rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ALL-NEW X-MEN #22
【2014/02/20 22:13】 アメコミレビュー
色々あって現代のX-23も仲間入りした若X-MEN。
そんなある日、食堂で一人ハンバーガーを食べていた若エンジェルの横に若サイクが座りました。
そこに偶然若ジーンも姿を現します。エンジェルを挟んで黙って食事をする若サイクと若ジーン。
二人の異様な重苦しさに若エンジェルが不安げな表情をしていると突然二人が大声で叫び合いました。
「出てってよ!!」
「何だよ!!」

未来から来たジーン(ゾーン)と意思を共有させ、自分の未来に起きたことを知った
若ジーンの事を案じるサイクですが、それを口に出さず自分の心の中だけで留めていた事で
かえってジーンは無意識にその心を読んでしまい、言いたい事は言えと怒ります。
しかし内気な若サイクは勝手に心の中を読むなと大激怒。
気にしてくれなくても自分で何とかできると若ジーンも逆ギレして出て行きました。
二人の大喧嘩の真ん中にいた若エンジェルがハンバーガーをかじりながら呟きました。
「嫌な感じだね。ボビーならこの状況を楽しめそうだけど。」

そんなボビーは自分の能力が最大限に生かせる雪に囲まれた
新エグゼビア学園の校庭で楽しそうに歌を歌いながら寝っ転がっていました。
しかしそこに突如謎の軍団が空から襲来します。
地球の言語とは思えない言葉を発しながらアイスマンに襲い掛かる謎の兵士達。
キティ先生率いる若X-MENとX-23がそこに駆けつけます。
「シーアー!?」
謎の集団の正体に気づいたキティですが、彼らは若ジーンに狙いを定め、攻撃を仕掛けます。
泡状のエネルギー体に包まれた若ジーンはそのまま彼らの宇宙船に連れ去られてしまいました。
「何で!?何でシーアーがこんなことをするの!?」
驚き叫ぶキティに若ビーストが尋ねます。
「彼らを知っているんですか?」
「彼らはシーアー!私達の同盟相手よ!少なくとも私はそう思ってた。
何故彼らはジーンだけを連れて行ったの?何故私達に何も言わずに去っていったの?」

嘆き悲しむ若X-MEN達の前に、また別の宇宙船が高速で飛来してきます。
次は何かと身構えるX-MEN。しかし中から降りて来た集団のリーダー格が彼らに言いました。
「我々はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだ。我々はここに……しまった、遅かったか。」
all_new_x-men_22.jpg


今年の夏の映画に合わせてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとのクロスオーバーが始まりました。
取りあえず人気が出そうなものには何でも便乗しようというMARVELのその精神、嫌いじゃない(笑)。

ただ前にも書きましたが私はコズミック系のキャラに疎いので、
正直ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー誌を今まで読んだ事がないんですよね。
なので「我々はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだ!」と言われても、お前ら誰だよ状態で…
ま、そのうち調べておきますか。

一方で若サイクと若ジーンの仲は、かなり険悪な感じに。
サイクが身を案じてるのに、それに逆ギレする若ジーンが悪いわけですが、
ここにきて何故かX-23が若サイクとよく抱き付き合うという謎の行動をすることにより三角関係発生…?
若サイクとX-23が恋仲になると、サイクさんとウルヴァリンさんが何とも言えない顔をしそうなので
私としては是非くっついて欲しいです(笑)。

そんなこんなで宇宙の悪の根源と見なされたフェニックスの憑依体である若ジーン。
シーアーに問答無用で連れ去られましたが、
もうそのまま放置でいいんじゃないかな…ってな訳にもいかないので、
次回からGoGと共同で救出劇が始まるのでしょうか。
あまりしっかりレビューする気はないので、適当に読んでいきます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
私も宇宙系はさっぱりなので
アンジェラ、お前ソコにいたのか!と驚かされました。

スターロードさんずいぶんイメチェンしましたねー
映画合わせなのかしらん
【2014/02/20 22:21】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか全くわかりません(笑)
なんか若ジーンが拉致されましたけど今更ですよね。もうダークフェニックスサーガから随分経つんですからホープの方にすればいいのにと思います。

ローラはアベンジャーズアリーナで色々あったのでここでは仲良くして欲しいですねぇ…。

そしてギクシャクしている若スコットとジーンですが、これもしかして若スコットはローラと若ジーンはビーストとくっつくんでしょうか?もしそうならスコットとローガンはめちゃくちゃ嫌そうですが、もう歴史は戻らなそうですね。これいつになったら帰るのか、そもそも帰れるのか。ファーストファイブのいない歴史はどうなるのか問題は山積みですね。

後若スコットは個人タイトル持ってコルセアとの話を作るらしいですけど、あの人も生き返るんですねぇ・・・。しかも相手はヴァルカンと若スコットの今後がすごく心配です。
【2014/02/20 22:32】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>にじあめ様
アンジェラは結構普通に再就職先を見つけられたみたいで良かったです。
映画に合わせてコスチュームを変えるのは昔から良くありますよね。
それこそX-MENもタイツからジャケットに変えてたし。

>星羅様
若ジーンは若ビーストともギクシャクしてますからね。
今や誰とも仲良くできるイメージがない…
若X-MENは、このGoGとのクロスオーバーが終わったら
また未来ブラザーフッドと戦うみたいなので、
少しは決着をつけて欲しいですね。
【2014/02/20 22:52】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
GoG、予告編を見る限りは面白そうですが、日本では単なるSFと認識されそうなので、さほどヒットしないでしょうねぇ
それにしても、宇宙アライグマの違和感がハンパねー
【2014/02/21 19:04】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>Buzz様
確かにアベンンジャーズなどと比べるとインパクトは弱いですね。
っていうか原作自体も結成して日が浅いですしね。
アライグマは確かに浮いていますが、
よく見ると後ろの木の方が浮いているような気も…
【2014/02/21 19:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/703-deaef7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

