rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY X-MEN #6
【2013/07/21 22:11】 アメコミレビュー
久しぶりの更新。
新作ゲームに没頭してたり、仕事が忙しかったり、婚活に励んだりと
なかなかアメコミ読んでる暇が無かったもので。
リハビリを兼ねてしばらくは簡単なレビューで昔の勘を取り戻しますか。

という訳で本ブログが現在一番メインでレビューしてるUNCANNY X-MENをまずはレビュー。
前回の話の最後でリンボに連れて行かれたX-MENが悪魔と戦います。
強制召喚の主はドーマムゥであり、彼はイリアナへの復讐として、
彼女の見ている前でその仲間を殺そうと悪魔をけしかけたとの事。
uncanny_x-men_3rd_6.jpg
悪魔と戦うX-MENの雄姿が描かれていますが、面白いのがマグニートー。
ベルトに装着したポーチから釘を大量に出して、
それを磁力で操って突き刺すという地味に痛い技を披露しています(笑)。
能力が弱くなっている現在の彼ならではの攻撃方法ではないかと。

以前twitterで、90年代のX-MENって皆、腰にポーチを付けていたけど
あれは一体何が入っていたのかと呟いて結構なレスを頂きましたが、
この時代のポーチの使い方は"武器をしまっている"が正解だったようですね。

一方ではS.H.I.E.L.D.のヒル長官がサイクの考えを把握するために
マグニートーに続く新たな内通者として元X-MENのダズラーを呼んでエージェントに任命していたりします。

X-MENは元の世界に戻れるのか。そしてダズラーが今後サイクに何をもたらすのか。
そしてマグニートーはかつての威厳を全く感じられないこの攻撃方法をいつ止められるのか(笑)。
次回が楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
復帰お待ちしておりましたー。
エイジオブウルトロンの結末、若いファーストファイブ達の話、コンテストオブチャンピオンズなど
続きを知りたい話がいっぱいあって、待ち遠しい日々でした。
これからもどうかよろしくお願いしますー。
【2013/07/22 10:15】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
復活おめでとうございます。更新お待ちしていました。ここでスコットのことが好きなのでいつも楽しみにしていました。

本当にマグニートーの衰えっぷりが悲しくなってきます。AVXでサベッジランドでネイトが恐竜をテレパシーでコントロールしてアントマンと戦わせていましたけど、あれを思い出して悲しかったです。(全盛期のネイトならソー、レッドハルク以外のアベンジャーズを一人で相手できるくらいの強さじゃないでしょうか?全盛期はフェニックスフォースに匹敵するとか言ってましたし。)
マグニートーも昔はX-MENと一人で戦ってたのに今じゃ実力はX-MEN全体の下からとは言いませんが、中くらいから数えた方が早いくらいですよね。

ところでこの前のエイジオブウルトロンでのローガンとアダマンチウムについて気になったことがあるのですが、もしアダマンチウムがローガンのウエポンX計画より早く作られたならAOAのローガンのアダマンチウムっていつ作られたのでしょうか?アダマンチウムがシールドの依頼で作られたものならアベンジャーズ設立前に作る必要があったのか、アポカリプス出現までに間に合うのか、すごい気になるんですがどうなんでしょうか?
【2013/07/22 20:56】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>名無し様
ありがとうございます。
実はまだかつての熱意が完全には戻ってはいませんが
あんまり放置するのもどうかと思い更新しました。
そのうちまた更新頻度も元に戻る(といいな)と思っています。

>星羅様
マグさんは一時的に弱体化してるだけなので
そのうち戻るかとは思っていますけどね。

アダマンチウムの設定は常に二転三転しているので
おそらく正解は無いでしょうね…
当時のライターがそこまで考えて書いていたとしても
今となっては矛盾が発生する箇所もあるでしょうし。
そういったところを考察するのもアメコミの楽しみかと思いますが
私は軽く楽しむタイプなので、そこまで深読みしていません…
【2013/07/22 22:18】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ダズラーといえば黒人サイクとイチャイチャしてた気がしましたが、別世界のダズラーでしたかの?
【2013/07/23 18:55】 URL | Buzz #J8TxtOA. [編集]
 
>Buzz様
あの話はEXILES並に色んな世界を包括してましたからね。
しかしサイクはどの世界でも女運だけはあるな…
【2013/07/23 22:46】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
久々の 更新ありがとうございます & 婚活 お疲れ様でした( ̄∀ ̄)
じわじわ と また活躍されるのを お待ちしておりますm(_ _)m
マグナスの復活より 早い事を お祈りしま~す (^∀^)ノ
【2013/07/25 20:38】 URL | スパイディー #- [編集]
 
>スパイディー様
マグさんと競い合うのは恐れ多いですが、
何とか近日中に通常更新に戻りたいですね。
ありがとうございます。
【2013/07/27 00:14】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/659-39abb2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。