rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


A+X #15
【2014/02/11 21:23】 アメコミレビュー
a+x-15.jpg全6話に渡って描かれるサイクとキャップの共闘話。
っていうか仲直りのお話。

第3話では仲良くハンバーガーを食べる仲にまで進展。
もはやこの光景だけ見ると完全にお友達。
でもこの格好でハンバーガー屋ってどうよ?

しかしそこにサイクの元カノ登場。
サイクが呼んだそうなのですが、
どうやら1話でサイクが夕飯の支度中に召喚された時
あれはエマのために食事の支度をしていたらしく、
「夕食中に突然いなくなった挙句、
何で私の方から来なきゃいけないのよ。」
とかなりのご立腹の様子。
でもエマと一緒に来たカッコウズは生キャップに大興奮。
そこにスクラルが乱入してきますが、
この面子の前に敵う筈も無く。
さっさとここから去ろうとするエマにカッコウズが、
まだキャップと一緒にいたいと言いますがエマが一蹴。
「彼はあなた達には老けすぎよ。」
和やかムードで話は進む。


この記事に対するコメント
すごく微笑ましいですね。スコットとエマとカッコウズが親子みたいです。(仕事で微妙になった父親の友人に憧れを抱く娘とそれを嗜める母親って感じです。)ただスコットとエマさん完全に別れたらしいのでそこは悲しいです。

後ついでにbattle of the atomのことも書いておきます。
まずローガンですが、彼は自分の雑誌でヒーリングファクターが消失して大変なことになってシャドウキャットと一緒に行動していました。そしてセイバートゥースやミスティークというミュータント系のヴィランの皆様に絡まれてしまって、セイバートゥースにボコボコにされてしまいました。(この時刀をセイバートゥースが渡したのですが、多分これムラマサブレードでこれで殺せるもんなら殺してみろって感じでローガンのプライドをズタズタにしたかったと思います。)その後X-MENのメンバーに手当を受けるんですが、ウルヴァリンは死んだと言って終わり、次のVol2にいったという感じです。

そして相変わらず悪い未来のようですが、ここまで来るともうX-MENの理想は無理なんじゃないかなとすら思います。ミュータントがどれだけ歩み寄ろうとしても結局人類がこれではいつまでたっても変わりません。未来ジーンたちの行動は一概に文句は言えないと思います。

ただ唯一文句を言いたいのはビーストです。現在のも未来のもロクなことしてないと思います。挙句の果てにファーストファイブの時の迷い子にしたのはもうリージョンと変わらんだろうとすら思います。イルミナティに入ってから迷惑っぷりも教授並みとなり、本当にハンクという名前のやつにはロクな奴がいませんね。
【2014/02/11 21:49】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
情報ありがとうございます。
さすがにウルヴァリンの個人誌は購入していなかったので
その経緯は知りませんでした。
ビーストさんはどこで道を間違えたのでしょうかね…
ただ青い毛が生えただけの頃はまだムードメーカーだったのに。
【2014/02/11 22:23】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
サイクとキャップの仲直り話、何だか良い感じですねー。
何か教授さえ蘇れば、元に戻りそうな雰囲気が、、、ってそんなに甘くないですかね?!(笑)。
【2014/02/11 22:23】 URL | maverick #- [編集]
 
>maverick様
現実では有り得ませんが教授が生き返ったらサイクも無実になるんですかね?
殺人容疑なのに、その被害者が生きてるわけですから。
この世界での「人が生き返った」場合の対応が知りたいものです。
【2014/02/11 22:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
一応学校だからサイクが給食当番だったんですかね?
それよりもしれっと一緒にハンバーガー喰ってるシンセゾイドの方がある意味凄い絵面だw
【2014/02/12 22:58】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
どうやらあのシンセゾイドは依頼主のスクラル人が
変身している姿のようですが、
どちらにせよ何であえて彼を選んだのかという謎が(笑)。
あと本当に給食当番制ならサイクより
マジックちゃんの手料理ボルシチが食べたい…
【2014/02/13 00:13】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/696-795edb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

