rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AGE OF ULTRON #7
【2013/08/06 00:00】 アメコミレビュー
過去の世界のピムを殺したウルヴァリンとインビジブルウーマン。
二人はサベッジランドに向かうと再び自分達の時代に戻ります。
しかしそこは彼らの知っている世界ではありませんでした。
彼らの前に広がる光景。
それは無数の宇宙船が墜落し、地面には大量の骨が転がっている世界。

「スクラル人の骨ね。」
「そうみたいだな。どうやら奴らのシークレット・インベイションは
この世界では異なる結果になったみたいだな。」
「この宇宙船のいくつかはクリー人のものみたい。
ここでクリー・スクラル戦争が起きたのかしら。」
「クリー・スクラル戦争?」
「地球の支配権を巡って二つの星団国家が戦争をしたのよ。
彼らが来る前にアベンジャーズがそれを阻止したんだけど。」

そして彼らはニューヨークに向かいます。
彼らが過去に行く前と違いウルトロンに支配されてはいなさそうですが、
やはり彼らの知っている世界とは似ているようで何かが違います。
「私達は何をしてしまったのよ!?」
混乱するインビジブルウーマン。
その時、彼らの運転する飛行車が何者かの攻撃を受けました。
燃え堕ちる車から慌てて飛び降りる二人。
「どこから攻撃してきたか見えたか?」
「いいえ。」
「ニューヨークと同じような臭いがするが何かが違う。
街はこうしてまだ存在しているが…」
age_of_ultron_7.jpg二人が立ち上がると、後ろから何者かが迫ってきます。
「お前達は何をしている?」
その声に二人が振り向くと、そこにいたのは
彼らの知っている仲間と似ているようで違うヒーロー達。
「このディフェンダーズを前にして!」
「アメリカの空域に簡単に入り込めると思うな!」
その中心にいた、この世界でカーネル・アメリカと
呼ばれる人物と、この世界でもドクター・ストレンジと
呼ばれる人物がそう叫びました。

そしてザ・シングに似た人物が驚いたような表情で
インビジブルウーマンを見つめます。
「スージーか?」
「ベンなの?」
「戻ってきたのか?」
しかしこの世界のヒーロー達は、二人がスクラル人の
変身した姿ではないかと訝しがり、戦闘態勢を解きません。
そして彼らはそのまま二人を取り囲みます。
「リチャーズさんよ…」
ウルヴァリンがそう言って合図を送ると
インビジブルウーマンがインビジブルフォースを
一気に広げて彼らを吹き飛ばします。
そしてその隙を突いて逃げ出す二人。
「ありゃ本物だぜ。」
この世界でもザ・シングと呼ばれる岩男がそう言うと
「俺も言いたかねぇが、あの男から俺と同じような臭いがしやがった。」
この世界のウルヴァリンがそう言います。そして彼らは逃げた二人を追いかけました。

「こっちよ!」
ウルヴァリンを連れて逃げるインビジブルウーマン。
「こんなことしても無駄だぜ!」
「この街から逃げて、何がどうなったのかを整理しないと…」
「だから意味ねえって。俺はハンターなんだ。
それはつまりこっちの世界の俺もハンターってことだ。
一度臭いをかいだら、マドリプールの便所に逃げたって追跡できる。」
二人がそう言っていると、ウルヴァリンの言葉通り彼らが再び襲ってきました。
何とか応戦するも、やがて二人は彼らに倒されます。
「まずいいニュースは、この二人がスクラルじゃなかったって事ね。
あいつらは気絶すると元の姿に戻るから。」
「ならば、彼らは何者なんだ、ジャネット?」
「私が何て答えるのか知ってるくせに、愛しのスコッティ。」
この世界ではキャプテン・マーベルと名乗るジャネットが、
この世界ではケーブルと名乗るスコットと話していると、
彼らの前に大量の上半身だけの機械の群れが姿を現しました。
その中心に浮かぶ、この世界のトニー・スタークが言います。
「さて、君達の誰が、このトニーおじさんに何が起こったのかを説明してくれるのかな?」

…世界変わりすぎでしょ?
ピムの生死がここまで世界の変化に影響を及ぼすの!?

どうやらこの世界ではクリー・スクラル戦争が地球で勃発し、
それに対応すべく、本来の世界でアベンジャーズを名乗っていたチームが
ディフェンダーズを名乗っているみたいですね。
まあ一応、本来のディフェンダーズの創設者であるドクター・ストレンジがいるから
理解できると言えば理解できますが…何だ、この凄まじい違和感は。
サイクがケーブルを名乗ってるし、格好悪いし、
相変わらずチーム内の女性と仲の良い感じになってるし(笑)。
サイクはどこの世界でも女に手を出すのが早いですね。

あと作中でインビジブルウーマンがクリー・スクラル戦争の話をしたら
ウルヴァリンが全く知らないみたいな描写がありましたが、あれは何なんだろう。
確かにX-MENは全く参加してなかったけど、ウルヴァリンってアベンジャーズにも
いたんだから、情報ぐらいは知ってもよさそうなものだけど。

奇妙な異世界と化した本来の自分達の時間軸。
この世界でウルヴァリン達は一体どうなってしまうのか。オチが読めませんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
生かしてたらロクなことしないけど、殺したら殺したで世界への影響力が半端じゃない
本当にピムは面倒な奴だ
【2013/08/06 04:10】 URL | 名無し #- [編集]
 
そもそもローガンの存在がダブってる時点で、
別の時間軸に飛んだとしか思えないのですが?
【2013/08/06 06:59】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
なんかよくわかんないですけどやっぱり時間軸変わってろくでもないことになってますねぇ・・・。歴史を変えてディフェンダーズができた未来みたいですけどアベンジャーズやX-MENはどこいったのか、また戦争なのかと思うと結果の是非は判断できないですね。けどシングがなんでインビジブルウーマンが過去に行ったこと知ってるんですかね?
【2013/08/06 07:01】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>名無し様
彼を殺した事が直接のきっかけなのか、まだよく分かっていませんけど
でも取りあえず納得の迷惑さ(笑)。

>名無し様
言われてみればそうですね。そもそもウルトロンに支配されてた時点で
元の世界も本来の世界と違う時間軸に向かってそうですが、
一体二人はどこに来たんでしょうかね。

>星羅様
アベンジャーズとFFとX-MENのメンバーがバランスよく
入っているところを見ると、他のヒーローは残念な結果になっていそうですね。
【2013/08/06 21:17】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/667-e8afc4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。