rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


GUARDIANS OF THE GALAXY #12
【2014/03/09 17:51】 アメコミレビュー
幼少期…アラスカの空を家族で飛行機で飛んでいたら謎の宇宙船に襲われ、
弟のアレックスと共にパラシュートで飛び降りた記憶。
自分達の後ろで両親が乗った飛行機が爆発するのを泣きながら見た記憶。
数年前の出来事が夢として思い出され、その悪夢で若サイクが飛び起きると
そこには懐かしい顔をした男性が自分を見つめて笑っていました。
「スコット?大丈夫か?気分はどうだ?」
「父さん?」
「スコッティ…」
そのまま抱き合う二人。
guardians_of_the_galaxy_12.jpg
シーアーに襲われたGoGを救ったのはコルセア率いる海賊部隊スタージャマーズでした。
「宇宙海賊なんかやってるの?死んだって聞いてたのに。」
「まあ…色々あってな。年を取った方のお前は、既に俺と再会済みだ。」
「再会済み!?」
「数年前にな。」
「僕達は仲良くやってるの…?」
「もちろんさ。お前とも弟ともな。」
「…母さんは?」
その質問にコルセアの表情が曇ります。
言葉を濁しながら説明しようとするコルセアでしたが、
真意を悟った若サイクは一人にして欲しいといって倉庫に行ってしまいました。
誰も彼に言葉を掛けられず黙って見つめていましたが、X-23が彼を追いかけます。
「スコット?」
「僕は大丈夫だよ、ローラ…」
真っ暗な倉庫の中で答える若サイク。しかしその声は涙声でした。
「普段はこんな事はしないんだけど。」
「何?」
「でも今のあなたには必要みたいだから。」
X-23はそう言うと若サイクを優しく抱きしめました。若サイクは涙を流し、その肩に顔をうずめます。
…ってな事をやってる裏で、ついに若ジーンの裁判が始まりますってところで次回に続く。

お父さん…やはりガブリエル君には触れないんですね。
っていうか、あんたこの前そのガブリエル君に殺されてなかったっけ?
いつの間に生き返ったんだ?
ハボックがサイクに「親父が殺された…」って報告してて、
サイクが結構冷静に受け止めてた記憶がありましたが、
どうせすぐに生き返るしとか心の中で思ってたのかな。

ここ最近X-23と若サイクが何かある度に抱き合ってるのですが、今回もイチャイチャ。
若ジーンがいないからいいけど、帰ってきたら「え えらいことや… せ 戦争じゃ」状態になりそう。
そういった意味でも、もう助けずにこのまま地球に帰ったら(笑)?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ええ、親父生きてたの!?
いやそんな重要なキャラでもないし死んだままにしておくと思ってました
ローラちゃんはお前本命ヘリオンなの?ガンビットなの?と思ってましたが若サイクとは……
個人的にはジーンより遥かに良い子だとは思いますが
【2014/03/09 21:56】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
また実は生きてましたってのが相変わらずマーヴェルの悪いところですね。
こんな調子なんだから誰が誰を殺したって責める展開が毎度馬鹿馬鹿しくなります。お前の事だよ、ローガン!
そろそろデッドプール以外のキャラもメタ的に突っ込んでやれよ、との思いが止まりません。

おっと、実はスクラルでしたも勘弁な!!
【2014/03/10 05:38】 URL | サントス #- [編集]
コルセアさん生きていたとは…。確かヴァルカンに殺されたと聞いてましたけどなんで生きてんでしょうねぇ?相変わらずの展開でいい加減にしとけとも思います。サントスさんじゃないですけど誰が誰を殺したのって今更感が強いんですよね。本当にコルセアには正直今息子さん達が盛大にいがみ合ってんので仲裁して欲しいんですがと思います。
そして若スコットとローラがイチャコラしてますけど、やっぱり家族と呼べる人を喪った経験のあるローラは今度は自分が支えようという気持ちが成長してるんだなぁと思いました。正直若ジーンよりこっちの方が相性いいんじゃないかと思います。ヘリオンはすっかり音沙汰なしですし、ガンビットはどうなんでしょうか?ガンビットの方は恋愛感情というより娘として接しているって感じでしたけど。スコットとジーンも相性としては微妙ですし、愛し合っていないなら別の女性と付き合うのもひとつの道かなと思います。

若スコットにヴァルカンの話は酷だと思います。もし話したら突撃しかねないし、今のスコットですら勝てないんですから若スコットじゃ結果はお察しくださいかと。
【2014/03/10 18:51】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>とおりすがり様
本当にいい子なんですけど、下手に夜這いしようものなら問答無用で殺されそう…
エンジェルハートの香瑩みたいな感じですね。

>サントス様
本当にこの世界では、殺した相手が生き返った場合の法律はどうなってるんでしょうね。
いきなり無罪になるのか、殺人を犯したことは事実なので有罪のままなのか。

>星羅様
何かガンビットは最近X-FACTORに入ったっぽいですし、
もしかしたらポラリスと何か関係になっていくのかも。
まあ、彼は誰とも長くは続きませんが…
【2014/03/10 22:29】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
wikipedia見てきたら、死後特に説明もなく元気に出てきたみたいで困惑…
【2014/03/11 16:55】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
もうクローンとか偽者とか、そういった言い訳をやめて
何事も無かったかのように出てくる。実に潔いですね。
…本当にそれでいいのか、アメコミ業界。
【2014/03/11 22:51】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
x-23と若サイクとか和解したサイクとウルヴァリンとかみてると、もしかして
ウルヴァリンが女の子だったらサイクと相性最高だったのか、とかいう如何考えが浮かんでしまいますw

あとコルセアさん、いつのまに…
【2014/03/13 01:07】 URL | kanou #- [編集]
 
>kanou様
ウルヴァリンが女体化した姿は過去に見たことありますが、
正直女性としてあまり魅力は…
まあ性格としてはツンデレの派生みたいな感じになるでしょうし
強気な女性が好きなサイクとは合うのかもしれませんね。

コルセアさんの蘇生の謎は、そのうち作中で明かされるでしょう。
…多分。
【2014/03/13 19:39】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/707-f7be3f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

