rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #21
【2014/06/11 22:18】 アメコミレビュー
ここ最近、現行のレビューを全くしてなかったので久しぶりに
本ブログのメインレビュー作品であるUNCANNY X-MENをレビュー。

S.H.I.E.L.D.に移動先がばれるのはセレブロの情報が漏れてるからだと気付いたサイク。
今現在セレブロを触れるような人物といったら…ということで
ビーストに会いにマジックを連れてジーン学園に向かいます。
敵意剥き出しでサイクに帰れと言うストームを無視してビーストに話しかけるサイク。
しかしそこで何者かの力によりサイクの能力が暴走します。
あろうことかビーストを吹っ飛ばしてしまうサイク。ここまでが前号である#20のあらすじです。

お前は一体どれだけの罪を増やす気なのかとますます怒り狂うストームに、
能力が突然暴走したからと弁解するマジック。
しかし彼女もまた能力が暴走し、魔界の悪魔を召喚してしまいます。
それに対し冷徹に雷を叩き落すストーム。
意識を失った二人を前にどうするかと聞く生徒達に対し、
ビーストは自分の研究室に二人を連れて行くといいました。

しかしそれに待ったをかける声が。彼らが後ろを振り返るとそこには
S.H.I.E.L.D.のエージェントであるダズラーがヘリキャリアを背に立っていました。
そしてマリア・ヒルを先頭に続々とS.H.I.E.L.D.の隊員達が降りてきます。
スコット・サマーズは世界レベルの問題だから自分達が引き取ると言うマリアに対し、
ビーストが彼らは何者かに操られており明らかに異常であったため、
これはミュータントの問題として自分が研究室で調べると反論。
全く引き下がろうとしないビーストに対し、マリアも1時間だけという制限付きでそれを了承します。

しかしその様子をどこからか見ている男の姿が。
そう、この第三期UNCANNY X-MENのメインの敵と思われる
いまだに正体を明かさない謎の敵が彼らを見つめながら呟きました。
「俺は欲深くてね。こんなチャンスを逃す筈が無いだろう?
ドクター・マッコイ、俺達はこの日が来ると知っていたのさ。」
そして彼は目の前にあるスイッチを押しました。
その瞬間、ヘリキャリアの砲門から一斉にジーン学園に向けて無差別攻撃が行われます。
uncanny_x-men_3rd_21.jpg
戦わなければと言うストームに対し、自分はサイク達を連れて研究室に行き
敵の本当の狙いを探るから、君達はまず生徒達を安全な場所へと避難させろと的確な指示を出すビースト。
マリアの指示も受け付けず、砲撃を続けるヘリキャリアにX-MENが立ち向かいます。
そしてビーストは研究室でサイクの身体を調べ始めました。
「…この事件の背後にいる男を私は知っているぞ。」
ビーストの呟きを聞いて謎の男が言いました。
「お見事、ドクター・マッコイ。お前はいつでも賢いな。
だがそんなお前でも決して学んでこなかった事を俺が教えてやろう。」

今回の感想を一言でいうと「どうした、ビースト?」(笑)。
ここ最近問題しか起こしてこなかった彼にしては珍しいぐらいに冷静に的確に対応しています。
いつもなら愚痴と文句だけ言いながら目の前の事象には目を背けるはずなのに
いち早くサイク達の異変を感じ取り、ブラストを食らっても一切怒らず、
マリア・ヒルに対しミュータントの問題は自分が調査すると食い下がり、
学園の危機には先陣を切って指示を下し、本当の敵の正体をすぐに突き止める。
…どうした、ビースト!!?

