rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THE NEW MUTANTS #87
【2013/09/11 00:00】 アメコミレビュー
ミュータント解放戦線と名乗る悪のミュータント組織に襲われたエネルギー研究所。
そこに謎の男が銃を構えて突入してきました。
new_mutants-87.jpg「何が起きた、軍曹?」
彼はその場に倒れていた警備兵に尋ねます。
「テロリストだ。
巨体の男や4本腕が生えた奴も…
お前は誰だ?」
彼は答えます。
「俺はケーブル。
そいつらを追ってきた。
奴らを止めたいんだがどこに行った?」
「もうどこかに行っちまったよ…」
そう、彼らは少し前にテレポートで
その場を脱出していました。
…時限爆弾を残して。
「あんたは来るのが遅すぎた…」
警備兵がそう言います。
「遅すぎた…?」
ケーブルがそういった瞬間、
ドガアアアアアン!
爆弾が爆発して彼は吹き飛ばされました。

これが記念すべきケーブルの初登場シーンです。
…初っ端から作戦失敗で吹っ飛ばされてますけど(笑)。
海外でもネタにされてる巨大肩パッドもしっかりと装着してます。
この頃はまだサイクの息子だなんて言われても信じられませんでしたね。
初登場でこんなに老けたヒーローって…

ちなみにミュータント解放戦線の方々も相当個性的な
キャラをしていますので、どこかで見かけたら笑ってあげてください。
ちなみに私の一押しは40世紀の未来で作られた人造人間のゼロ。
アメコミというよりキン肉マンの世界にいた方が似合う風貌をしていらっしゃいます(笑)。
能力はテレポートなので意外と便利屋。今のX-MENでいうマジックやピクシーのポジションですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ゼロってストライフのタクシーだった人ですね、懐かしいなあ。
自分もブラックホールやペンタゴンの親戚じゃないのこいつとか思ってました(笑
【2013/09/11 00:16】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
おうこれは初期のライフェルド製マッチョじじぃのケーブルさん、
インフェルノ前後停滞気味だったニューミュータンツもライフェルドのタッチの荒さが繰り出す深く考えずにぶっぱなしてる様にしか見えないケーブルさんとか新キャラ投入で武闘派集団と化すニューミュータンツとかそれなりに面白い展開に。
もうちょっと下るとどう考えても後付けな気がしないでもないサイクの息子設定とか小プロ世代直撃なキャラに先鋭化してくるんですよね。
【2013/09/11 02:18】 URL | サントス #- [編集]
 
>キン肉マンネタ
いつか日本の漫画のネタをやるのが流行って、
ドクター・オクトパスがスパイディに阿修羅バスターを決める日が来ないかなあ……
と思ってたら同化してしまいました。

昇龍拳はあるんですけどねー(笑)
【2013/09/11 05:16】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
ゼロはどうやら量産されているようですね。
デッドプールの初期のミニシリーズ「The Circle Chase」でも登場してます。
こちらは当時「Mr.Tlliver」と名乗ってたケーブルの息子タイラーの持ち物でした。

ストライフが連れていたゼロは無口でしたが、こちらのゼロはやけにお喋りで、
起動するとペラペラと喋りながら目の前の武器の類を無力化してました。
プーさんもウェポンプラスの被験者なので武器扱いされて危うい所でしたが、
なかなかにカッコいいい姿を見せて切り抜けてました。
【2013/09/11 20:50】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>名無し様
絶対親戚ですよね。
しかも遠い親戚じゃなくて従兄弟ぐらいの位置で。

>サントス様
ニューミュータンツは結構独特な雰囲気でしたけど
ケーブルのせいで一気に傭兵軍団になりましたからね。
ケーブルの感染力は半端ないです(笑)。

>名無し様
この頃はあの二人が同化するなんて
夢にも思わなかったですね。
まあ、このしばらく後でクローンだったって事すら
夢にも思っていませんでしたが。

>MangyDog様
懐かしいですね。タイラー。
自分の息子とクローンは持ってるのにケーブルはゼロを持ってないんですね。
デッドプールが絡む辺りにライフェルド臭が…
【2013/09/11 22:50】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ケーブルにゼロは無いですけど、
その代わりプロフェッサーがいましたね。
今どうなってるんでしょう?
【2013/09/12 01:20】 URL | 中村修平 #- [編集]
 
>中村修平様
確かファランクスを取り込んで宇宙に飛んでった筈です…
【2013/09/12 22:05】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/681-51abbb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。