rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE #29
【2014/02/18 22:20】 アメコミレビュー
cable-29.jpg久しぶりに少し前の作品をレビュー。
これは1996年の作品ですね。
AGE OF APOCALYPSEの世界から
次元を超えてこの世界に現れたネイト・グレイ。
遺伝子的には自分と全く同じ存在である
彼に接触したケーブルがネイトとは何者なのか
教授やモイラに相談するというストーリーです。

この頃のCABLE誌の作画を
担当していた方の絵が実に見事で、
毎回楽しみにして買っていたのを覚えています。
しかも今回は作中にサイクも出てきて
サイクファンには更にお得感。
やっぱサイクとケーブルは
お揃いの青タイツに黄色の装着具ですよね。

で、ネイトの似顔絵を描いて
一体何者なのかと思案にふけるケーブル。
…似顔絵可愛いすぎだろ(笑)!
未来で戦争に明け暮れてたはずなのに、
いつの間にそんなポップな絵柄をマスターしたんだよ?
ケーブルのあまりにイメージと
かけ離れた絵心に笑いが止まりません。
地味に鏡台に置いてある香水とかもイメージに合わないし…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
この辺りの細かい部分はアーチストにお任せみたいになってるんでしょうかね。
個々人のセンスみたいな物が散見されます。
こういったネタで好きなのは、「Age of Apocalypse」イベントの「Generation Next」でクリス・バチャロがあちこちのコマに可愛らしいサボテンを描いていました。
あのサボテン何か意味有ったのかなぁ。
【2014/02/19 00:01】 URL | MangyDog #- [編集]
 
このころのケーブルといえばイアン・チャーチル氏が代表的ですよね。
40代のケーブル、もう帰ってこない……。
【2014/02/19 01:18】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
ケーブルがあんなかわいい絵を描けるというのにびっくりしました。意外な一面ですよね。香水といいギャップがすごいです。
ただこれで疑問に思うことはケーブルってよくネイトに勝てましたよね。この時期はテクノオーガウイルスの侵食が強調されていたので能力も制限されてたはずなのに能力全開のネイトによく勝てたなぁと思います。この時期は人気に差がなかったはずなので(今は悲しいくらいに人気や出番に差がありますが・・・。)戦闘経験の差でしょうか?ちょっと気になります。
そしてケーブルはX-FORCEの新シリーズは作られ、ネイトは行方不明とこの頃はよかったなぁと悲しくなります。ビショップもどっかいっちゃったし。
【2014/02/19 07:20】 URL | 星羅 #Duoba/yY [編集]
 
自分の環境だとまずイラストだけ見えたので「ネイトを参考に若返りメイクにチャレンジするケーブル」に見えましたw
短いレビューもテンポが良くて楽しいですね。
【2014/02/19 09:36】 URL | 寿屋 #- [編集]
 
>MangyDog様
サボテンなんて描いてあったんですか?
読んだ筈なのに全く記憶に無い…
確かに舞台の雰囲気は南米っぽい感じではあったけど。

>Mugu様
今のケーブルさんはだいぶ老け込んでますからねぇ。
またいつかみたいに若返る可能性もありますが。
私も今よりこの頃のケーブルの方が好きですね。

>星羅様
ケーブルとネイトってそんな本気で決闘した事ありましたっけ?
これも記憶に無い…
まあ絶対に経験の差はあるでしょうね。ネイトって結構メンタル弱いし。

>寿屋様
ありがとうございます。
確かに絵だけ見たら「ケーブルおしゃれに目覚める!?」な感じですね。
今後も程よく短文レビューをしていくつもりですので、よろしくお願いします。
【2014/02/19 19:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/702-735073d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

