rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


AGE OF ULTRON #2
【2013/04/03 21:49】 アメコミレビュー
ウルトロンが哨戒のために飛び交う廃墟。
そこに積み上げられた死体の上を歩く女性がいました。
フードを深く被って歩き続ける彼女。そこに男が現れ銃を突きつけます。
「何も持っている?車か、食料か?持ってるものを俺によこせ!」
女性がフードを取って叫びます。
「死んだあなたの家族が、今のあなたを見たらどう思うのかしらね?」
その女性の顔には酷い傷がありました。彼女の名前はナターシャ。
ブラック・ウィドウと呼ばれていたヒーロー。
「う…うるさい!いいから持ってるものをよこせ!」
しかし次の瞬間、男は眉間を打ち抜かれて即死しました。
彼女が弾が飛んできた先を見ると、そこには銃を持った男が。
その男はコートを羽織っていましたが、胸に描かれた月の模様から誰かはわかりました。
ブラック・ウィドウは死んだ男の服をあさると、食料を見つけ貪ります。
そして彼女が再び歩き出すと、目の前を人間達が走っていきました。
しかし彼らはウルトロンの攻撃で一瞬にして焼き尽くされます。
彼女は一軒の家に忍び込みました。
そこはかつてニック・フューリーが秘密基地にしていた場所。
そこに先程彼女を助けた男…ムーンナイトも姿を現し話しかけますが、
ブラック・ウィドウの口からは絶望の言葉しか出てきませんでした。

age_of_ultron_2.jpgそしてセントラルパークの地下では
"あの日"起きたことをスパイダーマンが
思い出していました。嘆き悲しむ彼に
ルーク・ケイジが状況を伝えます。
「ニューヨークには7000人も
ヒーローがいたのに…
ここにいるのが残りかい?」
さらに落ち込むスパイダーマン。
しかし彼は生き残った仲間達に言います。
「でも何かしないと…そうだろ?」
「生き残る。」
「トニー、生き残るっていうのは
何かするってことじゃないよ。」
その言葉に後ろから声がしました。
「その通りだ…だが何も策がなかった。」
その声の主はキャプテンアメリカ。
彼は欠片と化したシールドを
手にすると立ち上がりました。
「…今この時まではな。」


キャップが…キャップが立ってる…
立ーった立った!キャップが立った!わーい!
と某世界名作劇場のアルプスの少女みたいな気持ちにさせてくれるシーンですね。
しかしシールド壊れすぎだろ(笑)。もう持つところの方が少ないじゃないですか。

それにしても依然として作品全体から感じる絶望感。
ブラック・ウィドウは顔が焼け爛れてるんですけど、ウルトロンにやられたのでしょうか。
女性が顔面にあれだけの傷を負えば、そりゃ隠したくもなると思います。
しかしそれでも自分に襲い掛かってきた男性に対して言った台詞はヒーローっぽかったですね。
死体をまさぐって食べ物を探すシーンは生々しかったですが。

そして簡単に殺される一般人。
逃げ惑う中、心を持たぬ存在に容赦なく殺されていくシーンは
同じ"エイジ・オブ"の名を持つエイジ・オブ・アポカリプスの間引きシーンを思い出します。
生き残った人たちですら、ただ恐怖に震えるしかない世界。
しかしこれだけ格好良く立ち上がったからには次回からキャップが大活躍するはず。
この絶望感にどう立ち向かっていくのか。

ちなみに今回、サイクが少しだけ登場しています。
フューリーの秘密基地にヒーローの写真が大量に貼ってあるのですが、
その右端にサイクの写真もありました。以上、サイクの出番、終わり。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
もうサイク、出番ないほうが幸せだし……
【2013/04/03 23:11】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
すごい絶望感ですね。キャプテンアメリカにアイアンマン(アーマーなしなので戦力半減)スパイダーマンにホークアイ、ブラックウィドウ、エマさんって言うと本当に少ないですね。もう少し仲間がほしいですね。これでめちゃくちゃ増えて強くなったウルトロンに勝つのは難しそうです(普段でさえアベンジャーズと一人で戦えるのに)AOAの時はまだX-MENにマグニートーやネイトという対抗できる存在がいましたけど今回は心配です。どうやって対抗するんでしょうか?

後話は変わるんですが、スコットって今ダークヒーロー路線ですけどいつまでこの状態なんでしょうか?今の状態もいいですけど、やっぱり昔も良かったです。
かつてDCで二代目グリーンランタンことハル・ジョーダンがパララックスになって再びグリーンランタンに戻るまで十年以上かかりましたけどスコットもそれくらいかかるんでしょうか?
【2013/04/03 23:19】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>ねこねこねこ様
まあ、出番が無ければ株が落ちる事はないですからね…
確実にゼロの方が安心という恐ろしい世界…

>星羅様
特に説明してないですけど、一応ウルヴァリンやらストームやら
ルーク・ケイジやらシーハルクやら、結構な数は残ってるみたいですよ。
サイクは今さら昔の状態に戻っても、またマンネリになってしまうから
新たなキャラ像を確立するまでは、現状のままでしょうね。
【2013/04/03 23:35】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/639-e9a07c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

