rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #15
【2014/02/17 23:55】 アメコミレビュー
新エグゼビア学園のマジックの部屋にカッコウズとテンパスが入ってきました。
「考えたら私って何にも着る服が無いんです。」
テンパスの第一声に続けるカッコウズ。
「って言うか私達って何にも持って無いのよ。」
彼女達が年頃の女の子として当然の不満を打ち明けているところに、
最近この学園に来たばかりの若ジーンが通りかかりました。
テンパスがそれに気付き声を掛けます。
「あ、ジーン・グレイ!」
「何?」
「こっちに来て!私達は外に出て買い物をしなきゃいけないと思うの。」
「そういえばそうね。私も1963年から同じ服を着続けてるし。」
彼女達の会話にマジック先生が言いました。
「わかったわ。必要なものをリストにしておいて。私が買ってくるから。」
しかしその言葉に意味ありげに笑みを浮かべる生徒達。
「何?」
マジック先生の質問にテンパスが答えます。
「私達はショッピングに行きたいんです。」
他の女子達も一斉に口を揃えます。
「普通の人達みたいにショッピングがしたいわ。」
「同年代の女の子達みたいにね。」
そしてセレスティに至っては、ひざまずいてマジックにお願いを始めました。
「わかったわよ。じゃあ行って来なさい。」
「先生も来てよ。女子会しようよ!」
「それは私に言わないでエマ・フロストに言いなさい。彼女の許可が要るわ。」
そして彼女達はエマの部屋に向かいます。

凄まじい寝相で寝ているエマ。
彼女達がそれを見て笑っているとエマが目を覚ましました。
「さっさと出て行きなさい。」
「買い物に行きたいの。」
「ああ、そう。いいわ。そうよね。わかったわ。」
寝ぼけながら即答するエマ。しかし生徒達は彼女に訴えます。
「でもどこに行けばいいのかわからないし、お金も無いわ。」
「お金ね…はいはい。」
そう言うと彼女はクローゼットを開け、中から大きなバッグを取りだします。
そこから出てきたのは大量の札束。
「すごい…」
「うそ…」
「これあなたの?」
その光景に衝撃を受ける少女達に、札束をポンポンと渡しながらエマが言います。
「私達はチームよ。だからこれはあなた達のものでもあるわ。まあ私のものだけど。」
「どこからこんなお金を?」
「私はヘルファイアクラブのホワイトクイーンだったのよ。
世界最高の高級上流クラブのね。お金を持ってて当然でしょう。」
興奮する少女達を見ながらエマが部屋から顔を出して叫びます。
「プライド!着替えて!私達と一緒に来て!」
uncanny_x-men_3rd_15_1.jpg

サイクと一緒にカリキュラムを整理していたキティが何事かと驚きます。
「新しいミュータントでも見つかったの?それともセンチネル?」
サイクも心配そうにエマに聞きます。
「私も行こうか?」
しかしエマはボサボサの髪のままサイクに言いました。
「あなたは結構よ、サマーズ。彼女に言ったの。買い物に行って来るわ。」
状況が良く理解できないキティに若ジーンが訴えました。
「プロフェッサーK。私は他の女子と一緒に買い物に行くの初めてなの。
私一人じゃ、あのステップフォード・シスターズと一緒なんて無理よ。」
後ろからセレスティが言います。
「聞こえてますけど。」
「知ってて言ってるのよ。」
若ジーンは悪げも無くそう答えました。


…ってな感じで今回は新エグゼビア学園の女性陣が
買い物をしたり女子会で盛り上がったりする話に。
結局A.I.Mの騒動に巻き込まれて散々な目に会うオチだったりしますが、
戦闘風景ばかりのX-MENでこういった日常が描かれるのは稀なので、とても楽しめました。
っていうか「女子会」なんて単語、X-MEN史上初なんじゃないでしょうか。

