rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #13
【2013/08/03 23:41】 アメコミレビュー
とある倉庫の中。そこにミスティークとセイバートゥースが潜んでいました。
彼女達の前には銀行から強奪してきた大量の紙幣がまさに山になって積まれています。
「何に使うの?」
レディ・マスターマインドがそう聞いていると、セイバートゥースが鼻を鳴らしながら言いました。
「奴らが来た。」
all_new_x-men_13.jpgするとそこに銀色の甲冑を纏った男が現れます。
レディ・マスターマインドが彼を見て言いました。
「シルバーサムライ?何故彼がここに?」
彼女の質問を無視してシルバーサムライが聞きます。
「用意は出来たか?」
ミスティークが答えます。
「出来てるわ。」
すると彼が言いました。
「ならば君達に会わせよう。
マダム・ハイドラだ。」
その言葉を受けて奥から
マダム・ハイドラが姿を現します。
彼女は目の前にある紙幣の山を
眺めながら聞きました。
「随分とお金持ちのようだけど…
私とハイドラに何の用?」
「東洋に非合法な貿易を行う、
地球で最も危ない島があるでしょう?
あなたの支配下と聞いたんだけど、それが欲しいの。
マドリプールを買いたい。幾らかしら?」
ミスティークの言葉にマダム・ハイドラと
シルバーサムライが顔を見合わせます。
「私からマドリプールを買いたい?
あれは私のものじゃないわ。」
「でもあなたが支配している。」
「確かに私が支配してたけど、今度はあなたが支配したいと?」
「全てをね。」
で、そんな取引の最中にウルヴァリン先生と
キティ先生に連れられた初代X-MENが突入してきて乱戦に。
ジーンに自分の家族を狂わされたと憎んでいた
レディ・マスターマインドが若ジーンを見つけて接近。
ジーンをフェニックス化させて暴走させたところで次号に続く。

うん。そこの銀色。お前誰だよ。
私の知ってるシルバーサムライはそんな近未来SFチックな野郎ではなかったんですけど…
もうサムライ要素ゼロじゃないですか(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
えーと確か二代目シルバーサムライ……だと思います、多分
先代の原田さんがお亡くなりになって
その馬鹿息子が二代目を襲名しヴィランとして
絶賛先代の名を汚している真っ最中だった筈です

鎧も先代とは違ってアイアンマンのようなパワードスーツになっています
確かハイドラだかハンドだかと協力してた覚えがあるので多分間違いないと思うんですが、こんなデザインでは無かったような、
でも同じ物と言われればそう見えなくもないような……
【2013/08/04 03:31】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
ウルヴァリンの娘のアミコを口説いたりもしてましたね
二代目シルバーサムライ。
【2013/08/04 08:46】 URL | 名無し #CjlWd7YA [編集]
 
2000年代後半ぐらいからなんで日本のイメージが江戸時代風からサイバーパンクに変わっちゃいましたよね。
【2013/08/04 10:43】 URL | asukadera #- [編集]
 
なんかMANGAっぽい=日本=サムライ

アメリカ人の思考はこれで十分なんでしょう、たぶん(汗)
【2013/08/04 11:03】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
そういえば、映画版のシルバーサムライがパッと見ロボット(?)みたくなってましたね
ケヌイチオさんは居ないのかな?
【2013/08/04 12:44】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>とおりすがり様
いつの間にか息子になってたんですね。
この鎧もマーク何とかってバージョン違いがあるんでしょうかね。
日本語風に言えば弐式とか参式とか…

>名無し様
凄い勇気だ。もし結婚できても親を式に呼べるかどうか…

>asukadera様
でもまだ忍者が普通にいるんですよね。
いつになったら日本をちゃんと描いてくれるのか。

>名無し様
アメリカ人が描くMANGA風の絵柄も何かいつも違ってますしね。
アメリカ人も結構日本に来た事がある筈なのになぁ。

>Buzz様
まるで80年代のロボコップみたいでしたが、あれの方がまだサムライっぽさを残してましたね。
これは絶対にサムライではないと思う。
【2013/08/04 13:24】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/664-08c4ae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。