rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #15
【2013/09/07 23:11】 アメコミレビュー
何か今回やけに絵が可愛くなったALL NEW X-MEN。
でもこの絵が若いX-MEN達のキャラにとても合っていて
今後もこの絵で行って欲しいなとか思ったり。
ストーリーも初代X-MEN達の恋愛話。
数年前に出たX-MEN FIRST CLASS誌を思い出す展開ですね。

若アイスマンは未来の自分がキティ先生と白昼堂々キスをしているのをサイクに見せながら
「僕には将来彼女が出来るんだぜ!でもそれが大っ嫌いなキティ教授と来たもんだ!
僕は女の子とデートするのが嬉しくて仕方ない。でもそれがあいつだぜ!?」
と若サイクに愚痴ります。そんな彼を見た若サイクは、
「じゃあ、君のお望みどおり女の子を探しに行こう。」
と言って若アイスマンを連れて街に繰り出す事に。
all_new_x-men_15-1.jpg
一方、若ジーンは現在のビースト指導の下、テレキネシスの訓練中。
彼女が意識を集中すると目の前に浮かんだバイクが分解されていきます。
そんな彼女の前をジープに乗った若サイクと若アイスマンが走り去り…
「おいっ!それは俺のジープだぞ!何でお前らはいつも俺のを盗んで…」
そう叫びながらウルヴァリンが走ってきました。
そして彼はゆっくりとビーストと若ジーンを睨みます。
「それは俺のバイクだぞ、ハンク。」
ビーストが彼女の能力は素晴らしいんだと訴えますが彼の怒りの表情は変わりません。
「直せ。」
その迫力に気圧される若ジーン。
「私は科学者であってメカニックではないので…」
「お前がこの超ハイテク学園を築いたんだよな。」
「信じてくれないかもしれないが、それとこれとは…」
「グルルルル…」
「直すよ…」
若ジーンの頭に、敵を皆殺しにしながら暴れまわるウルヴァリンの姿が思い浮かびます。
「直します。」
若ジーンもそう宣言しました。
all_new_x-men_15-2.jpg
そして二人きりでバイクを直す羽目になったビーストと若ジーン。
説明書を読みながら必死に組み立てるビーストの心が無意識にジーンの中に流れ込んできます。
そこで彼女は驚愕の事実を知りました。それはビーストが彼女に思い描いていた感情。

若ジーンは、一人研究に没頭する若ビーストのところに向かいます。
そして彼女は直球の質問を彼にぶつけました。
「あなたはいつから私のことを好きになっていたの?」
その発言に顔を真っ赤にする若ビースト。
「ジーン、それは反則だ。僕の許可無く僕の心を読むなんて。」
「違うわ。偶然に成長したあなたの心を読んでしまったの。」
「出てってくれ。」
「何故?」
「何故かって!?君はスコットを愛しているし、スコットは君を愛している!
そして…そしていつか君達は結婚する…そして…」
その言葉に対し、ジーンはビーストに言いました。
「私は彼を愛してなんかいないわ。」
そして二人はキスを交わします。何度も何度も…
all_new_x-men_15-3.jpg
その頃知らないところで思いっきりフラれた若サイクはアイスマンと一緒に
街で出会った女性達と電話番号を交換していました。…って何やってんだサイク(笑)。
all_new_x-men_15-4.jpg

何か凄い斜め上の展開。
まさかジーンがサイクをふってビーストと恋人になるとは…
しかもそれが現在のビーストの影響だもんなぁ。
そろそろ現在のサイクがビーストにブラストぶち込みに殴りこみに来ても文句言えないレベル。
間接的かつ故意的ではないにしろ、未来の夫婦の仲を引き裂いて自分とくっつけてるわけだから…
全体的に絵柄といいストーリーといい、若いX-MEN達の青春を描いているようで、
実は恐ろしい展開になってます。

