rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN #107
【2013/09/12 22:37】 アメコミレビュー
シーアーの皇帝ディケンに囚われた彼の妹リランドラを救うためフェニックスの力でワープしたX-MEN。
転移したその先で彼らを待ち受けていたのはシーアーの秘宝エムクランクリスタルでした。
uncanny_x-men_107.jpg
…ってな感じで始まるこの作品。
全部で20ページにも満たないのに、さすがは宇宙最大国家の一つを
舞台にしているだけの事はあり実に壮大な展開が待っています。

まず驚かされるのが、その登場キャラクター数。
X-MEN側が7人。シーアーのインペリアルガードが18人、
途中からX-MENに加勢するスタージャマーズが5人。それにディケンとリランドラ。
さらに、この後色々とネタにされるエリック・ザ・レッド。
さらにチョイ役や回想も含めるとミスターファンタスティックやマグニートーまで出てきます。
あまりに出すぎて、まだキャラが固まっていない方も何人かいて、
本作が初登場のスタージャマーズのヘプジバなんかは、まるで落書きみたいな造形です(笑)。

全編に渡って戦闘シーンが続きますが、ここも大乱戦。
次々とキャラが目まぐるしく戦うシーンは見ていて飽きませんが正直誰が誰だか。
敵の攻撃で身体を燃やされ、コスチュームがボロボロになったウルヴァリンが
どさくさに紛れて、いつの間にかインペリアルガードのファング(画像下段真ん中の黄黒コスチューム)を倒し、
彼のコスチュームを奪って着替えたりしてます。しかも彼はこの服が気に入ったのか、
その後もしばらく着続けてたり。挙句の果てには娘のX-23まで初期はその服を着てました。
現在は皇帝に就いている宇宙モヒカンこと、インペリアルガード隊長グラディエーターも本作が初登場ですね。

この話以前の伏線も結構回収しつつ、その後の話でも度々出てくる設定がここで生まれた本作。
読んでおいて損はありません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
こうして見ると地球のヒーローとデザイン的に被ってる感じのキャラが多いですよねw
インペリアルガードはグラディエーター以外はフェニックス編でも顔ぶれが違う感じですし、銀河選抜とはいえ総勢何名くらいいるんでしょうかね。
【2013/09/13 14:45】 URL | サントス #- [編集]
 
AOAでガンビットたちがクリスタルを取りに行った時、このページと同じ構図の絵が出てきて楽しかったですねー。
インペリアルガードはジャスティスリーグのパロディだとか聞いたのですが、
実際どんな対比になっているのでしょう?
【2013/09/13 21:25】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>サントス様
銀河選抜なら相当数いるでしょうね。
イメージとしては聖闘士の黄金が彼らで、下は雑兵までいるみたいな感じかな。

>名無し様
あの作品はガンビットが輝いてましたね。
そういえばインペリアルガードもパクリでしたっけ。
JLAっていうとすぐにスコードロン・スプリームが思い浮かぶので。
あれみたいに露骨に似た感じはありませんね。
【2013/09/13 22:21】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ファングコスはMMO RPG「MARVEL HEROES」でもわざわざレアコスとして後から追加されていましたが、実は密かに人気高かったりするのでしょーか。

小プロX-MENでも大乱戦シーンで「人数多っ!!」と驚いていましたが、あれもディケン編リスペクトという事なのかな…?
【2013/09/18 16:34】 URL | にじあめ #qbIq4rIg [編集]
 
>にじあめ様
牙などのアクセサリーが普段のコスチュームより荒々しいからですかね。
ウルヴァリンには似合ってるのかも。
基本的にインペリアルガードが人数が多すぎるので、
彼らと絡むと混戦は避けられませんね。
【2013/09/18 21:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/682-2e1af369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。