rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ORIGINAL SIN #2
【2014/07/21 22:57】 アメコミレビュー
ストーリーとしては前回から引き続きウォッチャーを殺害した犯人を捜して
フューリー組とブラックパンサー組とドクターストレンジ組がそれぞれの
視点から調査を続けるみたいな流れですが、この作品は難しすぎるというのが感想。
ストーリー自体も台詞が多くて読解という意味でも難しいですが、
何よりも難易度が高いのが登場人物。

original_sin_2.jpg
今までのクロスオーバーものって、その作品専用の大ボスを用意するか、
もしくは過去にも大暴れした有名ヴィランが暗躍したりするものですが、
今回の話で普通に敵キャラとして出てくるザ・オーブとミダスというキャラが
全く誰だか分からない上に、普通に紹介も無く出てくるものだから困った困った。
エクスタームネイトリックスというキャラが引き連れてる雑兵みたいなキャラも
調べたら1964年から既にいるキャラみたいだし…

MARVELのファンだからといってMARVEL作品を毎月全作読んでいるわけではないので
こういうクロスオーバー展開をされると結構きついですね。
正直ミダスは初見でザ・シングの亜種かと思ってました。
(能力を得た経緯はザ・シングと同じようなので亜種という表現もある意味正解ですが。)

でも逆に普段X-MENの系列誌を一通り読んでる自分みたいな人間から言うと
ヒーローがズラッと並んだ場にサイクのX-MENメンバーである
マジックとキティが平然といるのはおかしいと思うんですよね。
アベンジャーズとはまだ仲が悪い状態のはずだから救援を要請されるとは思えません。

これ絶対にMARVEL初心者には勧められない作品だなぁ…


この記事に対するコメント
 
まあハルクの時にも仲悪い連中も一時的に休戦しましたし、次の一大イベントではヒーロー一丸となるのは必至なのでその前フリ&不要キャラ整理開始ですかね?

とは言っても次の「AXIS」って顔ぶれが昔やった「AOV」とあまり変わらないですね、っていうかこないだ「フィニアスとファーブ」で見たw
【2014/07/23 04:35】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
AXISはアイアンマンが主役を張ってる感じですが実際はどうなるやら…
キャップは老けるしウルヴァリンは死ぬしソーは代わるしで
来年からは雰囲気がガラッと変わりそうなので
「いつもの顔ぶれ」も今年で見納めですかね。
【2014/07/23 22:37】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
きっと今回出てきたやつら意外にもマイナーなキャラって一杯いるんでしょうね。
人気のあるキャラはいつまでも出てきて株を落とし続け、人気のないキャラは出番が永遠に訪れない・・・。果たしてどちらが幸せなのでしょうか?
【2014/07/24 21:59】 URL | 星羅 #r13xZNus [編集]
 
>星羅様
冗談抜きに星の数ほどいますからね。
一発キャラかと思ったら数十年後に突然復帰とかもありますし。
ファンとしてはたまにしか出てこないよりは
毎月見れるほうが嬉しいですけどね。
【2014/07/24 23:47】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

今回の原罪系展開、何というかキャラクターと世界の再整理もやるのかなって印象受けますね
そんな展開の中で中絶賛戦争中のX-MENやら、特にきな臭い感じがしますしー…。
アニメの方では今週かっこよく登場したサイクの雄姿が見れて嬉しい限りだったんですが、
興味を持ってくれたちびっこがドン引くような展開にはなってくれるなよー…!
【2014/08/06 23:35】 URL | 風味 #pYrWfDco [編集]
 
>風味様
初めまして。
楽しみにして頂いているのに最近更新が滞っていてすいません。
MARVELもリランチするなんて噂も流れてますがどうなんでしょうね。
キャップやソーという名前を継ぐ別の人物が登場したり、
ウルヴァリンも死んだりと今年は結構動きはありますが。

サイクは本当に映画の出番があんまりな感じだったので
出てくるだけでも嬉しいですね。一発屋で終わらないことを祈っています。
【2014/08/07 22:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/729-b558cc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

