rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE AND X-FORCE #4
【2013/03/21 21:16】 アメコミレビュー
cable_and_x-force-4.jpg変異ウィルスのせいでミュータントに
変貌してしまった人々を救いに来たケーブル。
彼は連れてきたドクター・ネメシスに
治療法を託して奥に進みますが
突如巨大なクリーチャーが彼らの前に現れます。
その横から出てきたネメシスが言いました。
「色々実験を試してたら余計酷くなっちゃった。」

…えぇ~!?ネメシスさん、何言ってんの!?

で、ネメシスさんが銃を手に取ります。
「丁度いい弾が一発だけ入ってる。
ウィルスを全滅させる薬入りだ。
…ただ感染者も全員死ぬけど。」
滅茶苦茶言うネメシスさんに
ついにコロッサスがブチ切れます。
「ふざけるな!あれは人間だったんだぞ!
殺人なんか…」
しかしケーブルがコロッサスを制します。
「ピート、あの人達を見ろ。俺達は失敗したんだ。
ドク、やってくれ。」
そしてネメシスさんが弾丸を撃ち込みます。
人間の姿に戻っていく化物。そして彼らはそのまま死んでいきました。

…何この話。救いようが無いんですけど。
創刊一発目の話から任務失敗ですか、ケーブルさん。
っていうかネメシスェ!


この記事に対するコメント
ネメシスさんいきなり何とんでもないことしてんでしょうか?
確かゴールデンエイジからいたと聞いてるんですが、あまりよく知らないんですよね。でもこんなに無責任ではなかったとは思うんですが。

そしてコロッサスは怒りをあらわにしていますが、レガシーウイルスの後しばらく人体実験をさせられていたらしいのでそこら辺のことを思い出して怒ったのかもしれません。ところでなんでコロッサスってこのチームに入ったのでしょうか?一回学園にいってストームにマジックの殺害を頼んだ後に入ったと思うんですが、動機ありましたっけ?

変異ウイルスによってミュータントに変異した人ということは元はミュータントではない人間ということになると思うんですが、前回の話とつながるところを考えると、相手が外道にも程があると思うんですが。命を何だと思っているんでしょうか?ミュータントどころか人間にも悪意を与えるのなら人間にとってもミュータントにとっても的だと思うんですが。(なんでこういうアベンジャーズとかS.H.I.E.L.D.は取り締まらないんでしょうか?ミュータントよりよっぽど危険だと思うんですが。)
【2013/03/21 21:45】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>星羅様
コロッサスさんは情緒不安定なところがあるのか
時々怒りを露にするシーンを見かけますね。
まあ、今回は彼が正しいでしょうけど。

ネメシスさんのゴールデンエイジの頃の話は私もよく知らないんですよね。
まあ、その頃の設定はほとんど引きずってないので、新キャラと思ってますが。
【2013/03/21 21:51】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/635-277adbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

