rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wha...Huh ?
【2014/06/08 22:31】 アメコミレビュー
Marvelの作品には「What if ?」というシリーズ作品があり、
これは今まで築き上げてきたMarvelの作品の中で起きた様々なイベントに対し、
「もしあの時、違う行動を起こしていたらどういった結末になっていたのか?」
という趣旨でアナザー展開を描くもので、公式二次作品などと
よく揶揄されていますが時々面白い作品もあったりします。

本作はそのWhat If ?シリーズをもっと単純にコミカルに適当に描いた完全な「おふざけ」作品であり、
1ページ単位で「○○が××だったら?」というテーマを様々なライターが書いています。
そのライター陣が無駄に豪華なのもまた本作の特徴で、普段様々な制約に縛られ
書きたい物が書けないライター達の鬱憤晴らしの場かと思うほど(笑)。
そのライター陣とは、
ブライアン・ベンディス
マーク・ミラー
エド・ブルベイカー
ブライアン・K.・ヴォーン
マーク・アンドリューコ
ニック・トンプソン
マーク・ウェイド
トム・ペイヤー
スタン・リー
と誰か一人は聞いた事がある様な第一戦で活躍してきたメンバーばかり。

そんなライター達が書いた「もしも」の世界を少しだけご紹介。
wha_huh_1.jpg
「もしアベンジャーズ全員に髭が生えていたら…?」
いや、どうもしないだろ。

wha_huh_2.jpg
「もしヒーロー達がリアルタイムで歳を取っていたら…?」
老人運転で市民に迷惑を掛けるFFに、
「アベンジャーズ・アッセンブル」の掛け声に対して「何か誰か言いましたかいの?」と
聞き返す老人アイアンマン。その横では老衰で屍を晒してるキャプテンアメリカ…

wha_huh_3.jpg
「もしもウルヴァリンが全てのコミックに出ていたら…?」
他社のアーチーコミックでアーチーを斬り付け、某ジャンプのカードゲーム主人公を殺す老いぼれカナダ人…
著作権は大丈夫なのか、このページ?

wha_huh_4.jpg
「もしもゴーストライダーがもっとエコに協力的だったら…?」
…爽やかだ。

wha_huh_5.jpg
「もしもネイモアが自分の格好がおかしいと気付いたら…?」
皆さすがにあの格好は無いと思ってたんですね…

wha_huh_6.jpg 「もしもハルクが放射能の蜘蛛に噛まれていたら…?」

 「ふんっ、何であの弱いジェイムソンに
 スパイダーマンが従わないといけない?」
 そう愚痴りながらマスクを取るハルク。
 「スパイダーマン、ハルクに戻る。
 弱いジェイムソン見つけた。写真を売る。」
 そして彼はジェイムソンに撮った写真を見せますが…
 「クズばかりだな!何故お前は使える写真を
 一度も持って来れないんだ、ハルク?」
 そして画面が暗転。

 …オチがブラック過ぎる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
個人的にはヒゲベンジャーズが下らなくて好きですw。

あとネイモアwww最近ようやくかっこよく見えてきたのに。
【2014/06/08 22:43】 URL | ジンジャーエール #- [編集]
 
>ジンジャーエール様
他にもくだらない話が満載ですが
全て紹介してたらきりがないので割愛です(笑)。
ネイモアさんはねぇ…パンイチで足に羽根ですからね…
【2014/06/08 23:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/724-bf30bb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。