むしろビーストが敵の正体を知っていると言い切っているのが気になるぐらい。
まさかまた彼が過去に何かやった事が原因とか…
でもビーストが知ってる人物でミュータントに危害を加えそうな敵って誰だろうな。
新しいキャラでもなさそうだし、過去の敵もメインクラスはセカンドカミングで全滅させたし。
今さらダークビーストとかも有り得ないだろうし。う~ん…思い付かない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ここ近年のビーストはやる事なす事が裏目に出る事が多い気がしますが、今回は汚名返上になるか、気になります。
【2014/06/11 22:30】 URL | mr.excelsior #- [編集]
 
>mr.excelsior様
アメコミは基本的に気味が悪いぐらい持ち上げた後は
必ず急降下で叩き落しますからね…
もう次号が不安で仕方ありません。
【2014/06/11 22:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
これで今更ダークビーストか未来白ビーストとかだったら・・・
そして今迄サイクに辛く当たってたのも敵をいぶり出すためだとか
とんでもない後付フォローがされそうで怖いです
【2014/06/12 00:37】 URL |   #yl2HcnkM [編集]
 
若いX-MENがいなくなってしまった世界でヴィラン化したハゲが
「うちの生徒返せ」と襲ってきたとか
【2014/06/12 02:32】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
「実はビーストも今まで操られていたんだよ!!」
「な、なんだってー!」
とかいう展開になっても私は驚かない

・・・そろそろチーム仲直りフラグですかね、これは。
【2014/06/12 04:58】 URL | サントス #- [編集]
正直マジでビーストどうした!?って感じですね。私のビースト感はRISEさんが代弁してくれたので省略しましたけどマジで今回のビースト輝いていますもんね。もっと早くしろよという気持ちはありますが・・・。マジでスクラルなんじゃないかと思います。

そして謎の敵ですが、心当たりはスコットのストーカー歴何十年のシニスター、UNCANNY AVENGERSでフェードアウトして久しいレッドスカルくらいですかね。教授の脳みそ移植してオンスロート化しましたし。後エリックって最近個人誌創刊しましたけどあっちってなんか反ミュータント派の人たち殺しまくってるらしいですけどエリックも能力落ちたなぁと悲しくなりました。そしてスコットやマジックの能力の異常も分かりそうですけどエリックの方も解決して欲しいですね。
【2014/06/12 21:01】 URL | 星羅 #8Zcb/IVM [編集]
 
>名無し様
そういえばいましたね。未来白ビースト。
完全に忘れてましたがラスボス的存在でしたっけ。
しかしここで今さらビーストの今までの行動に
後付け設定がされても、評価は上がらなさそう…

>名無し様
そういえば教授って実は腹黒かったとか、
そういった設定は後付で色々足されましたが、
完全に悪落ちして敵に回ったことは無いですね。
ダークヒーロー化したサイクとの戦いは見てみたい気もする。

>サントス様
何だかんだでウルヴァリンともキャップとも仲直りしてるから
あと仲が悪いのはビーストとストームぐらいなんですよね。
しかしこの二人とは当分仲直りしそうに無いな。

>星羅様
本当に今回のビーストの人が変わった様な態度は
本当の意味で人が変わってしまったのかと疑いたくなりますね。
シニスターは確かこの前女性化してた筈だけど、今はどうなってるのか。
ハゲニートーさんは個人誌で結構暗い展開をやってますね。
買ってますけど、何かレビューする気も起こらないので放置しています。
【2014/06/12 22:25】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ヘリキャリアを操って攻撃させる、というと、BotAを思い出しますが…
消化不良だったBotA編をスッキリさせてくれる展開だといいなぁ
【2014/06/13 18:04】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
BotAの続きは今もALL-NEW X-MEN誌でやってますけど、
いまいち盛り上がりに欠けてるんですよね。
(だから私も最近レビューしてないんですけど)
あれもこのまま忘れ去られていくのかなぁ…
【2014/06/14 09:52】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
お久しぶりです
若ジーンに振られて正気に戻ったのかなあビーストw
ストームもほんといやみなキャラになったというか、
ウルヴァリンを頂点に完全にサイクを排除するキャラになりましたね。
なんだかなあ
【2014/06/19 22:52】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
せっかく久しぶりにコメント頂いたのにレスが遅れて申し訳ありません。
ストームは昔からどこか高圧的な感じはしてましたよね。
出身地で女神扱いを受けていたから、
どうしても他人を見下してしまうのですかね。
【2014/06/22 18:07】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/726-dde52d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。