rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


THE PUNISHER war journal #58
【2014/03/14 20:58】 アメコミレビュー
不定期でお届けする「古本屋で漁って来た昔のアメコミを適当に紹介するだけ」シリーズ!
今回ご紹介するのはTHE PUNISHER war journal #58。1993年の作品です。
デアデビルとゴーストライダー、そしてパニッシャーという
Marvelを代表するクライムファイターが一堂に会する豪華な作品。

punisher_war_journal-58.jpg相変わらず単体で購入したので
詳細は分かっていないのですが
会話の内容から察するに
修道女を大量に殺害して
その清らかな血を売買するという
極悪犯罪組織を襲撃したデアデビル。
しかし返り討ちに会って彼らに捕まってしまいます。
絶対絶命のピンチですが、
そこにゴーストライダーとパニッシャーが登場。
犯罪者は許さんとばかりに大暴れ。
そしてその隙にデアデビルも
窮地を脱し逆にボスを捕らえますが、
たとえ悪人でも殺人はよくないと言うデアデビルと
悪人は容赦なく殺すべきだと言う
パニッシャーの間で意見が割れ、
その間にボスは逃げてしまいます。
しかしパニッシャーの仲間であるリンが彼を射殺。

最後は「お前の助けなど要らなかった」と
言うパニッシャーに対し、リンが
「あなたは誰の助けも要らないわ」と言って
去っていく流れなのですが
普段パニッシャー誌を読んでない私は、
ここら辺の流れがよく分からず。
っていうかそもそも、このリンという女性が何者なのかがよく分かっていなかったり。
少し調べたらレディ・パニッシャーなんていう呼ばれ方もしているようですが
正直初めて見たなぁ…。普段読んでない作品を読むのは難しい(>_<)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
おー、珍しいパニッシャーの紹介ですね。
クライムファイター三人のバトル、熱そうだー!。
しかし、よく考えるとゴーストライダーだけ強さがチートクラスな気がw。
レビュー読んで、ここまでの流れやリンさんの正体がかなり気になったのでMU再開して読んでみようかなと思います(^O^)。
【2014/03/14 21:31】 URL | maverick #- [編集]
 
>maverick様
このブログで作品に興味を持ったと言って頂けると書いた甲斐があります。

確かにゴーストライダーさんの不死身っぷりは
この中でも群を抜いているかもしれませんね。
ただ実はこの三人、本作ではあまり絡まないのでご注意を(笑)。
【2014/03/14 22:49】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
これは普通に面白そうですね
読んでみたい
Gライダーは時と場合によって殺人許容派だったり否定派だったりして一貫しないんですが
今回は画像を見る限り否定派だったのかな?
【2014/03/14 22:49】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>とおりすがり様
意外と高評価ですね。
ゴーストライダーも結構中の人が変わってるから、
そこに依存するのかな?
現在のゴーストライダーさんも見た目が
だいぶ今までと違うから性格も全然違いそうですが。
【2014/03/14 23:36】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
Gライダーと共演したり悪魔と戦うくせに頑なにオカルト否定派なキャッスルさん、最近はどうなんでしょうか。
そういえば新しいGライダーは車に乗ってるらしいですね。まるで仮面ライダーRXみたいだ…
【2014/03/15 05:14】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
仮面ライダーは確かG3も普通に車に乗っていましたね。
まあ、電車に乗って来るよりはマシでしょう…
【2014/03/15 23:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/711-bccfcaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

