rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ALL-NEW X-MEN #7
【2013/03/06 23:04】 アメコミレビュー
一人銀行に訪れた若サイク。
彼は受付の銀行員に貸金庫室へ入れて欲しいと願います。
鍵はあるかとの問いに無いと答えるサイク。
では証明書はあるかと聞かれると彼は深々と被っていた帽子を取りました。
その顔を見て銀行員が驚きの表情を見せます。
「テレビで見るより若いのね。あなた貸金庫なんか借りてたの?」
「よく知らないけど多分。」
ミュータントに好意的な気持ちを持っていた銀行員は特に疑いも持たずサイクを誘導します。
そして二人が貸金庫室に入っていくと、
そこには確かにサイクの名義で借りている金庫がありました。
「ありがとう、スコット・サマーズ。」
若サイクはそう言って金庫のお金を拝借します。
一方貸金個室の外では別の銀行員がサイクに気づき警備員を呼んでいました。
サイクは貸金庫室から出た途端、銃を向けられます。
しかしそこにウルヴァリンが現れ、アベンジャーズの身分証を見せて
警備員を退がらせるとサイクを外に連れ出しました。
「君とは一緒に行かない!」
そう言ってウルヴァリンの手を振りほどくサイク。
「いいから来るんだ。」
ウルヴァリンはそう言うとサイクを路地裏に連れ出します。
「この姿ぐらいしか、あなたに信じてもらえなかったから…」
そう言うとウルヴァリンの姿は一瞬にして青い肌の女性に変わりました。
「私の名前はレイブン。変身能力を持つミュータントよ。」
サイクが驚きの表情を見せながらミスティークに問いかけます。
「今は何に変身してるんだい…?」
「これが私自身の姿よ。気を悪くしたのならごめんなさい。」
「そんなつもりじゃ…」
「あなたもX-MENに参加してから色々あったけど、私も悲しいことに
この綺麗な青い肌を晒してると騒ぎになっちゃうのよ。少し話しましょう。」
そう言うと彼女はサイクを連れ出しました。

all_new_x-men_7.jpgワシントン・スクエア・パークの
凱旋門の前に二人は腰掛けます。
「ハンク・マッコイがあなたをこの時代に
連れてきたのね?あの男は理解不能だわ。」
「あいつはミュータント同士の戦いを
防ぐためって言ってたけど嘘に決まってる。
あいつは僕を罰したいだけなんだ。
あいつはエグゼビアに心酔している。」
たまっていた鬱憤をミスティークにこぼすサイク。
「君は僕がチャールズ・エグゼビアを
殺したことに怒らないんだね。」
「あなたが殺したわけじゃないから。
別のあなたでしょ、多分。」
「多分?」
「彼は制御不能なパワーの影響を受けていた。
スコット・サマーズがチャールズ・エグゼビアを
殺すわけ無いじゃない?」
「彼と一度話さなきゃ。」
「ハンクも正しいわ。
彼がこれ以上誰かを傷つける前にあなたが止めなくては。」
「僕!?何で僕なのさ?
あの学園には何十人というミュータントがいるんだ!
何で彼らがやらないんだよ!?」
その質問にミスティークが答えます。
「あなた以外には誰も出来ない。あなたがスコット・サマーズだから。
たとえ成長した方のあなたが道を踏み外しても、
皆はあなたが今までしてきたことに敬意を抱いている。
あなたが犠牲にしてきたものを知っている。
だから誰も…あなたを止める勇気が無い。
でもあなたは出来る。ハンクもそれを期待してたのじゃないかしら?」
サイクがミスティークに聞きます。
「君は一体何なんだ?」
「正直に言うわ、スコット。私の過去は汚れている。
世界は私に冷たかった。そして私も世界に唾を吐きかけ続けてきた。
でも私はチャールズ・エグゼビアは尊敬していた。
私をミュータントとして、そして一個人として気にかけてくれていたから。」
「もし君が僕だったら、何をする?」
サイクがそう聞くとミスティークの姿が、数年前の時代のサイクの姿に変わりました。
「私が君だったのなら学園に戻って自分のチームを率いるね。
設立当初の思想が薄れた学園を崩し、年老いた自分を見つけそれも止める。
そして自分が来た世界に戻る。ここで知ったことを覚えてね。」
そしてミスティークは別の女性の姿に変わりながら歩き出しました。
「あなたの学園は卑劣なウルヴァリンに乗っ取られたわ。
彼は幼いミュータント達を殺人機械に育て上げようとしている。
それはチャールズ・エグゼビアの夢じゃない。」
そして彼女は背を向けたまま顔だけサイクの方を向き笑いました。
「こんな形であなたに会えて良かった。私はいつもあなたのファンだったから。」
そして彼女が去っていくと、ウルヴァリンが車に乗ってサイクの前に現れました。

夜のニューヨークを歩くミスティーク。
彼女が一台の車の前を横切ると、中から男が声をかけました。
「ありゃ何だったんだ?あいつらなんか興味ないと思っていたが。」
「X-MENには確かに興味は無いわ。
でも彼らが互いの尻尾を追い始めれば周りが見えなくなる。
そうすれば私達の計画が立てやすくなるでしょう?
偉大なるヘンリー・マッコイ博士はミュータントにとっての爆弾を投下した。
私が導火線に火を点けてあげるわ。全部破壊してやる。」

ここに来て突然のミスティークさん登場。
落ち込みきった若サイクを励ますように見せかけて、
実はウルヴァリンと現代サイクとの三つ巴にさせて自分達が動きやすくする狙いがあるとは。
このまま騙された若サイクが一悶着起こすのでしょうか。
そしてミスティークさんの本当の目的とは?

