rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-MEN #19
【2014/04/01 22:45】 アメコミレビュー
uncanny_x-men_3rd_19.jpg
セレブロを見つめるサイクにテンパスが近づいてきます。
何をしているのかと聞く彼女に、
かつて自分がチャールズ・エグゼビアから
教わった言葉を教えるサイク。
そしてサイクは彼女の方を向き、
「君はこの前の訓練から何か変わったな。」
と言います。何かを言おうとするテンパスですが、
そこでサイクが新たなミュータント反応を発見しました。
生徒達を連れて、その場所へ急行するサイク。
しかしそこにミュータントはいませんでした。
突如現れた彼らに道行く人々が驚きの顔を見せます。
「で、私達は人間を驚かす以外に何をするのよ?」
「彼らは驚いてるんじゃないわ。
興奮してるのよ、セレスティ。
私達はあの有名なX-MENなのよ。
それにフロスト女史の服装が少し目立つし。」
セレスティにマジックがそう冗談を言うと、
「あなたも似たようなものでしょ?」
と互いにボンデージみたいな衣装に
身を包んだエマが冷静にツッコミます。
しかしそんな楽しい会話もそこまででした。

彼らは自分達の目の前に巨大なセンチネルが立っている事に気付きます。
そう。あのミュータント反応は彼らをおびき出すための罠だったのです。
巨大なセンチネルの中から、かつてサイク達を襲った新型のセンチネルが大量に出てきました。
生徒達を下がらせてそれを迎撃しようとするサイクですが、能力が暴走し街を破壊してしまいます。
一時退却を命じるサイクですが、マジックも能力が使えません。
新型センチネルは彼らのミュータント能力を制御する機能を有していたのです。
しかしマジックは冷静に巨大な炎の龍を召喚し、センチネルをなぎ倒します。
「これはミュータント能力じゃなくて魔術の力だから。」

そしてサイクは破壊されたセンチネルに内蔵されたカメラで自分達を見つめる黒幕に向かって叫びました。
「もうゲームはうんざりだ。ハンティングもうんざりだ。敵の正体がわからないのにもうんざりだ!
もしお前がS.H.I.E.L.D.なら、このまま戦争だ!
もしお前がS.H.I.E.L.D.を利用していてS.H.I.E.L.D.も止めようとしないなら、このまま戦争だ!」

どうやら少し前に戦いを挑んできた謎の敵がまた襲ってきたようです。
一切正体を見せずにX-MENを窮地に陥らせるこの敵の正体は何者なのか。
UNCANNY X-MEN誌のメインの敵になっていくのかな。
こいつのせいでX-MENとS.H.I.E.L.D.の激突は避けられない模様。
サイクとキャップが仲良く事件を解決する話が同じタイミングで
別誌で展開されましたが、そこではS.H.I.E.L.D.も協力してたんですけどね。

それと一方でサイクは、訓練中に携帯を操作したことでS.H.I.E.L.D.に
居場所がばれるという致命的なミスを犯したハイジャックを即退学処分にします。
そして彼を強制的に家に送り帰しますが、それを狙っていたS.H.I.L.E.D.が彼を拘束。
サイクの居場所を言えと脅します。何やってんのサマーズ先生。

あとエマさんとマジックさん。
互いに自分達の格好がエロ衣装だってことに気付いていたんですね。
それでも着替えないって、ただの痴女かっ!(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
あの頃はBotA編の導入かー
と思ってましたが、別にそんな事もなく、普通にイベント終了待ちでしたか…
【2014/04/02 09:09】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
BotAはALL-NEW誌が今後も引き継いでいくみたいですね。
UNCANNY誌としては完全に割り込まれた感じでしょうか。
【2014/04/02 21:46】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ブラッククイーンも似たような格好だからインナーサークルの正装かと思っていたがXチーム来てからも一貫してえろい格好してますからね、エマさんの露出癖は筋金入りですな、キャラが若返って本当に良かったw
ジェネレーションXが始まった頃のプレビューで
「頼むから上に何か着てくれ!」
と言ったバンシーの台詞を思い出します、一応ティーンの男子生徒が4人はいたからなぁ
【2014/04/03 04:52】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
でもサイクは奥さんだったマデリーンが最終的にはふんどしみたいな
格好でニューヨークを闊歩してたから、余程のエロ衣装でないと
反応しないかも。っていうかストームもいい年して背中丸出しだったし、
サイロックも水着みたいな格好してたし、X-MENの女性ってエロ衣装ばっかりですよね。
【2014/04/04 21:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/719-9d111653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

