rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


X-MEN #2
【2013/08/18 22:03】 アメコミレビュー
君はカリマなのかと聞くビーストを吹き飛ばして
「…我らはアルケア。」
と名乗るアルケア。学園内に警報が鳴り響きます。
そこにドアを蹴破ってローグが乗り込んできました。
取りあえず目の前に立つ相手に殴りかかろうとしたローグが驚きの表情を見せます。
「カリマ?」
「それは彼女じゃない!そいつが学園の全コントロールを奪っている!やるんだ!!」
そしてローグとカリマの戦いが始まりました。
「カリマ!あなたはまだそこにいるんでしょう!」
機械の触手に縛られながらローグが叫びますが、アルケアは無表情に答えます。
「酸素を浪費するだけだぞ、アンナ・マリー。我々は12分前にこの部屋の空調を停止させた。
お前達X-MENとやらの個人データにもアクセスさせてもらった。
お前達がキテイ・プライドと呼ぶ者だけが、このホストボディの脆弱性を知っているようだな。」
そこにそのキティが飛び掛ってきます。そこにレイチェルからテレパシーで連絡が入りました。
「サブライムが言うにはその素体を殺すしかないみたい。」
「でも…これはカリマよ!」
「わかってるわ。じゃあ、殺さずに機能停止が出来るの?」
「やってみるわ!彼女は私達の仲間なのよ、レイチェル!」
x-men_3rd_2.jpgそしてキティは殺意むき出しで
襲い掛かるアルケアに問いかけます。
「私はあなたのコア機能部を止める事が出来るわ。
カリマ、ラストチャンスよ。あなたはそこにいるの?」
その声を聞いてアルケアが
キティの首を絞めていた手を離しました。
「厄介な相手だな…本当に。
我らの弟は最後の数千年で賢く育ったようだ。
彼は良き同盟相手を選択した。
お前達のデータベースはダウンロードさせてもらったが、
この星は打ち倒すべき敵がまだいるようだな。
まだ我らが支配すべき時ではない。
そして我らにはこの傷ついた回路を
修復するほどの時間の猶予はもう残されていない。」
そう言うと彼女は、その場で自爆しました。
何が起きたのかと聞くローグに、
分からないと答えるキティ。
そして彼女達は気絶したビーストを
背負って一旦その場を後にしました。
しかしそこには謎の装置が残され、
02:00:00という時間が表示されています。

まだ彼女は諦めていないと言うサブライムをブラックバードに乗せるストーム達。
そこに、今のシステムが壊滅した学園は危険だと言ってジュビリーが乗ろうとします。
赤ん坊の名前は決めたのかと聞くストームに、彼の名前はショーゴだと答えるジュビリー。
そしてサイロック、レイチェル、サブライム、ジュビリー、ショーゴを乗せて
ブラックバードは飛び立ちました。
「この子は電車からずっと寝ているのか?」
そう聞くサブライムにジュビリーが聞き返します。
「どうして知ってるの?」
「他の者達にも言おうとしたのだが…私の妹はその赤ん坊の身体に乗っていたのだ。
だから私は君を追っていた。」
「まだ…あいつはこの子に…?」
「いや、その子なら大丈夫だろう。だが君の子は目覚めた時に君を必要とする。
君を見て、君に触れて欲しいと思うだろう。君を驚かせて悪かったな。」
そう言って席に座ったサブライムにレイチェルが笑います。
「あなたにそんな思いやりがあったなんてね。」
「X-MENとは互いを家族のように思っていると聞いた。あの子にもそうしてくれると願っているよ。」
そしてショーゴが目を開きます。自分を見つめる幼子を抱きしめるジュビリー。
「あの人があなたを私の子供だって。」

一方、学園に残ったキティの前には瓦礫の山が残っていました。
学園のシステムも完全に破壊され、キティには目の前に広がる山以上に、仕事の山が残っています。
そこに来た学園の生徒の一人であるブリングが、ふと地面に転がったあるものに気付きしゃがみこみます。
「ねぇ、キティ?」
「なぁに、ロクシィ?」
「何か見つけたんだけど。」
「話すときは正確に。何かって何?」
「何かゼロになろうとしているタイマーのような…」
そこにあったのは、あの装置でした。
しかしそのタイマーに表示されていた値は00:00:03と書かれています。

うおぉ…特に伏線に使われるでもなく、何と普通にジュビリーが子持ちに。
アルケアも登場した次の回であっさり自爆してるし。サブライムも退場?
作中でキティも言ってますが、アルケアが自爆した理由も一切不明なんですよね。
今後ずっと謎のままなのか…っていうか今回の設定、何かに引き継がれるんですかね。

次回に続くネタとしては恐怖のタイマー。明らかに時限爆弾ですが残り時間3秒(笑)。
日本なら残り時間0.01秒あたりに止められますが、あっさり爆発するのでしょうか。
いつぞやのスクールバスにミサイル射ち込み事件以来の大惨事にならないことを祈ります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
カリマ死んじゃったんですかね?
なんか謎の時限装置とかあるそうですけどグダフダなえいそうで心配です。

【2013/08/19 07:22】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
何せ爆発してますからね。
でもまあこの世界、粉微塵になっても生き返るから…
【2013/08/19 21:05】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/672-4deab78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

