rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


A+X #18
【2014/03/31 22:26】 アメコミレビュー
全6話に渡って描かれるサイクとキャップの共闘話。
っていうか仲直りのお話。今回が最終話です。

a+x-18.jpg色々あって仲間達と共に事件を解決した二人。
そこでキャップは1枚の名刺をサイクに渡します。
「私の知り合いの検事長の名刺だ。
君の自首を待っている。一度会いに行くといい。
私と君との戦いはもう終わりだ。
そろそろ身辺整理をしたらどうだ。」
「今まで私が助けてきたミュータント達の誰かを
陪審員にすることは出来るのかい?」
「正常な精神状態でなかったとか、
何者かに脅迫されていたと陪審員達に証明できれば
君は自由だし私ももう身を引こうじゃないか。」
「だから誰が陪審員を務めてくれるんだ、キャップ?」
「それは君が出頭したら一緒に探そう。
私個人としては、チャールズの死に対して
もう君に罪はないと今は思っている。
だがそれを決定する権利は私にも無い。
陪審員達に身を委ねずに自分で勝手に
有罪無罪を主張するのはファシストのやり方だ。」
「私がファシストだって!?」
そのまま喧嘩を始める二人。
しかしそれは最初に二人が争った時のような雰囲気は無く、
どこか和やかな感じもあります。
それを見ていたX-MENのテンパスが
アベンジャーズのドクター・ストレンジに聞きました。
「もう私達は戦わなくていいのですか?」
ドクター・ストレンジが答えます。
「まさしく、その通り。」

こうしてキャップとも一応仲直り。
まあAvX以前の関係に戻るにはまだまだ時間を要しそうですが、
共通の敵が現れた時には普通に共闘できそうなぐらいには仲が戻ったのではないでしょうか。
何せあれだけ殺人犯とサイクを責めていたキャップの口から
「自分は有罪だとは思わない」という言葉が出ましたからね。これは結構驚きです。
ただ自分で無罪だと言い渡せないから司法に身を委ねろというのがいかにもキャップらしい。
ウルヴァリンとの関係も結構修復したし、これでAvXで崩れた信頼関係も大分戻ったのかな。
まあ今のサイクのポジションも結構面白いので、
これでまた昔の状態に戻るのではなく新たな展開に持っていって欲しいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
うーん、個人的にはスキズムやAVXは
露骨にX-MENに敵を増やすためのイベントすぎて好きではないんですが
でもどうせやったんならその展開をもうちょっと引っ張れよ……と思わんでも無いです
折角作ったフックなんだからもう一つくらい使っても良かったかなと
結構あっさりキャップと和解しちゃったのは実は何かなーと思ったり
【2014/03/31 23:11】 URL | とおりすがり #- [編集]
ようやくですが、とりあえず仲直りできてよかったですね。本当に喜ばしいです。でもキャプテンアメリカの司法に委ねるっていうのは賛成しかねるというのが正直なところです。だって司法ってミュータント差別を合法化してるじゃないですか。悪法もまた方というならシビルウォーのキャプテンアメリカの行動に矛盾が出ますし、何より人種的平等を作ったのが公民権運動です。そういう事いうならまず司法を変えるよう動くべきなんじゃないかなと思いました。(Uncanny Avengersは当初の目標をきれいさっぱり忘れて世界の危機に立ち向かうらしいですし。)

ただ疑問に思うのはドクター・ストレンジです。今この人どれくらい強いんでしょうか?New Avengers vol2でソーサラースプリームに戻りましたけど能力も元に戻ったのでしょうか?
【2014/04/01 12:33】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
結局、サイクチームvsハボックチームは見れずじまいですか…
Uncanny Avengersがというより、リメンダー先生が独自路線でクロスオーバーしないですからね…
ベンディス先生へのマーベル編集の依頼もなかったんだろうしw
この先見れても、なんだかなぁ…って感じですしw
【2014/04/01 12:50】 URL | 名無し #- [編集]
 
>とおりすがり様
でもまだ正式に「和解した」と言ってる訳ではないですからね。
キャップもウルヴァリンも私がそう感じたと思っているだけで。
まだわだかまりは残ってるし、もう少し引っ張れるかもしれません。

>星羅様
まあサイクも裁判は不利だから自分の側の陪審員を用意しろと言ってますしね。
ドクター・ストレンジはNew Avengersで活躍している様ですが、
私は残念ながら定期購読していないので現状は把握できていません…

>名無し様
Uncanny Avengersはもう完全に独自路線ですからね。
ハボック自体はサイクとあれから全く交流していないので
何か絡んでくれてもいいんですけどね。
サイクが堕ちた元凶となったスカーレットウィッチも死んでるし(笑)。
【2014/04/01 21:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/718-4727e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。