rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


AGE OF ULTRON #3
【2013/04/04 23:51】 アメコミレビュー
「もう起きたことは仕方ないじゃん。さっさと戦いに行こうよ。」
陽気に振舞うスパイダーマンがそう言いますが、エマが座り込んだまま答えました。
「そんな簡単ならやってるわ。もっと人がいれば…スコットもいない…」
その言葉に皆が故人となった戦友の名を呟きます。
「ベンジャミン。」
「ソー。」
「ハルク。」
黙って立つルークにスパイダーマンが聞きます。
「ルーク…ジェシカと赤ちゃんは?」
ルークはその質問に答えず黙って向こうを向きました。
責任はハンク・ピムにあるとホークアイが激昂する中、
キャプテンアメリカが話し始めました。
「今はそんな事はどうでもいい!作戦を練るときだ!
あのロボットが我々を買い取っているのなら…我々の誰かを売ろうじゃないか。」
age_of_ultron_3.jpgオウル達に捕まったスパイダーマンがウルトロンに
売ろうとされているところをホークアイが助けた。
その話を聞いたキャップが立てた作戦は、
それを利用するというものでした。
では誰がウルトロンの基地の最深部に行くのか。
ルークとシーハルクが同時に名乗りを挙げます。
ルークは合意の上でシーハルクを殴り倒すと、
彼女を担いでウルトロンの基地に向かいます。
「ハルクを持ってきた。取引だ。」
彼がそう言うとゲートが開きます。
大量のウルトロンに囲まれながら
最深部へと案内されるルーク。
しかしそこには信じられない
光景が彼を待っていました。
「嘘だろ…あれは…ウルトロンじゃない。」
「ルーク・ケイジよ。お前の望みは何だ?」
「ヴィジョンじゃないか…」
ルークに話しかけてきた存在…それはウルトロンに逆らい
アベンジャーズのメンバーとなったはずのヴィジョンでした。

結構適当に読んでるのですが、どうやらヴィジョンが鍵となっている様子。
裏切ったのか、もしくはウルトロンに利用されているのか。謎が続きます。
しかし強キャラが軒並みあっさり死んでるなぁ。
ザ・シングとソーとハルクが死んでるって…
エマの台詞でさらっと死んだことになってるサイクも酷い。
何か世界観といい、WildC.A.T.s/X-Menを思い出しますね。
あの作品もサイクが死んだ事がたった一言の台詞で済まされてたっけ。

これだけの規模の作品にしては、ルークが今回のメインと言うのも珍しいですね。
やっぱり家族が殺された恨みが大きいのか…

そういえばホークアイもキレてましたが、ピム博士はどこに行ったんだろう?
アベンジャーズ関係のトラブルの何割かは彼が影響だというのに、
まさか後半で主役面して大活躍とかいう役回りじゃないですよね?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ハルクは「World War Hulk」で、ソーは「Fear Itself」でそれぞれ主役やってましたから、
今回は別のパワーハウスに出番を譲ったんでしょうね。
スコットも去年、大暴れしてましたから今年は休暇を貰っているんでしょう。

後、余談ですが、「今はそんな事はどうでもいい!作戦を練るときだ!」の下りを読んだ時に、
一部で有名な「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」という台詞を思い出してしまいました。
この台詞を言ったとあるゲームの主人公がまあ、何というか、その、 「非常にアクの強い人物」でして……
「いやいや、アイツ程酷くはないな」と思いつつも、相手がどんな目的でヒーロー達を買い取っているのかを調べずに、少ない仲間を突っ込ませちゃう所にいささかの不安を覚えますね(笑)
【2013/04/05 01:14】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
そういえば名前が挙がってたのって
ここ最近の歴代クロスオーバー主人公でしたね。
ザ・シングさんを覗いて…

某宇宙人さんは基本ネガティブでしたがキャップは前向きですから。
ヒーローを買い取ってる理由は一応アイアンマンが説明してましたね。
人の負の感情を持とうとして動いてるとか、よく分からない理由でしたが。
【2013/04/05 07:55】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
えっとこのエイジオブウルトロンっていつなんでしょうか?
オクトパスがスパイダーマンになっているからAVSX後なのは間違いないんですが、でも今絶賛アベンジャーズとスコット率いるX-MENが対立中なのにまるでAVSXがなかったかのような発言が多いんですが(それともあれが問題にならないくらい今がやばいということでしょうか?)ソーにハルクを倒すなんて今回のウルトロンは強いですね。普段でもアベンジャーズを一人で相手してますけど最強クラスの彼らを倒すんですからすごいですよねどうやったんでしょうか?(正攻法だったらもう絶望です。)
そして全然出てこないハンク・ピムですが、彼何やらかしたんでしょうか?最近は静かでしたけどとんでもないことしたのは間違いなさそうです。

そしてなんかヴィジョンが敵ですけどどうしたんでしょうか?でも彼に何かあったらスカーレットウィッチが何かしそうなんですが?(ぶっちゃけあいつがノーモアウルトロンって言えばいいのに 都合が悪いと出てこないんだからたちが悪い)

某宇宙人が出てきましたけど、すっかり有名人ですね彼。でもさすがにキャプテンアメリカを同じ扱いにするのはかわいそうかと
【2013/04/05 18:49】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
数々の疑問がありますが、現時点では私もよくわかりません。
…実は私があまりしっかり読んで無いだけで、
答えが出ているのもあるのかもしれませんが。

某名前が霧っぽい宇宙人の方は、よくネタにされてますが
たまにはあんなネガティブな主人公がいてもいいとは思うんですよね。
別に他の星にたまたま漂着しただけなんだし、
その星に愛着持てってのが普通は難しいのではないかと。
【2013/04/06 06:20】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/640-74dc63e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

