rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ORIGINAL SIN #1
【2014/07/15 22:50】 アメコミレビュー
月面に一人住むウォッチャー。彼は自宅に備えた装置を以って今日も世界を見つめます。
"彼は今日自分が何を見るのかを知ってしまった。ウアトゥは恐怖を知ってしまった。
だが彼はまだ光を失っていない。逃げ出しはしない。
彼はその場からたじろがず見続ける。彼こそはウォッチャー。
彼はその目をしっかりと開き続ける…何も見えなくなるその時まで"
ウォッチャーが何者かの気配に気付き振り向きました。
「見たぞ。」
次の瞬間、爆炎がその場に巻き起こりました。

夜のファミレスで楽しく夕食を取っていたキャップ、フューリー、
ブラックウィドゥ、ウルヴァリン。彼らのところにもその連絡は届きます。
連絡を受けて月に移動した4人をアイアンマンとソーが案内しました。
そこで彼らは信じられないものを目にします。
original_sin_1.jpg
「ウォッチャーが殺された。」
それは両目を刳り抜かれ無残な亡骸を晒すウォッチャーの姿。
彼らはウォッチャーを殺した犯人を探すために動き始めます。

…みたいな感じで始まったクロスオーバー作品Orisinal Sin。
「Orisinal Sin」という単語自体は聖書にある「原罪」という意味ですが
それが何を指すのか気になりますね。
しかしMarvel世界の超重要人物であるウォッチャーをいきなり殺すとは驚きです。
かつて小プロが発刊していたマーブルクロスを読んでいた人達からすると
ウォッチャーは読者からの手紙に答えてくれる気さくな物知りおじさんだったのに…
何故彼の目玉が無くなっていたのかというのも今後の重要な伏線。
(…っていうかネタバレすると、あの目玉親父は誰だよ?)

今回ファミレスで食事してた4人が、じゃあ月に行こうかと言って
簡単に移動してましたが、その移動手段がフューリーの自家用車。
前からあの車って普通に飛行機能を有してましたけど、まさか宇宙も飛べるとは知りませんでした。
そもそもフューリーって今どういう立場なんだろう。まだS.H.I.L.E.D.に籍を置いてるのかな。
あんな超ハイテク兵器をどこから用意したのか気になるところではあります。

まあ、そんな感じで調査に乗り出したアベンジャーズ。
スパイダーマンやらザ・シングやらクロスオーバーらしく
他のメンバーにも声をかけてますが彼らとは別に独自に動いてるグループもいます。
それが面白い顔ぶれなんですよね。
ドクター・ストレンジとパニッシャーってどんな組み合わせだよと。
アントマンとブラックパンサーとエマというのも珍しい組み合わせ。
ブラックパンサーってAvXでフェニックスファイブに国は滅ぼされるやら
離婚の原因になるやら散々な目に会ってましたけどエマは許したのでしょうかね。

ってな感じで、レビューが遅れて現時点で既に#4まで出てますけど、まあ適当に読んでいきます。
(というか字が多すぎて真剣に読む気がしない…)
あまり訳す気も無いのでグダグダなレビューになりそうですけど、お付き合い下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
別のサイトにも書いたんですけど正直「ヒーローに隠された罪とは!?」って言われても今更感があります。社長やリード、教授といったやらかし担当のキャラもキャップやスパイディのようなキャラでさえもシークレットウォーやシビルウォーやイルミナティ、ワンモアデイやプラネットハルクにシークレットインベージョン、デッドリージェネシスにメシア三部作とどいつもこいつも何らかの罪を犯しています。だから何が明かされてもそれくらいやってそうで済みそうで怖いです。
【2014/07/16 07:34】 URL | 星羅 #r13xZNus [編集]
 
「スパイダーマンの正体はピーター・パーカーだったんだ!
一度正体を公表したけど、悪魔と取引して世界中の人の記憶をすり替えていたんだよ!」
……とバレたらどうするんでしょうねえ。
【2014/07/16 13:22】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>星羅様
まあアメコミの世界は歴史が半端無く長いですからね。
黒歴史の一つや二つあっても仕方ないかと思います…

>名無し様
大丈夫です。
また魔法で世界中の人の記憶をすり替えればいいだけですから(笑)。
【2014/07/16 21:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
あれ、ウォッチャーってこんなに大きかったでしたっけ?
アニメや昔読んだインフィニティガントレットでは普通の人間サイズだった記憶があったんですが。

ある程度大きさを変える事ができるのでしょうか。
【2014/07/17 22:50】 URL | YNG #- [編集]
 
>YNG様
正式な設定は無いようですね。
自由に変えられるといった記述もありますし。
巨人みたいに大きな時もありました。
【2014/07/17 23:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/728-061e984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。