rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #14
【2013/08/04 14:22】 アメコミレビュー
前号の最後でレディ・マスターマインドによって
フェニックス化した若ジーンですが、開始1ページで元に戻ります。
レディ・マスターマインドが
「嘘でしょ…信じられない…っ!」
って焦ってますが、それはこっちの台詞だよ。
あれだけ煽っておいて何も無いのかよ。

若X-MEN達の見事なチームワークで無事ミスティーク達は倒され、
自分達が着せられた濡れ衣をどうやって晴らそうかと話し合っていると
「その心配はしなくていい。私達が来たからな。」
アベンジャーズが現れ、そう言いました。
しかしそれは時間稼ぎのためにレディ・マスターマインドが見せていた幻影で
その隙にセイバートゥースとシルバーサムライが逃走してしまいます。

そこにやっと本物のアベンジャーズが到着しました。
「君達には無闇に動くなと言っていた筈だが。」
all_new_x-men_13.jpgキャップが苦々しい顔でそう言うとハボックが
「彼らはハイドラのテロリストと
ミスティークを捕まえたんだ。」
そう弁解しますが、
「それはいい訳にはならない。」
とキャップは渋い顔。そこに…
プシャッ!
ソーの顔に雪玉が飛んできました。
アベンジャーズが雪球が
飛んできた方向を振り向きます。
「ヤバイ!今度は本物だった!」
そこには焦りの表情を浮かべた
若アイスマンが立っていました。
「ソーさん、すいません。
本っ当にすいません。」

そして若サイクにハボックが
手を上げながら近づいてきます。
「見事だよ、兄貴。
サマーズ兄弟のハイタッチだ。」
そして彼らは掌を合わせます。

やけにハボックさんが若サイクに親しげですね。
現代のサイクには昔から喧嘩腰だったイメージがありますが。
あのムカつく兄貴が、こんなに可愛くなっちゃってみたいな感じなのかな。
まあハボックの言うことにオドオドしながら従うサイクなんて
現代じゃ有り得ないから楽しくて仕方が無いのかな。

このALL NEW X-MEN誌が始まってから裏でずっと暗躍していた
ミスティークさんもついにS.H.I.E.L.D.に確保。…と思いきゃ即脱走してしまいました。
S.H.I.E.L.D.無能すぎる…
まだしばらくはミスティークさんをこの作品のメインとして使用するのかな。
何か若X-MENの面々は、やっぱりまだ明るさが残っていていいですね。
ソーに雪玉投げつけて謝るアイスマンの姿は面白かったです。

一方でジーンは一人、あのダークフェニックスをイメージとはいえ
呼び出したことを気にして一人ウジウジ。何かまだ問題起こしそうだな、この女。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まとめて感想です。シルバーサムライいつの間にか世代交代してたんですね。レギュラー組はいつまでたっても変わんないのにこういう人は変わるんですからマーベルの世代交代はどうなってんだと言いたくなります(お隣のDCではグリーンランタンやフラッシュというヒーロー達がどんどん出てきているので)

ミスティークとセイバートゥース何考えてるんでしょうか?マドリプールを買って何か大きいこと狙ってるみたいですけど風の噂に聞いた学校でも作るんですかねぇと思います。

そしてハボックは相変わらず若スコットに優しいですが、これは今まで兄の方が優れているというコンプレックスから過去から来た未熟な兄を助けたいという思いが出ているのかもしれません。(この感情が変な風にならないと言いですが・・・。)

ダークフェニックスは拍子抜けですけど、つい最近大暴れしたばっかですからもう少し静かにしてもらいたいものです。でもこの時期のジーンにフェニックスは憑依してましたっけ?と思うんですが。いい加減若ジーンにはもう何もしないでくれと言いたいです。

そして文句を言いに来たキャプテンアメリカですが、もういい加減にしてくれと思います。ミュータント問題に関わるといったくせにやることは大したことないし、文句ばかり言いに来る、そんなんだからAVXを起こしたんだろと言いたくなり、反省しているのかとすら思います。こんなんじゃX-MENとアベンジャーズが歩み寄れるのは夢のまた弓になると思います。
【2013/08/04 15:39】 URL | 星羅 #8Zcb/IVM [編集]
 
自分が言いたい事を、星羅さんがほとんど言ってくれてますね~。同感です。
いったいキャップはミュータントに何をしてくれたというのでしょう。

世代交代と言えばバッキーはどうなってしまったのやら。
結局スティーブ・ロジャース死亡→復活→再任という一時の話題作りのための使い捨てだったんですかねえ。
【2013/08/04 17:58】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>星羅様
ミスティークはシニスターと同じくらい何考えてるのかよく分からない人ですからね。
結局何がしたかったのか、その内明かされるのでしょうか。
ジーンは次号の表紙でも何か問題を起こしてる感じなので
今回ばかりは表紙詐欺を祈るばかりです。

>名無し様
どうもX-MEN側の視点で描かれるキャップはいつも嫌な感じですよね。
今度サイクとキャップが競演するA + X #13には期待しているのですが。
バッキーはまたウインターソルジャーに戻ったんでしたっけ。
あのツルツルなキャップコスチュームは好きだったんですけどね。
【2013/08/04 22:11】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>あのムカつく兄貴が、こんなに可愛くなっちゃってみたいな感じなのかな

きっと初めて従順な肉親ができて嬉しいんでしょう。なんせいつの間に生まれていたイカレた銀河皇帝な弟は同い年かそれ以上で、しかも父親を殺して行方不明ですからね。兄と甥っ子には振り回されっぱなしだしで、何気にAOAでも同様に眼前で父親殺されてるだけにワリを喰ってるキャラですね。
・・・それにしても今のヴィランみたいなコスはどうにかならんのか。ブルズアイみたいだぞw
【2013/08/05 01:26】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
確か昔も似たようなコスチューム着てましたけど
光沢とか色が綺麗になったせいで、何か生々しい感じになりましたよね。
今までハボックは常に2軍扱いだったから、
これから頑張ってもらいたいものです。
【2013/08/05 20:19】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/665-00df8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。