rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN #1
【2013/08/17 23:53】 アメコミレビュー
一部で(どこで?)話題のドキッ!丸ごとコスチューム!女だらけのX-MEN。
メインメンバーは露出狂ストーム、淫乱キティ、両刀使いサイロック、
キス魔ローグ、ボンデージレイチェル、そして子持ちのジュビリー!…って子持ち!?

ストーリーは久しぶりに登場したジュビリーが何故か赤ん坊を抱きながら
駅からジーン学園に電話するところから始まります。
「話してる時間が無いけど、知らない男に追われてるの。次の電車に乗るから。」
切羽詰った声でそう告げると彼女は電話を切ります。
彼女が立ち去ると、その男が彼女が掛けていた電話の前に立ち、
再送ボタンからジーン学園に電話を掛けました。
ジュビリーの声色から尋常ではない何かを感じたストーム達は
ジュビリーの乗る電車に急行。無事ジュビリーに合流します。
x-men_3rd_1.jpg
その赤ん坊は何かと聞くストーム達に、隕石の落下事故から救った孤児だと答えるジュビリー。
自分がかつて保護してもらい自分の家と思っていたX-MENに
今度は彼を保護してもらおうと思って来たと彼女は答えます。
一方ジュビリーを追跡していた男は自らジーン学園に連絡を取り、一人乗り込んできます。
彼の名はジョン・サブライム。かつてKICKという麻薬を製造し、
あのエクゾーンによる偽マグニートー事件を引き起こした男であり、
その正体はかつて地球に飛来した超バクテリアの集合体。
かつての敵の訪問にX-MENは騒然としますが、彼は降伏を申し出、そのままX-MENに協力を依頼します。
その依頼とは自分の妹とも呼べる存在が隕石に乗ってこの星に飛来した。
その存在…アルケアがこの星を支配しようとしている。
かつて自分も妹と戦ったが、彼女は強力なため今回は協力を要請したというものでした。
そして彼はレイチェルに聞きます。
「君達の仲間に若い女性がいただろう?」
何故ジュビリーの事をと訝しがりながらも、
ジュビリーが既に学園に来ていることを確認するレイチェル。
するとサブライムが叫びました。
「幼児だ!幼児を保護しろ!あいつが俺達を殺しに来るぞ!!」
その頃、学園内の個室に案内されたジュビリーは、その幼児をベッドに寝かしていました。
しかし彼がジュビリーの携帯電話にじゃれると、その携帯を通じて謎の信号が流れ出します。
そしてその信号は学園のある場所に届きます。
それはカリマ…暴走したオメガセンチネルを隔離していた部屋。
そのドアがアンロックされ、中からカリマが姿を現しました。
「アルケアが戻ったぞ…この身体なら目的を果たせよう…」
彼女はそう言って不適に笑いました。

ストーリーとしては正直言って微妙なところ。
ここに来て今さらNEW X-MEN(第一期)に出てきたジョン・サブライムが
再登場(しかもメイン扱い)してきたのはマニアックすぎて笑えましたが。
最近人気がとても高いコイペル氏が作画を担当しているので、
それ目当てで買った最近のファンは、こいつ誰状態だったのではないでしょうか。
私としては去年翻訳したNEW X-MEN誌のPLANET Xで紹介したKICKという単語を
また使う日が来るとは夢にも思ってなかったって感じです(笑)。

カリマも久しぶりに出てきましたね。
何かの話で暴走してX-MENに倒されたのは記憶にあるのですが、何だったっけな。
X-MEN LEGACY誌だったような違ったような…

赤ん坊が出るということで、てっきり戦闘狂のX-MEN女性陣が母性に目覚めでもするのかと
思ってましたが、意外と女性であることは全然関係なさそうな展開に。
っていうかジュビリーも拾っただけっていうね…この役誰でもよかったのではっていうね…
次回以降は、この設定を上手く使って欲しいものです。

8/18追記:
気になったのでカリマが暴走したのが何の話だったか調べました。
X-MEN LEGACY誌 #242、#243ですね。
セカンドカミング直後で、ミュータントの救世主であるホープを殺せという
センチネルとしての使命を受けて彼女の前に立ちはだかるも、
何とかそれに抗おうとする自我が…みたいな話です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ジュビリーもライゾーさんの所で吸血鬼の衝動を抑える修行してた筈なのにどうしたんでしょうかね。というかまだ吸血鬼なんでしょうか。

しかし、ジョン・サブライムやらカリマさんやらとても新シリーズとは思えない旧キャラの登場ですね。
カリマさんはギルの笛に逆らうジローのような状態の時に、
両手吹っ飛ばされていつも以上にイライラしていたヘリオンに脳死状態にされちゃってましたね。
まさか、こんな再登場とは予想しなかったなぁ。
【2013/08/18 02:02】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
吸血鬼設定は結構頑張って引きずってましたが、どうなったんでしょうね。
ヘリオン懐かしいなぁ…彼も最近出番無いし。
何か今回の作品は一気に失速しそうで恐いですが、せめて12話ぐらいは続きますように。
【2013/08/18 10:11】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ヘリオンは次回ぐらいに出るみたいですが、ヘタレキャラなんでしょうね…
【2013/08/18 14:33】 URL | 名無し #- [編集]
 
登場人物紹介に悪意(褒め言葉)を感じますw

マーブルはストームさんを何故モヒカンにしたがるのか・・・

偽マグニートーはコスチュームだけが良かったです。
【2013/08/18 19:56】 URL | mag #- [編集]
エクゾーン事件の黒幕の登場と懐かしキャラの総出演ですか。あの事件は世代交代って感じだったので黒幕がいたのかと思うとローガンとスコットが殺しに来かねないですよね(ジーンのこと大好きだし)そしてジュビリー登場は嬉しいですね。旧アニメでX-MENを知ったのでジュビリーはウルヴァリンの相棒だったり、エイジオブアポカリプスでのガンビット&エクスターナルズでの活躍が印象的です。吸血鬼の件はどうなったんでしょうか?色々心配です。まさか子持ちキャラとは意外です。この子ちゃんと育てられるのか心配です。(死に別れそうな気がするので)できるだけ頑張ってほしいかなと思います。
【2013/08/18 21:00】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>名無し様
NEW X-MEN(2期)の頃は輝いてたんですけどね。
元カノも何か変な場所に捕まってバトルロワイヤルさせられてるし。
活躍するとは到底思えませんね…

>mag様
X-MENの女性人は結構性におおらかですからね。
ストームのモヒカンはハボックの衣装もですけど、
原点回帰でもしたくなったんですかね。

>星羅様
まあ書き方に語弊があったかも知れません。
元凶なだけで黒幕というわけではないかもしれませんね。
ジュビリーは00年代に比べると、ここ数年は結構出番が
増えてきた感じなので、これからも頑張って欲しいですね。
【2013/08/18 21:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/671-2a5c7930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。