でも両手に札束を握り締めて歓喜する少女達ってどうなんだろう(笑)?
エマ先生、教師としてその軽率な行動は如何なものかと思いますよ。
まあ、こんな格好で寝てる教師が何を言おうが威厳もクソもあったものじゃないですが。
uncanny_x-men_3rd_15_2.jpg
サイクと寝てた頃は寝相も良かったんですけどねぇ。男がいないとこうなってしまうのか…

普通に若X-MENも合流後の話みたいで若ジーンも参加。
カッコウズとの不仲も、今回はコメディタッチに描かれています。
何かあの子の性格上、他の生徒達と万遍なく仲が悪そうな感じでしたが、
意外と新エグゼビア学園に解け込めてるようでよかったよかった。
もう最近は敵も少なくなったし、毎回こういった話でも私は満足なんですけどね。

2014/2/20 追記
よく見たら、上記で「A.I.Mの騒動に巻き込まれて」と書きましたが、
この騒動というのはA.I.Mは関係なく、この時期に行われていた
巨大クロスオーバー作品「INFINITY」の作中で人間が
インヒューマン化するという事件が発生しており、その事件に遭遇しただけのようです。
全く説明無しで他誌のネタを引っ張ってきやがる…っ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>1963年から
なんかさらりと凄い事を言ってしまったような。
50年以上前ですか!
【2014/02/18 00:32】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
エマさん
腹が・・・
【2014/02/18 02:01】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>名無し様
X-MENの創刊が1963年ですからね。
ただ創刊当時の実際の年代が作中におけるX-MENの
結成年だと明記してしまうと、一体今のサイク達は
何歳だというお決まりの疑問に行き着くわけですが(笑)。

>Buzz様
最近のエマさんは昔の妖艶さが抜け落ちてますね…
サイクは早く何とかしてあげて(切実)。
【2014/02/18 21:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
エマさんがすっかり自堕落になってしまって悲しいです。にしても女性の下腹なんて日本の漫画じゃああまり見られないのでびっくりしました。
そして地味に謎と思ったのが、あの札束です。以前スキズムで自分の会社を潰してまでスコットの夢に投資してましたけどまだお金が余っていたとは・・・。ただいくらなんでも学校を新設してもまだあるっていうのは変かなと思いました。それともダイヤモンドの生る木でも見つけたのでしょうか?(笑)
それともその設定を忘れてしまったのでしょうか?なんかこっちのほうがありえそうな気がするのですが・・・。
【2014/02/19 07:14】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
また稼いだのかもしれませんね。
お金を稼ぐ能力はミュータント能力と関係ありませんから。
本当に有能な人だなぁ。
【2014/02/19 19:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
こいつらハゲの世話になってる頃から生活の心配だけはないんだよな~破産とかしても何故かすぐ持ち直すし
昔は一大イベントの合間によく全チーム集合しては野球大会したりとかパーティーしたりとかほっこりするエピソードが入ったもんでしたが…やっぱり人の金でw
【2014/02/19 21:13】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
常にチーム内に誰か金持ちがいるんですよね(笑)。
まあそれはアベンジャーズもFFも同じですが。

昔はよく野球やってましたね。
最近の話だと学園内の雪合戦の話だけで1話使った作品とかが
ほっこりして好きでした。…それももう5年以上前の話ですが。
【2014/02/20 22:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
誰かがマネージメントしないとザル勘定ですぐに資金が尽きそうな気が…
ユートピア時代は誰が金勘定してたのかなぁ

この回のアートはエマが若く見えちゃって、寝相悪いあの絵、
これ本当にエマ?!って思わず確認してしまいましたw
【2014/02/20 22:31】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
エマさんが陰で血の滲む様な努力をして
消費している以上に稼いでいるから大丈夫!…と思う。

アメコミは本当に描く人によって見た目が変わるから
説明が無いと一見誰だか分からないって時はよくありますよね。
【2014/02/20 22:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/701-79dec845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。