rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


EXCALIBUR #4
【2013/09/10 00:00】 アメコミレビュー
excalibur-4.jpg真っ黒な背景に冴えない清掃係のオッサンが一人。
彼は床を掃きながらこちらに話しかけます。
「カバーだって?
あんたは邪悪で天才的頭脳を持った犯罪者と
その醜く愚かな手下達によって
風変わりで陰鬱な超技術で築かれた
地下基地の中で永遠に続く研究によって
善良な人々が邪悪な暴力の渦に
奔流されるのを防ぐ為に
体躯のいい筋肉質の英雄的な男や
美しくてエロチックな女が
力の限り暴れ回る様を見たいのかね…
…すまんな。
そういったものは、この中で見てくれ。」

これがこの作品の表紙です。
中身と一切関係なし!
このオッサンも本編未登場!
…っていうか、むしろ誰みたいな?
この作品は表紙を見ても何の情報も得られません。

本作は1989年の作品ですが、
表紙に出てるヒーローが本編で全く出てこなかったり
表紙から想像される内容と完全に逆だったりする最近の
アメコミの表紙詐欺とすら呼ばれる作りと比べれば
かえって潔すぎて好感が持てるかも。

ちなみに中を開くと、
体躯のいい筋肉質の英雄的な男(キャプテンブリテン)や
美しくてエロチックな女(水着姿のメガン)が
邪悪で天才的頭脳を持った犯罪者(アーケード)と戦う展開になっており、
一応表紙のオッサンの言ってることは間違ってはいないようです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/680-052b4fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

