチャーの目玉を、そしてもう片手にフューリーの頭を持った
ウインターソルジャーが彼らの前に立ちます。
その手に持つ物の意味を聞くドクター・ストレンジ達ですが、
バッキーがそれに答える前に宇宙ステーションが大きく揺れました。
「別の宇宙船が来たらしい。」
その言葉と同時に、奥から走ってきたのはウインターソルジャーに置いていかれたガモラ。
ウインターソルジャーが宇宙船を爆破して姿をくらましたせいで、
彼女とムーンナイトは宇宙に取り残されていたのです。
そこをロケットラクーンの宇宙船に助けられた彼女達は、その怒りをぶつけにここに来たのでした。
怒り狂いながらウインターソルジャーに襲い掛かるガモラに対して
「ガモラ、俺は敵じゃない。君達を守ろうとしたんだ。」
その言葉を聞いてさらに怒りながら剣を振り下ろすガモラ。
original_sin_4.jpgそれをウインターソルジャーが
フューリーの生首で受け止めました。
剣が突き刺さり火花が飛び散るフューリーの首を見て、
ガモラが驚いて動きを止めます。
「それはL.M.D.だ。LIFE MODEL DECOY。
今まで見た中でも最も精巧な奴の一つだが。」
アントマンが驚きを隠せずに聞きます。
「待ってくれよ、いつからフューリーはL.M.D.だったんだ?
本物のフューリーはどこにいるんだ?」
この場にいる全員に調査の
依頼をした男こそがフューリーでした。
しかしそれは偽者。
「どういうことよ!
私達はフューリーのために
働いているってあなた言ってたじゃない!!」
エマが苛立ちながらブラックパンサーに叫びます。
すると扉の向こうから
ブラックパンサーの代わりに返事が返ってきました。
「君達は働いたさ、エマ。そして今もそうだ。」
扉が開き、そこから年老いた男が姿を現しました。
杖を付いた弱々しい男性。
しかしその顔はあのフューリーに間違いありません。
後ろに何人ものL.M.D.を引き連れた
本物のフューリーが、そこにいたのです。


簡単に訳してみましたが今回ハッキリ言います。…無理。
全訳するか、あらすじとして超簡単な説明にするかの二択ですね。
中途半端に訳すと読んでない人には絶対に内容が伝わりません。
もう言い切ります。「私の紹介で内容が分からなかった人は黙って本作を買え」と。

何ていうか台詞が遠まわしに各キャラに持たされていて、
会話を一部省略すると何故そんな展開に?って感じになっちゃうんですよね。
たとえば会話を一部省略してしまったせいで、オーブは突然現れるし、
ストレンジ達とブラックパンサー達がどこで何のために調査をしてたのかも
伝わらなかったでしょうし、彼らがが何故衛星軌道上に来たのかとか、
ウインターソルジャーが何をしたのかとか、もう色々な説明が伝わってません。
もう次回からは簡単な感想のみにしようかな。

取りあえずいきなり老けきったフューリーに驚きですが、
何故彼が老けたのかは次号以降で明かされるのでしょう。
何故フューリーはストレンジ達に密命を依頼したのか、彼の罪とは何なのか。
そしてもう一つの目玉はどこに行ったのか。ミダスの狙いは何なのか。
オーブは結局何がしたいのか。
相変わらず風呂敷広げすぎですが、果たして畳み切れるのでしょうか。。
そして突然何の前触れも無く現れた宇宙アライグマは、映画の宣伝のために呼ばれたのか(笑)。
次号から後半スタート。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ローガンさンパニッシャーは当然の反応としてもあれだけ共闘してるストレンジからも信用ないとは…まあここ数年全員がピンだと色々やらかしてはいますがw

ニックの罪とかは
フューリー「今までのLMDの反乱とかヘリキャリア墜落は全部ワシがしくんだんじゃよー」
ヒーロー共「な、なんだってー!」
とかでも今更驚かない
【2014/08/28 04:37】 URL | サントス #- [編集]
 
個人的にオリジナルシン一番の見せ場は
パニッシャーに上から目線の宇宙アライグマかとw
いや本当に唐突に出てきましたねコイツ
【2014/08/28 18:46】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>サントス様
ヒーロー達も度々喧嘩してますからね。
実は互いにまだ疑心暗鬼だったりするのかも。

今さら我々読者が驚くような嘘なんて、
よほどのものじゃないと無理ですよね。

>とおりすがり様
今までクロスオーバーものには全く出てきていませんでしたからね。
まあ映画で人気が出たら、今後は活躍の場も増えていくのでしょうか。
【2014/08/28 22:40】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/734-94c31923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。