rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN LEGACY #17
【2013/10/14 01:33】 アメコミレビュー
何故か最近はリージョンの個人誌と化しているX-MEN LEGACY誌。
現在X系各誌で展開中のクロスオーバー「Battle of the Atom」も完全無視で
今回の話はリージョンが見たテレビのニュースから始まります。

「200ヤード以内にいる全ての生物と融合するという能力を発現させた少女が…」
と説明するレポーターの後ろで何も問題はないと説明しながら対処を行うサイク達X-MEN。
その姿を見ながらリージョンが呟きました。
「見つけたぞ。父さんを殺したクズ野郎め…」
そしてリージョンは仲間を連れてサイク達の下にテレポートします。
その雰囲気から彼が敵だと瞬時に理解したサイクの生徒達が彼に向かっていきますが
リージョンは彼らをいとも容易く退けます。そして彼はサイク達教師をも一撃で吹き飛ばします。
「やるならやれ。」
その能力の差にサイクは素直に負けを認め、彼の父の仇討ちを甘んじて受けようとしますが
リージョンは彼を見下ろしたまま、それを否定します。
「そう簡単にはいかなくてね、スコッティ。世界中が見ている。」
彼がそう言って指差す先には、ニュース番組のカメラが彼らを映していました。
「公平に行こう。格闘だ。
お前を消すのはいつでも出来る。何も考えずに俺の全能力を解放すればいいだけだ。
だが俺はそれを良しとしない。
何故なら俺はお前よりも分別のある男だからだ。スコット・サマーズ。」
そう言う彼の脳裏には、フェニックスの力を解放し
自分の父を殺した時のサイクの姿が思い出されていました。
「そしてもう一つの理由はお前をボコボコにしたいからだ!
この偽善者の残酷極まりないゴミクズめ!!」
その言葉を聞いてサイクが静かに前に出ました。
「…わかった。いいだろう、デビッド。公平だ。」
「来いよ、兄弟。」
そしてチャールズ・エグゼビアが息子と呼び可愛がった元生徒と、
彼の本当の息子の一騎打ちが始まりました。
x-man-legacy_2nd_17.jpg
雨の降る中、ミュータントとしての能力を使わず、互いに拳だけで戦い合う二人。
その光景はカメラを通じて全世界に中継されます。
殴りあいながらリージョンの頭の中には様々な思いがあふれていました。
しかしマーシャルアーツを体得しているサイクと、
格闘に関しては素人のリージョンではその力の差は歴然です。
「デビッド、これが最後の…」
「止める訳無いだろう!」
その言葉を聞き、サイクは馬乗りになったままリージョンを殴り続けます。

…で、最終的にはリージョンが能力を使っちゃって、それに対してサイクもブラスト発射。
グダグダになってきた所で、ずーっと無視されてた冒頭の融合能力の少女が暴走して
リージョンもサイク達も取り込まれて一人残された
ブラインドフォールド(現在はリージョン側)が大ピンチってところで次回に続く感じ。

父を殺されたリージョンはサイクに対してどんな思いを抱いているのだろうかと
疑問に思っていたのですが今回の話がその回答みたいです。
あまりに長すぎて訳しませんでしたが、リージョンの胸に秘めた思いが延々と語られています。
それは教授の弟子であるサイクの持っているもの。思想、仲間、外見、話術…
彼が持っているあらゆるものに対して自分は何もないという妬み。
まあ確かにリージョンって基本暴走キャラで、
サイクが今まで築き上げてきたものは持ってなさそうですからね。
自分から殴り合いで勝負だって言っておきながら最後は能力使っちゃったし。
挙句の果てに最悪の状況になっちゃったけど、これどうするんだろ?
全世界にテレビ中継されて、なんかサイク達まで無能みたいな感じに映っちゃってるんだろうなぁ。
…っていうかサイク達ってテロリスト扱いだと思ってたけど、
普通にテレビカメラの前で救助活動してていいんだろうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
リージョンの気持ちが切ないですね。リージョンは教授の事を尊敬してましたし、彼の理想が素晴らしいと思っていました。しかし色々あって彼は父親と触れある事はできませんでした。自分が欲しかった物を全て手に入れ、自他共に教授の後継者として、息子としての地位を手に入れたはずなのにその全てをぶち壊し、教授を殺したスコットに嫉妬と怒りをぶつけたいという気持ちはわかる気がします。ただ親子として一緒にいたいという幼い気持ちが見えた気がします。(というよりリージョンに理解者がいたのが驚きです。色々エキセントリックなので。でブラインドフォールドで誰でしょう?)

ただスコットを責める彼を見てるとある思いもこみ上げてきます。「お前も同じ事したじゃん」と。
リージョンクエストにおいて教授を誤って殺してしまい、エイジオブアポカリプスというあやうく全てを喪いかねない災害を引き起こしてしまったのは彼です。彼は正気じゃなかったかも知れませんが、ダークフェニックスと化してたスコットだって好きで教授を殺したわけではありません。そこらへんの事はどう考えているんでしょうか?気持ちはわかるんですけど正直人の振り見て我がふり直せという気持ちがどうしてもあります。
【2013/10/15 18:29】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
ブラインドフォールドはNEW X-MEN誌で登場した盲目の少女です。
目立った活躍もしていませんが、逆にリストラされることも無く
ずーっと学園の生徒としてモブキャラポジションを確立しています。

リージョンはマグを殺そうとして誤って教授を殺したのに対し
サイクはフェニックスの影響下とはいえ自らの意思で殺していますからね。
そこら辺が大きな違いでしょう。
【2013/10/15 22:02】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ある意味実子と養子の戦いみたいなもんですよね
リージョンはいつまで経ってもダメ息子のイメージが消えませんが

それにしても嬉しくない裸だなぁw
【2013/10/15 22:27】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>Buzz様
教授は事あるごとにサイクを息子よって呼んでましたからね。
正直実子の事はいいの?っていつも思ってました(笑)。
【2013/10/15 22:37】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
今のサイクのマスクで上半身が裸だと
ルチャ系の覆面レスラーみたいですw
【2013/10/16 00:36】 URL | mag #- [編集]
 
>mag様
実は私も同じ事思ってました(笑)。
しかもパワー系のルードファイターですよね。
【2013/10/16 22:18】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
リージョンって長らく車椅子生活で病弱・不健康っぽいイメージだったんですけど、凄い筋肉してますね。
「超能力抜きで殴り合いで勝負、しかも格闘の経験無し」って言われても、
一般人を簡単にねじふせそうなイメージですよ(汗)
【2013/10/17 00:57】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
リージョンが能力をコピーしちゃう能力だとをおもうと、彼が生身でやろうぜっていうのは本当に自分の物だと言えるのがボディだけだからなのかなーとか考えてなかなかいいエピソードだと思うんですが、どうして最後に能力つかわしちゃうかなあーって感じです
【2013/10/17 22:41】 URL | kanou #- [編集]
 
>名無し様
言われてみれば中々の体格ですよね。
ただこの業界ではスリムと呼ばれてる相手の方も筋骨隆々なので(笑)、
ヒーローとしては貧弱な身体なのかもしれません。
まあ、それでも仰るとおり一般人は即撲殺できそうですが…

>kanou様
そういえばリージョンの一番最初の能力って何でしたっけね。

最後に能力を使ったのはだまし討ちとかじゃなくて、
つい出してしまったみたいな感じでしたが、
それでも約束違反には違いありませんから残念ですね…
【2013/10/17 23:28】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/688-d45c8233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。