rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CABLE AND X-FORCE #7
【2013/05/04 19:19】 アメコミレビュー
「元気かい、ネイト?」
「悪いがあんたの説教を聞いている暇はないんだ、スコット。」
「説教なんかする気はないさ。」
「元気だよ。他に用事は?」
「見たところS.W.O.R.D.が押収した宇宙船を拝借しようとしてるようだが、
アビゲイル・ブランドと彼女の宇宙警察が見逃すと思っているのかい?」
「あいつらなら我慢してくれるさ。」
「ははっ。私の経験から言えばそれは無いだろうな。」
「失礼を承知で言わせてもらうぜ、スコット。
もしも俺を止めに来たってんのなら、俺達は言うことを聞く気は無い。」
「息子よ、君はそんな事を考えて…」
ズガアアッ!
突如謎の攻撃を受けるサイクとケーブル。
「さっき言わなかったかな…アビゲイル・ブランドと彼女の宇宙警察が見逃すはずは無いって。」
サイクはそう言うと彼らの前を飛行するS.W.O.R.D.の戦闘機を睨みました。
cable_and_x-force-7.jpg「あまり親として君にしてやれたことは無いが、ネイト。
一体何をやろうとしているのか教えてくれないか?」
サイクがブラストを撃ちながらそう聞くと、
同じく銃を撃ちながらケーブルが答えます。
「ブランドが宇宙人を捕獲して銀河間戦争の
犯罪者としてラフトに収監したという噂が流出した。
俺達は嫌なニュースが実現する前に、
そいつを解放しようとしている。」
「嫌なニュースとは?」
撃ち落された戦闘機を見ながらケーブルが答えます。
「木曜日の午後に600万人の
死者が出るといったところか。」
「それは嫌だな。」
「ああ。」
「君は私の息子だ、ネイト。
もし君が遊びのつもりで宇宙船を盗んだとしても、
私は君の味方になるつもりだった。
だが君はふざけてなどいなかった。
君は私の信用に足る男だ。今まで通りにね。
私は君を止めにここに来た訳ではない。
君が無事か確認しに来ただけだ。
…そして星系間の法を破る手助けが出来ないかと思って来たんだ。」
「ありがとよ…親父。」
二人は固く握手をします。
その時、撃ち落した戦闘機に通信が入りました。
『ラフトから宇宙人が脱出した。人質を取っている。至急向かうように。』
「人質だと?くそっ!」
それを聞いたケーブルが慌てて戦闘機に乗り込みます。
「俺は現場に向かう。」
「わかった。仲間を救って来い。また後で話そう。」
サイクがそう言うと、ケーブルは戦闘機に乗って飛んでいきました。

想像以上にサイクとケーブルの仲が良くてほっこり。
最後にケーブルが礼を言いながら握手をするシーンは熱いですね。
今や親子揃って正統派ヒーローとは程遠いポジションになってしまいましたが
それでも彼らの絆は固くつながってるんですね。
…ただ前回も言いましたが、理由もなく戦闘機を盗んでも
お前の味方だと言い切るサイクは親としてどうなのかとは思う。
そこは叱れよ(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
>「元気かい、ネイト?」
エイジ・オブ・アポカリプスの方を呼びに行ってやってください……(涙)
「自分の世界よりも正しい世界」にやってきたら親父はしっちゃかめっちゃかになって
「エグゼビアが生きているからこの世界には希望がある」と思って来たのに死んじゃって
異世界で孤独感を味わうどころか紙面に出してもらえない。
若サイクと出会ったらお互いどういう反応していいのやら……。
【2013/05/04 20:11】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>名無し様
そういえばどこに行ったんでしょうね、彼…
サイクって結構彼にも優しく接してたから、忘れてはいないんでしょうけど、
AvXでモブキャラとして見かけたのを最後に全く見てないような。
ジーン学園にもいなさそうだし、どこで何をやっているんだろう。
【2013/05/04 20:26】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
>エイジ・オブ・アポカリプスの方を呼びに行ってやってください……(涙)
>そういえばどこに行ったんでしょうね、彼…
本当にそうですよ。ネイトがビショップと同じくらい好きでエイジオブアポカリプスも買ったのに現在はあの扱いですからね。今はどうしてるんでしょうか?エグゼビア学園に入れてあげてくださいよお願いですから。正直元フェニックスファイブやマグニートーは能力が不安定になっていますが、それを復活する方法が見つかるならネイトもかつての能力が戻るのかもしれません。ケーブルが活躍する今ですが、ネイトにもう少し光があってもいいと思います(レイチェルは教師として頑張ってるし)若スコットともあってほしいですね。っていうかどこにいるんでしょうネイト。ニューミュータンツと一緒の行動してるんでしょうか?でもどこにいるんでしょう?もういっそのことネイトを主役にしてサマーズ一家を振り返るとかやってもいいと思います。ホープも空気化まっしぐらだし。

そしてスコットとケーブルの親子の絆が描かれていましたね。この二人あまり会うことはないですけど、親子中はかなり良好ですよね。(マーベルじゃ親子関係はうまくいかないのが日常茶飯事なのに)あまり親らしいことができないから無事を確かめたいというのはかつて時間を隔てていた親子のことを考えるとあまりにも切実で深い親からの愛情だと思います。(まあ理由もなく戦闘機を盗んでもいいというのはいいすぎですが(笑))
この件が終わったら親子でゆっくり団欒してほしいものです。そしてX-MENとX-Forceで協力し合って互いの理想に突き進んでほしいと思います。進む道も見て行き先も同じだと思いますから。
【2013/05/04 21:45】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
そういえばネイトって能力を失ってるなんて設定もありましたね。
彼を主役にしてX-MAN第二期をやってもいいと思うんですけど。
【2013/05/04 21:49】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/648-4c7e88f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。