rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ALL-NEW X-MEN #11
【2013/07/29 22:31】 アメコミレビュー
サイク達に付いて行くと宣言した人物…それは過去から来たエンジェルでした。
彼と共に現代に来たジーンが、ビーストが、アイスマンが、
そしてサイクが驚き、困惑し、再考を促しますが彼の決意は変わりません。
「僕の居場所はここじゃ無い。
でもあんた達のおかげで、僕が未来で全てを失うことは分かったよ。
元いた場所に戻ることも出来ないし、ここにいる気も無い!
さ・よ・な・ら・だ!」
その言葉を受けてジーン学園の教師と生徒が、
そして新エグゼビア学園の教師が彼を一斉に取り囲みます。
様々な事を頭に思い浮かべながらそれぞれがエンジェルに話しかけると、
その思考が若きジーンの頭の中に一斉に流れ込んできました。
「やめて…今すぐやめて!!」
ジーンがそう叫ぶと同時に、エンジェルを囲む者達が一斉に吹き飛ばされました。
「わ…わざとじゃないのよ…」
「まあ、事実として君がやったんだけどね。」
エンジェルが冷静にツッコミます。
「皆、ごめんね。ウォーレン、家に戻りましょう。」
エンジェルを見つめそう言うジーン。
「嫌だね。」
しかしエンジェルの気持ちは変わりません。
「家に戻りなさい、ウォーレン!」
「その気は無い。」
「皆でそう決めたでしょう。」
「まず始めに、僕達はそんなことを決めていない。
それに、もし決めたとしたも破るだけだ。」
「家に戻れと言っているのよ、ウォーレン!!」
ジーンの目が光りました。
次の瞬間、エンジェルが黙って学園の方に歩き出します。
「ジーン!?」
その不思議な光景に若アイスマンが疑念の声を出しました。
「彼の思考に手を出すのは止めなさい、ジーン。」
キティがジーンにそう言いますが、彼女は動きを止めずこう答えます。
「彼は私に対して怒りを覚えている。
今の彼に自分で決断させる訳には行かないわ。」
「こんな事をしてはいけないの。」
「彼女の言うとおりだ、ジーニー。」
キティの言葉に若サイクも賛同します。
「チャールズ・エグゼビアはこんな事を教えなかったと思うぞ、少女よ!」
「彼の意識を解放するんだ。」
マグニートーとサイクもジーンにそう話しかけます。
「彼を行かせるわけには行かないのよ!!」
ジーンがそう叫びました。
「ステップフォード・シスターズ、出番よ。」
エマの指示を受け、カッコウズがジーンにテレパシーを送りました。
「彼を放しなさい。」
「きゃあああああっ!!!」
all_new_x-men_11.jpg頭を押さえて倒れこむジーン。
「やめろっ!!」
ウルヴァリンが爪を出して威嚇しました。
「ローガン、止めるんだ。」
マグニートーがそう言って
ウルヴァリンを投げつけます。
「今すぐ止めなさい!
ミュータント同士で戦うなんて駄目よ!
ここでやるのは止めて!!」
ストームが叫びます。
「もういいだろう!!彼女を殺す気か!!」
涙を流して頭を押さえるジーンを
抱きかかえながら若サイクも叫びました。
「少女達、エマも!もう十分だ!」
現代のサイクもそう叫びます。
しかしエマは言います。
「待って。あの子は今、授業を受けてるのよ。」
ウルヴァリンがエマに向かっていきました。
「フロスト!」
「彼女は学ぶべきよ!」
「止めねぇと、とんでもねぇことになるぞ。」
「自分の頭を抉られる事が
どんな感触なのか彼女は知る必要があるわ。
それがどれだけ重要なレッスンなのか、貴方達も理解しなさい。」
サイクが短くエマに言いました。
「もういいだろう。」
二人の間にしばらくの沈黙が流れ…エマがカッコウズに停止命令を出します。
弱々しい声でジーンがエンジェルに訴えました。
「グループから出ちゃ駄目よ、ウォーレン…」
しかしエンジェルはジーンを見下ろしながら言います。
「マグニートーが正しいよ…君はエグゼビアが教えてくれたことを全て忘れてしまったようだ。」
そしてサイク達はエンジェルを連れてテレポートで去っていきました。

ま、この後は落ち込みまくるジーンをキティ先生が
優しく慰めるシーンなんかもありますが台詞が多いので割愛。
今回は、今までやりたいようにワガママを通してきた
ジーンがついに折檻されて少しいい感じです。
この流れを見ていると、どう考えてもエマの言ってる事が正解なんですよね。
「自分がやられて嫌なことは人にはやるな」
何回言っても聞かない相手にこれを教えるには、
体罰と言われようがエマのやり方で諭すしかないのかと。
それはマグニートーも認めているし、若エンジェルも理解している。
ジーン学園のメンバーも、止めろと言うだけで反論出来ません。
さすがエマ先生。テロリストになっても、教育方針だけは相変わらず素晴らしい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
エンジェル行っちゃいましたね。この後彼は親友に裏切られて翼を失い、アポカリプスによって鉄の翼とデスという名前を与えられるます。そしてアークエンジェルになってしばらく経ったらアポカリプスの因子が発現し、ダークエンジェルとなり、最後には記憶を失い、自分を天使と思い込むけど自分は天使ではないと知って、純粋に生きる。こんな未来知ったら誰だっていやになりますよ。本当に。ビーストもそこら辺の事情わかってるはずなのに無神経にも過去から連れてくるんですからねぇ・・・。

そして何度目かのザマァですが、ジーンへの対応にはスカっとしました。まあ散々テレパシーで操ったんですからいい薬ですよね。本当に。
エマはかつて同じテレパスであり、能力を失った後カッコウズに心を覗かれたことがつい先ほどあるからこその対応だと思います。自分が嫌なことは他人にするな。するということは自分が受けても仕方がないと思えとはさすが立派な教育者です。(テロリストですけど。しかし正規の学園じゃない方にいるとは何か皮肉な感じです。)

どこかの情報でキティがジーンにベンおじさんのいつもの「大いなる力には大いなる責任が伴う」で励ましたらしいですけどこの言葉って本当に万能ですよね。いつも使われている気がします。でも本当に素晴らしい言葉なのでいつまでも残り続ける名言だと思います。これでジーンも少しはまともになってくれるといいんですけど(ホープが結局アレだったので)

こうしてファーストファイブは一人欠けましたけどこれから彼らはどうするのか、ミスティークやセイバートゥースとどう絡むかが楽しみです。後アダマンチウムに関して答えて下さってありがとうございました。
【2013/07/29 23:18】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
若エマ×3だったら若ジーンに勝てるんですな
エマ×2なら大人のジーンにも勝てるんでしょうか
アメコミは強さのバロメーターがちょくちょく変わるのでよくわかりませんのう
【2013/07/30 19:22】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>星羅様
昔のジーンってここまで酷いキャラじゃなかった様な気もするんですが
やっぱり色々教える前にテレパシー能力覚えさせたのが失敗だったんですかね。
自動車免許もまずは学科教習を受けてから技能教習ですからね。

>Buzz様
若ジーンとジーンの最大の違いはフェニックスですからね。
若ジーンなら正直、ある程度のテレパスなら平然と勝てそうですが
フェニックス後はそれこそコズミックレベルでないと勝てないのでは?
【2013/07/30 20:57】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/660-16697ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

