rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


I ♡ Marvel: Marvel Ai
【2014/06/09 22:26】 アメコミレビュー
i_heart_marvel_marvel_i_1.jpg表紙に「Ai 愛 = Love」と
謎の注釈が書かれたこの作品。
タイトルの通り、Marvel作品に
登場する恋人達の愛をテーマに
短編が3作品収録されています。

当時は結構話題になり幾つかの
アメコミブログさんでも紹介されていましたが
うちのブログでは紹介していなかったので今さら紹介。

3つの短編の中で最初に描かれるのが
ヴィジョンとワンダの甘いひと時の話です。

…そこのロボット、お前は誰だ!?

わざわざ日本人が作画を担当し、
これでもかと言うぐらいに
昔の少女漫画タッチで二人のいちゃつきを
延々と見せ付けられます。勘弁してください…

個人的に面白かったのは最後に収録された
エレクトラとブラック・ウィドウがデアデビルを巡って
喧嘩するだけの話。
普段戦ってばかりのMarvelのキャラ達ですが
女の戦いだけが描かれるだけの作品って結構珍しいかも。

i_heart_marvel_marvel_i_2.jpg

醜い争いを繰り返し、互いに力尽きた二人。
仲良く休憩していると眼下で別の女と仲良く歩くマットの姿が!
そこで二人の怒りが爆発。
最後にギャグ漫画のオチみたいにのびてるデアデビルが何とも可愛い作品です。


この記事に対するコメント
とりあえず女性キャラの可愛さにびっくりしました。スカーレットウィッチ可愛いですね。個人的にはスカーレットウィッチはあまり好きではありませんが、l嫌いではないし、全部悪いとは思えません。彼女は自分の能力で作った子供を喪い、夫のヴィジョンは心を喪い相談する事ができず徐々に追い詰められていきました。その結果がアベンジャーズ壊滅となったavengers disassembledです。しかしこの問題を解決する方法はありました。what if?でルーク・ケイジの奥さんであるジェシカ・ジョーンズがアベンジャーズに入っていたら?というもので能力のある普通の人を自称していたジェシカがワンダの異変に気付く事になりました。本来誰かが気づいていれば、ワンダの精神は崩壊前に救われていたはずです。それを家族と言ってたアベンジャーズは気づきませんでした。普通の人で新人のジェシカだけがそれに気づいていました。それと彼女の境遇を考えるとスカーレットウィッチを責める気にはなれません。だから少しでも彼女が救われて欲しいと思った矢先のAVXですからね。この世界では幸せそうで何よりです。後もう一本はどんな話なんでしょうか?検索しても出てこなかったので。
【2014/06/12 21:06】 URL | 星羅 #r13xZNus [編集]
 
>星羅様
後もう一本はブラックボルトとメデゥーサが
ひたすらベッドでいちゃついてる話です。
キスは日常茶飯事ですがベッドシーンまで
描いてるのは珍しいですね。
【2014/06/12 22:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/725-013e0486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