しかしサイクは自分に金を盗まれたことになりますが、これってどう訴えるんだろ?
そもそも今のサイクは犯罪者なんだから、サイクと分かってて貸金庫室に連れてくって
どういう神経してるんでしょうね、あの銀行員のお姉さんは。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
初めましていつも楽しく拝見させていただいております。
普段はROM専なんですが流石に今回の銀行員のお姉さんにはツッコミたかったのでコメントさせていただきます。
思想と過去の功績はどうあれ今のサイクバリバリの脱獄犯ですよね。
そんな人を顔パスでホイホイ誘導しちゃっていいんでしょうかしかも自分の判断で、そんなゆるゆるの銀行にお金預けたくないですと言うかお姉さんもばれたら首だとか考えなかったんでしょうか。
やっぱりマーベル市民色々ざん(ry
深く考えるのはやめときます。

ミスティークさんこの手のかく乱は手慣れたものですね。

ビーストが連れてきちゃった行動と理由はどうあれこの手の過去の人物と変わってしまった未来の人物が出会うタイプの作品はなかなか面白いですよね続きが楽しみです。
長文失礼しました。
【2013/03/07 08:11】 URL | ムンタリ酔ったり #- [編集]
なんか若スコットがミスティークに騙されて何かやらかしそうです。
今回見て本当にX-MENのヴィランって少なくなったなぁと思いました。
マグニートーは現在のスコットの陣営(まあアベンジャーズの面からみればヴィランですけど でも今裏切り疑惑が)、シニスターは女性の体乗っ取って行方不明(最近本当に何したいのかわかんないですこの人)アポカリプスはクローンが子供として登場(覚醒するかまだわからない)ストライフはわかりません彼今どうしてるんでしょうか?宿敵のケーブルがテクノウイルス完治しましてけど。
バスチオン初めセンチネルやミュータント殲滅派の皆様はセカンドカミングで死亡してますし、もう最近ヴィラン化したビショップか(この人ストームと戦うらしいですけど、何するんでしょうか?ホープは救世主になっちゃいましたし)セイバートゥース(この人確か生きてたと思うんですが?ミスティークと話してた男ってこの人でしょうか?)くらいしか思いつかないんですよね
ミスティークさんには数少ないヴィランとして頑張ってもらいたいですね。

ビーストは散々な言われようですが同情はしませんね。むしろもっと言ってやれとすら思います。お前の考えの浅はかさで自分の所属したかつてのチームをズタズタにしたんですから。責任はとるべきですよ本当に。

そしてかつての自分にお金を持ってかれたスコットですけど逃亡中の犯罪者の預金って凍結されないんでしょうか?むしろそっちのほうが気になりますね。持っていったのはかつての自分で訴えようにも自分も追われている。
うやむやの泣き寝入りしかなさそうですね。

【2013/03/07 12:28】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>ムンタリ酔ったり様
初めまして。コメントありがとうございます。
明らかに異常ですよね、あのお姉さん。
そもそもサイクが帽子を取って顔を見せただけでサイクと判断してますが
痩せ身の男性がバイザーかけたら、皆サイクに見えますからね。
まだ(一応)本物だったから良かったものの、これで偽者だったら
完全に一大事だと思います。

>星羅様
アポカリプスは何故かアンキャニィ・アベンジャーズと戦うそうですが
あのオンスロートスカルはどうするのか…
ストライフはどこに行ったんでしょうね。未来世界でならケーブルに倒されてましたけど。

銀行の話は完全に適当に作りすぎですよね。
こんな銀行、いくらコミックの世界でも有り得ないでしょう…
【2013/03/07 23:53】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
犯罪者の預金と分かってる時点で凍結だろうし、
そもそも貸金庫を顔でパスしたら、
ミスティークさん世界中の貸金庫開け放題じゃないですか……
まあしかしアポカリプスもアベンジャーズの方に移して、
編集部は本気で、「ウルヴァリンが関わってないエックスメン関連は全部ヨソに移管して手じまい」「サイクはほそぼそと地下で教師でもやってたらー」という感じの大掃除にしか見えなくてもういやん
【2013/03/11 00:38】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
むしろ最近のジーン学園は当初の勢いが衰え、割とグダグダな感じがするので
サイクの学園が新しい雰囲気で和気藹々とした路線に行ってくれると嬉しいんですけどね。
もう悲壮さばかりを前面に出した展開は辟易しているので、
サイクは裏でのんびり教師やっててもいいと思います。
【2013/03/11 22:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/633-d625945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

