rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE AND X-FORCE #6
【2013/04/09 23:49】 アメコミレビュー
色々あって思いつめたコロッサスさんはフェニックスの件について
自ら出頭してラフトに収監されることになりました。
そこで日々を過ごす彼ですが、ある日トレーニング施設から戻るとそこには見慣れた姿が。
「カーチャ?待ってくれ!」
しかし彼女は彼に背を向けたまま、
「駄目よ。手紙を残したわ。」
そう言って壁をすり抜けていきました。
残された彼がベッドに目をやると、そこには手紙と一緒に絵の具とキャンバスが置いてありました。

そして彼が特にお咎めも無く、そのキャンバスに絵を描いていると、
今度はドアの向こうからドミノが銃を持って彼を呼んでいました。
「ドミノ?どうやって…
いや、俺を脱獄させに来たなんて言わないでくれ!俺は行かないぞ。」

つい最近もALL NEW X-MEN誌で襲撃にあったばかりですが、
このラフトって施設のセキュリティはどうなってるんでしょうね?
肩書きに"Maximum Security Super Prison"って書いてあるのに。
アンチェインが多すぎるでしょ(笑)

cable_and_x-force-6.jpgさて、その頃。
S.W.O.R.D.の宇宙船を奪っていた
ケーブル一行でしたが、
赤い光線が威嚇射撃のように
宇宙船のすぐ横に撃ち込まれました。
「無駄な時間を費やしている暇は無い。
俺が対応するからランデブー地点で落ち合おう。」
ケーブルはそう言うと一人
宇宙船から降りて、光線を放った男と
対面します。その男とは…
「何の用だ、スコット?」
「大した用じゃないさ。
息子とおしゃべりがしたくてね。」

サイクさんキター!
生徒の家に行ったりジーン学園に行ったりと
結構忙しい中、息子と会話しにわざわざ来るとは。
でもサイクさん、息子が父親の目の前で
堂々と強盗してますよ。
まずはそこを親として注意しろよ(笑)。

サイクとケーブルってかなり仲が良いので
結構頻繁に一緒にいたりしますが、
やっぱり二人一緒にいて絵になるのは90年代の
ペアルックかってぐらい格好が似てた青と黄色のタイツ時代ですかね。
二人でアポカリプスの城に潜り込んだり、
サイクがX-FORCEを連れて行動したいとケーブルに頼みに来たり、
意外なぐらい接点がありました。
まあ一番の名作はThe Adventures of Cyclops and Phoenix誌ですけどね。
実はこの作品が人生で最初に買ったTPBだったので、いつか全訳に挑みたいんですけど
凄まじい量の台詞に、いつも1ページ目を開いて挫折してます…

今やサイクもケーブルも指名手配犯扱いで逃げ回る身の上。
せめて親子ぐらい仲良くしてもらいたいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
7は買う予定だから、親子で仲良くしてくれてないと困るわ(僕が)。
【2013/04/10 00:24】 URL | Mugu #- [編集]
 
兄と年上の甥っ子は指名手配犯、おまけに別次元からは年下の兄が!
アレックスさんの苦労が偲ばれる・・・
【2013/04/10 01:30】 URL | サントス #- [編集]
キティさんやっぱりコロッサスのこと忘れられなかったみたいですね。今はアイスマンと付き合っているみたいですけど、やっぱり大切に思っているのかもしれません。コロッサスは妹のことになるとすぐ暴走しますけど、罪を償おうとする(彼のフェニックスファイブとして行った行動が罪になるかはわかりませんが。ぶっちゃけハルク追放したアイアンマンやクローンソーを作ったミスターファンタスティック、同じフェニックスファイブだけどワカンダを壊滅させたネイモアは無罪放免同然なのはどうかと思うので)行動は彼の本質である優しさから出た行動と信じたいです(レガシーウイルスの時を始め身を呈してかばう行動が多いので)

そしてローガンも自ら出頭したコロッサスに正当な権利を与えるように要請(爪を出しての)をしています。かつて教授に見出され集まったメンバーであり、長年の友への友情があったと思いますが、飛び出していったスコットのようなことを防ぎたかったのかもしれないです。

一方ケーブルは宇宙に上がるために宇宙船を強奪してますが、そこで会ったのは父親であるスコットです。正直ケーブルが色々言ったせいでAVSXはややこしくなったんだと思いますが、今回はどんな話になるんでしょうか?スコットもケーブルも道が一致しているので共同戦線をとりそうですが果たして?

>類人A様
そう言ってくれるのは嬉しいです。自分は思う事を書きこんで、感情移入するので暴走してしまいます。AVSX以降はスコットの感情移入しまくりですね。若スコットもいいですよね。未来の自分を知った上でどうするのかを悩んで行動する。キャプテンアメリカにも堂々と言うところはかっこよかったです。
【2013/04/10 20:33】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>Mugu様
ここでまさかの壮絶な親子喧嘩が…
さすがにそれは酷すぎるか。

>サントス様
ちなみに親父さんは宇宙海賊ですからね。
平凡な人生を送ってる奴はいないのか(笑)。

>星羅様
コロッサスは90年代までは純朴な青年キャラだったのに、
いつからこんな感じになったのか…
ケーブルは問題の火種を作っおいてAvXはずっと寝てましたから
サイクも何か言いたいのかもしれませんね。
【2013/04/10 21:36】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/644-62ae7dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

