rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AGE OF ULTRON #1
【2013/04/01 22:41】 アメコミレビュー
2013年の大型イベント作品。
アベンジャーズの長年の宿敵であるウルトロンが襲い掛かってきます。
…っていうか、#1の1ページ目から既にニューヨークが壊滅していて
完全にウルトロンの支配下に置かれています。
age_of_ultron_1.jpg
信じられなくて何回も読み直したのですが、完全にヒーローが敗北してます。
廃墟の中でレジスタンツ行動を行うトニー・スターク達。
アーマーはウルトロンに破壊されたのか、トニーはボディスーツを纏っています。
ホークアイに助けられたスパイダーマンが、その仮設基地に辿り着くと
トニー達は二人に謎の装置を当て、ウルトロンが何か仕込んでないか検査します。
誰もが疲弊した世界。
これってMARVELがよくやる荒廃した未来世界のストーリーにそっくりですが
現代のイベントのようです。ただスパイダーマンの中身が既にピーターではないようですが、
レジスタンツの仲間に普通にX-MENのエマがいたりと、正確な時間軸もよくわかりません。

しかしヒーローとはどんな苦境にも挫けないもの。
こういう時にはいつも、あの英雄が先陣を切って立ち上がってきました。
あの男はどうしたのか。…彼は壊れたシールドを傍らに、力無く座り込んでいました。

希望の光が全く見えないんですけど。暗すぎるでしょ、このストーリー?
これ正史のストーリーなの?意味が分からない…正気か、MARVEL!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ついに来ましたエイジオブウルトロン。エイジオブアポカリプスの再臨っていう話は聞きましたけど、まさかキャプテンアメリカが諦めるなんてすごい歴史ですね。いったい何があったらそうなるんでしょうか?
他のメンバーはどうしたのか?アポカリプスの時とは違ってヒーローはそろっているのにこの歴史ですからウルトロンに何かあったんですよね。もしかしてハンク・ピムが何かしたんでしょうか?製作者の彼なら何か知っててもおかしくはないと思いますが。

そして空は機械の天井におおわれていますが、アメリカ全てか地球全てがこうだったら絶望感は半端ないです。太陽が見えないだけで闇ができて不安になりますから。キャプテンアメリカには復活して太陽として先頭に立ってもらいたいものです。
【2013/04/02 00:14】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
ウルトロンが大量に襲ってきたということは分かるんですけど
特に説明も無く最初から絶望モードですからね。
何かタイイン誌で語られるのかもしれません。
少なくとも被害はアメリカ全域には渡っていそうです。
今回の話は本当に情報が少ない。
【2013/04/02 21:27】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
スカーレットウィッチさんは「ノーモア ウルトロン」って言う前に叩き殺されたんですかねー(棒)

今回のAOAっぽい大騒ぎにまぎれて、いい加減サイクとキャップの対立構造うやむやにしてくんないかなあ……
【2013/04/02 23:26】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
ホープちゃんはどうしてるんですかねー(棒)


あと、真面目な話ですが、こういう完全な大破局の時ってヴィランたちはどうしているんでしょう。
ヒーローと一緒に戦ったりするのでしょうか?
【2013/04/03 00:07】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
お久しぶりです。

以前本イベントについてのクリエイターインタビューを読んだのですが、
今回のイベントは正史世界の出来事のようです。

インフィニティ・ガントレットを引き合いに出して説明していましたので、
おそらくガントレットと同じようにリセットオチになるのではないかと。
【2013/04/03 00:20】 URL | 薬膳ランチ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
何もする前に速攻で殺されましたって説明にしとかないと、
今や逆に不自然に感じてしまいますものね。
かつてのセントリー以上に扱いにくいと思いますよ。

>名無し様
基本的にホープさんはお義父さんの側にいるか、
お義祖父さんをけなしてれば幸せですからね。
以外と生きてるけど興味無しで、どこかにいるのかも。
元々荒廃した世界で平然と暮らしてきたし。

何かの話でヴィランがヒーローと協力して
「こういう時は協力しなきゃな」みたいな事を言ってた
記憶はあるのですが、何の話だったか思い出せません。
今回は今のところ、オウルが冒頭に出てきたぐらいで
まだ協力はしていないようですね。

>薬膳ランチ様
お久しぶりです。
リセットは規模の大きな破壊が好き勝手に出来る反面、
どうせなかったことにされるんじゃなぁっていう緊迫感の無い
展開になるので諸刃の剣ですね。
魅力的なストーリー展開を期待しています。
【2013/04/03 20:56】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/638-878f2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。