あとサイクがナンパした女の子が若干ぽっちゃり系なのは何かの伏線なのだろうか…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ご無沙汰してます
もうジーンやりたい放題というかなんというか……。
編集部の「お前らがジーンジーンうるせえからこうしてやんよ!」
的なジーンDISの大規模プロジェクトなんじゃないかと勘ぐりたくなるレベルですねw ビーストも、また持ち上げられて落とされるんだろうな……

一番気になるのは、サイクの周囲の時空だと、ミュータントは一般市民に石もて追われるAOA的時空なんですが、
ウルヴァリンやキャップの周囲の時空だと、何故か物事は全て理性的に、キャップとウルヴァリンが正しいと褒め称えられるように収束するんですが、
そろそろサイクの悲劇時空発生装置の有無をキャラクター達も疑っていいレベルで、この世界観のかみあってなさが大きくなってる気がします。
【2013/09/08 00:54】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
ねこねこねこさんの言う通りなんでこんなに差があるんでしょうか?
この辺に関してはUNCANNY X-MEN#11で嫌という程書いたので省略しますけど本当におかしいですよこれ。なんか誰かが裏で操ってるとしか思えません。(それが物語の中の人物なのか、編集部かはわかりませんが。)なんか最近のマーベルは行き当たりばったりでいい加減だと思います。作品ごとに齟齬があって意味不明が過ぎるんですよね。

そしてファーストファイブじゃエンジェルに引き続いてまたもや内部分裂です。これ下手したらレイチェルやケーブルが生まれない事態になるんですからビーストも罪は重いですよ(若い方は仕方ないと思います。彼の視点では今が現在なんですし、好意があったらなおさらです。)ただ現在のビーストは反省すべきと思います。今までの事も含めて。

もうサッサと過去に還した方がいいと思います。もしや今回の事が次シリーズの原因じゃないかと思ったりもします。っていうか若スコット以外にナンパしたりするなんて意外でした。しかもぽっちゃり系が好きなんですね。これもジーンやエマを見ていると意外でした。
【2013/09/08 01:13】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
あんまりだ、としか言いようがありません
もうどいつもこいつも何をやってるんでしょうかね?
というか若サイクは街に出た時に「あいつはテロリストのサイクロップスじゃないのか!?」
とか言われないのが超不思議です。
【2013/09/08 01:19】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
>ねこねこねこ様
お久しぶりです。正直今回の展開は予想外でしたね。
やりたい放題の若ジーンの暴走の結果がこれとは…

ウルヴァリンやキャップの世界は悲劇的でないとの事ですが
確かに人々から石は投げられませんが、例えばウルヴァリンなんかは現在、
生き返った息子に腹を引き裂かれ目玉を貫かれ、磔にされてます。
それは息子達と仲の良いサイクに比べて、あまりに悲劇だと思います。
何かと比較して向こうは良いという見方を続けていると、作品が楽しめないので
私は悲劇的な展開でもあまり悲観せず読むことにしていますよ。

>星羅様
話が噛み合わないのは今に始まったことではないので。
今回の展開は誰が悪いのか難しいところですね。
ビーストは心に秘めていただけ。
若ジーンは意識せず彼の心が流れ込んできただけ。
要するに仰るとおり、過去にさっさと帰せということなんですが…

>名無し様
普通にブラスト放ってましたけど「目からビーム出るんだ、凄ぉい」
みたいな感じでしたからね。
今時の若者はニュースを見ないんでしょう(適当)。
【2013/09/08 01:28】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんというか・・・ジーン・・・
ストライクゾーン広くないですか?
未来の毛むくじゃらビーストを見ても
ビーストに手を出すとは・・・

そしてウルヴァリンはもう・・・生徒に手を焼く
ダメ教師って印象で一気に老け込んだ気がします。
【2013/09/08 20:29】 URL |  mag #- [編集]
 
>mag様
若サイクはぽっちゃり系が好みになって
若ジーンはがっしり系が好きになったって事ですかね?

ローガン先生と若X-MEN達のやり取りは、
もうコントだと思って見てます(笑)。
【2013/09/08 21:33】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/24 01:51】 | # [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/677-248fa8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。