rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ALL-NEW X-MEN #18
【2014/02/15 20:11】 アメコミレビュー
BATTLE OF THE ATOM 後日談。

マジックとサイクと共に雪に埋もれた彼らの秘密基地に案内されたキティ先生と若X-MEN達。
「新エグゼビア学園へようこそ!」
そう言うサイクと共に、先立ってサイク側についていたエンジェルも彼らを歓迎します。
「元ウェポンXの基地ですって?
確かにウルヴァリンがあなたを探すなら、ここは地球上で最後に探す場所でしょうね。」
「悪くないだろう?」
「さすがはスコット・サマーズといったところかしら。」
サイクとキティが会話をする横で新エグゼビア学園の生徒達も改めて若X-MENと挨拶を交わします。
しかしカッコウズのセレスティだけはジーンに突っかかりました。気が合わない二人が早速いがみ合います。

そして新エグゼビア学園のシステムをベンジャミンから聞いていた
若ビーストのところにはマグニートーが近づいてきました。
「マグニートー!」
「私もそのシステム構築に携わったのだ。聞きたい事があれば聞けばいい。」
「そ…それはどうも。あの…一つだけ…」
「構わんよ。」
「その…なかなか悪くない仕事っぷりというか…」
「続けたまえ。」
「何というか…格好いいなと。」
「格好いい?」
「マグニートーという存在は少し前まで僕達を殺そうとしていた人物だったから…」
「そうだったな。」
「こんな風にあなたと横で話しているというのが不思議でしょうがなくて。」
「いいたい事は分かったよ。」
そう言って去っていくマグニートーと入れ替わりに
ジーンがカッコウズと仲良くなれそうにないと愚痴を言いに来ました。
しかしジーンに冷たく接するビースト。
彼は自分と逃げようといっておきながらサイクと逃げたジーンが許せなかったのです。
そして激しい口論に突入する二人。しかしその後ろには若サイクも立っていました。
「プロフェッサーKが外に来いだって。」
彼はそう一言告げると、気まずそうに立ち去りました。

そして雪のグラウンドに立つマジックとキティの前に彼らが集まります。
「やってちょうだい。」
キティの声でマジックが剣をかざすと、若X-MENのコスチュームが新しいものに変わりました。
all_new_x-men_18.jpg
「前から新しい衣装を欲しがってたでしょう?」
キティの言葉にエンジェルが興奮しながら感謝の言葉を述べます。
「ありがとう!新たな(ALL NEW)X-MENの誕生だ!」
しかし若ビーストは今時分達の身に起きた事象が理解できずマジックに質問します。
「このコスチュームはどこから出てきたんです?」
「魔法よ。」
魔法のひとことで片付けられたビーストは釈然としない様子ですが一応納得しました。
そしてキティ先生が新たな学園で生徒達に伝えます。
「ここで訓練に励みなさい。チームとして。個人として。ミュータントとして。
そしてもちろんこの世界の一員として。」

まあ、こんな感じで始まった第二幕。
作中でエンジェルが本誌のタイトル名を口にしますが、
ずっと過去から来た時のままだったコスチュームもついに新調され、
むしろ今までがプロローグで、本作から本編スタートといった印象も。

しかしサイクのコスチュームも前にマジックが出してたし、
この新エグゼビア学園の制服デザイン担当はマジックなんでしょうかね。
正直サイクのコスチュームは相当奇抜でしたが、若X-MENのコスチュームはSFチックで格好いい感じ。
この後、宇宙に行く話が控えているので、それを意識したのかな。

冒頭のサイクとキティの会話や、中盤のマグニートーと若ビーストの会話は面白かったですね。
サイクの発想を褒める表現が「だからスコット・サマーズ」という言い方。
そして過去ではマグニートーと戦っている最中の若ビーストが、
恐る恐るマグニートーに話しかける描写。
そりゃ「今は仲間だから」と言って紳士的に近づいてきても
自分達の時間軸では最凶の敵の一人な訳だから若ビーストも緊張したでしょうね。

そして今回一番笑ったのが若ビーストの質問に対するマジックの回答。
その名もMARVEL伝家の宝刀「魔法」。
何故という質問に対し、理由を述べずに相手を黙らせるって本当に反則過ぎるだろ(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
魔法は説明の必要がないから便利ですよね。(皮肉)
新エグゼビア学園に来たシャドウキャットとファーストファイブですが、一番嬉しいのはエンジェルでしょうね。また一緒にやれるんですから。そしてジーンは色々とギクシャクしてますけど、ちゃんと仲良くしないと孤立しちゃわないかが心配です。(自分も人付き合いが苦手なので)

そしてシャドウキャットはプロフェッサーKとか言われてますけど、昔は妹分だったけど今は若い生徒を導くというのは感慨深いものがあります。
マグニートーは少しがっかりとした感じでしたが、仕方ないとも思っているようですね。まぁ若ビーストの視点では冷酷なヴィランという印象しかないというのは理解できているので大人な自分が引いたという感じですが。

シャドウキャットはマジックとも会話してましけど、これってコロッサスの事を話してましたね。元カレとその妹で親友というのは複雑そうですけど、仲良くして欲しいですね。そして新メンバーには何故か意外な人物が参戦しますが、馴染めるかどうかが心配です。早く彼女には馴染んで欲しいですね.
いろいろ大変だったみたいなので
【2014/02/16 20:43】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
若ジーンはむしろ理解者が一人でもいるのか(焦)。
新メンバーは若サイクと仲が良くなっていきそうなので
ますます若ジーンが浮きそうで心配です。
まあこの後連れ去られるので、しばらくは仲間との軋轢も
気にしなくていいのかもしれませんが(笑)。
【2014/02/16 20:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
この制服は戦隊モノみたいで好きだけど、揃っててこその衣装だよなーと
サイク単体がこのコスでゲームに出てるの見て思ってしまったり…
【2014/02/17 13:04】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
言われてみると確かに戦隊モノの雰囲気ですね。
若X-MENが他のアメコミキャラみたいに異様な筋肉を有してないのが
より一層戦隊感を醸し出しています(笑)。
【2014/02/17 22:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/699-57514eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

