rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


A+X #14
【2014/02/10 21:05】 アメコミレビュー
a+x-14.jpg全6話に渡って描かれるサイクとキャップの共闘話。
っていうか仲直りのお話。

第2話では仲良く二人で潜入捜査する仲にまで進展。
でもキャップはまだサイクの事をサイクロップスと呼ばずに
他人行儀のサマーズ呼ばわり。
何で自分の事をサマーズと呼ぶのかと聞くサイクに対しキャップは
「あの子供の方をサイクロップスと呼んでいるんでね。君じゃない。」
と返答。何だかんだで若サイクのことは認めてるんだ。

今回もサイクが囮になって兵士の気を引く間に
キャップが裏から攻撃と一切会話無しで阿吽の呼吸を見せる二人。
しかし城の奥で敵に囲まれ、
「奴らを叩き潰せ、サマーズ!」
というキャップの指示にサイクがブラストを撃とうとするも
最近のサイクはブラストが暴発したり撃てなかったりと能力が不安定。
今回もこのタイミングでブラストが出ません。
「駄目だ!今はマズイ!」
「どうした、サマーズ!?」
「私の能力は昔みたいに働かない事があるんだ、オッケー?」
「オッケーな訳あるか!」
敵中で漫才やる程にまで仲が進展したようです。


この記事に対するコメント
 
サイクにキャップ、仲よく喧嘩しな。
【2014/02/11 21:11】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
 
おや、こんなシリーズがあったとは
アンキャニィ・アベンジャーズとキャプテンアメリカ誌は買っているんですが
どちらでも一切絡まないので
もう完全にキャップはサイクと縁を切ったものだと思っていました
それどころかまた一戦やらかすかな?くらいに思ってたんですが
現行の流れではとりあえずその心配はなさそうですね
【2014/02/11 21:15】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>Mugu様
私もあの猫とネズミのコンビが頭に浮かびました。
アメリカのコメディストーリーは皆あれに帰結するのか…?

>とおりすがり様
キャップはサイクを殺人者!と叫んでいますが
結局共闘してますからね。
ただ本来このポジションはウルヴァリンが担うべきなので
サイクとの間に変な三角関係が生まれそうです(笑)。
【2014/02/11 21:37】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/695-e46e4560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

