rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


IRON FIST #15
【2013/05/07 20:38】 アメコミレビュー
古本屋で入手した昔のアメコミ紹介シリーズ。
今回紹介するのはIRON FIST #15。
1977年刊行で、第一期IRON FISTの最終号です。
何と本ブログでIRON FIST誌をレビューするのは今回が初。
基本的に私ってコズミックヒーローとクライムファイターを読まないので…

で、何故そんな私がこの作品を買ったかというと、ただ古かったからという訳ではありません。
X-MENと競演してたからです。
どうやらこの作品がアイアンフィストとX-MENの初競演作のようですね。

ironfist_15.jpgストーリーとしてはアイアンフィストが
友人のミスティナイトに会いに行くのですが、
彼女がいない時に部屋に入ってしまい、
そこでたまたま当時ルームメイトだったジーンの
パーティのために来たX-MENと遭遇。
侵入者と勘違いしたX-MENが襲い掛かるというもの。
…結構酷い(笑)。
最後は戻ってきたジーンが問答無用の
サイキック攻撃で全員を落ち着かせ(?)、
アイアンフィストは自分のルームメイトの
ミスティナイトの友人だと説明。
「ウルヴァリンはいつもの事だがオロロ、
君まで?何故だい?」
ジーンと一緒に帰ってきたサイクが、
そうストームに聞くと
「だって…サラダボールをぶつけられて…
ああ、もう死にたい!」
と恥ずかしそうに弁明するストームが少し可愛いです。

最後は皆で仲良くパーティで締め。
最近はこういった日常ストーリーも見なくなったなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
クレアモント+バーンだけあって、当時のXメンと隣接してますよね。セイバートゥースが初登場したタイトルでもありますし。サイモンスン夫婦もXファミリーとパワーパックを隣接させたりね
【2013/05/07 22:11】 URL | ロヒキア #- [編集]
 
>ロヒキア様
作品名だけでライター&アーティストが分かるとはさすが。
アーティストが自分が担当した別作品のキャラを出すのはアメコミならではの面白さですよね。
サイモンスンといえば私にはX-FACTORの人ですが、
言われてみればFall of the Mutantsでタイインやってましたね。
【2013/05/07 22:48】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
これもフェニックスフォースの導きか・・・
それにしてもローガンさン、珍しいコス着てますね。
【2013/05/08 23:08】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
懐かしい格好ですよね。
一時は娘さんも着てた野性味溢れる衣装です。
【2013/05/08 23:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/651-8af02794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

