rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY AVENGERS #4
【2013/03/05 23:58】 アメコミレビュー
教授の能力を利用して人々の心を操り互いに殺し合いをさせるレッドスカル。
その強力な力はあのソーをも洗脳し、操られた彼はアベンジャーズに襲い掛かります。
しかし何とかそれを抑えるハボックとスカーレットウィッチ。
そしてレッドスカルはキャプテンアメリカにも近づきますが、
彼はその強靭な精神力でレッドスカルに一撃を見舞います。
そのままキャプテンは捕まえようとしますが、平然とその場から逃げ出すレッドスカル。
そして次の日の朝刊にはこんな見出しが載っていました。
"エグゼビア死すとも夢は死せず。
ミュータントと人間が共に動き、レッドスカルの狂乱を食い止めた。"
ってな感じでUNCANNY AVENGERSとして綺麗なスタートを切った感じですが、
いきなり最後のページにこんな文字が表示されます。

[それから3ヵ月後]

uncanny_avengers_4.jpgいきなり舞台は緊迫感に迫られた雰囲気に。
何かに追われてボロボロのハボックと
スカーレットウィッチとサンファイアが逃げています。
「もうこれ以上スタークのニムロッドを
相手にする余裕は無いぞ。」
「エイハブが地図を書かされてたみたい。
でも読みにくくて、アレックス。」
「頑張ってくれ、もう近くまで来てるぞ。」
そして必死に走っていたスカーレットウィッチが
一つのマンホールを見つけます。
「ここよ。」
そしてその中に入る三人。
その奥には一体の骸が転がっていました。
その横に描かれていた絵…
それはテレパシーを使うレッドスカル。
「ケーブルは正しかった。見ての通りだ。
この瞬間から異変が始まったんだ。
七つの頭の獣だ。」
その時、彼らの後ろから声がしました。
「まさしく。歴史的瞬間だ。オンスロートの日が訪れたのだ。」

…どうしよう。近年稀に見るぐらい意味が分からない。
ストームがモヒカンになった描写よりも意味が分からない。
UNCANNY AVENGERS誌はあまりしっかり読まずに流し読みしてるんだけど
何か重要な描写を読み飛ばしたのかな?
いきなり3ヶ月経ってるし、世界は荒廃してるし、ハボック達は襲われてるし、
エイハブとかケーブルとか何かこの話の間に色々あった感じだけど特に触れられてないし、
何かレッドスカルがどこかで見たような鎧を着てるし。
…もうちょっと真剣に読むか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
オンスロートスカル(笑)
これは面白い。いろんな意味で……。
【2013/03/06 00:24】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
 
頭の左右の、パンダさんの耳というか鍋の取っ手みたいなパーツは何なんでしょう(汗)

他にもアーマー全体がいろいろと迫力に欠けるというか野暮ったいというか……
ヒーローズリボーン世界のオンスロート2号も駄目でしたけど、
今度のオンスロート3号はさらに駄目っぽいですねえ(汗)
【2013/03/06 00:46】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/06 00:47】 | # [編集]
 
オンスロートスカルのシュール過ぎるデザインと
脳無しゼビアが何故立っているのか気になります
このハゲはやっぱ死んだくらいでは死なないんでしょうかね
【2013/03/06 19:57】 URL | 名無しさん #yakNZq4o [編集]
 
>Mugu様
もう半分ギャグの領域ですよね。スカルさんは何考えてるのやら。
脳なし教授も本当に何やってんだか。なかなか腐敗しない死体だなぁ。

>名無し様
ヘルメットが鍋…?
ということはまさか、このアーマーは手作りの…?
オンスロートは確かこの前も復活してシーアベと戦ってたけど
あれは何だったっけな。

>非表示様
これは本当にオンスロートなんでしょうかね。
ただスカルさんが本当に手作りの鎧を着てるだけなのかも。

>名無しさん様
痩せ身だから迫力が無いんですよね。
>死んだくらいでは死なない
日本語としてはおかしいですが、言い得て妙な表現!
【2013/03/06 21:43】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
えっともうわけわかんなさすぎてどうにかなりそうです。
とりあえず3か月の間にレッドスカルがオンスロートになって世界が荒廃して、ケーブルがなんかして、スターク製のニムロッドが大暴れってどこをどうしたらこうなるんでしょうか?なんでオンスロートが復活してるの?アイアンマンがなんでニムロッドを作ったの?ケーブルとアベンジャーズって今追って追われる関係じゃなかったっけ?一気に読者置いてきぼりですね。(幻の世界をさまよってるか、現実改編でしょうか?)

とりあえずミュータントと人間の融和をアピールしてるのがいいと思いました。キャプテンアメリカも一応考えてるんだなと安心しました。(もっとちゃんと考えてほしいですけど)

オンスロート復活ですけどオンスロートリボーンでも大した力が出せなかったのに今回はさらに怪しい感じがするんですが・・・。大丈夫でしょうか。心配です。
【2013/03/07 00:35】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
正直今のアベンジャーズは戦力がインフレにインフレしきってるので
オンスロートが出たところで大した脅威になるとは思えないんですよね……

アンキャニィ・アベンジャーズの面子なら兎も角、アベンジャーズ本隊なら
Ms.マーベルの基礎スペック+ネガバンド装着のキャプテンマーベルに
宇宙を二つ動かせるパワーのハイペリオン、
そしてこの二人ですら恐れおののくキャプテンユニバースと
シャスティスリーグとガチンコしても楽勝なくらい戦力が充実してますし
【2013/03/07 02:08】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
ハゲゼビア教授はトレードマークだったハゲの部分を紛失してしまったので
成仏できずにさまよっているように見えてしまいますね
【2013/03/07 19:21】 URL | 名無しさん #yl2HcnkM [編集]
 
サンファイアは昔の(ダサい)コスチュームに戻っちゃったみたいですね。
マローダーズ時代(というかAOA)のスケルトン風のコスチュームが好きなんですが。

エイハブなんて懐かしい名前が出てきたのは次の映画の舞台が例の時代だからでしょうかね。まあ、物語は始まったばかりですし、ゆっくり楽しみましょうか。
【2013/03/07 21:02】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>星羅様
話が飛躍しすぎて完全に理解不能の領域に。
パラレルワールドなのか夢オチなのか…
少なくとも正史として描かれるとは思えませんが。

>とおりすがり様
まあ、アンキャニィ・アベンジャーズも魔女さんが
ノーモア・オンスロートの一言だけで倒せる気もしますが…

>名無しさん様
ハゲの部分はマグさんが受け継ぐようなので、まさかのイメチェンで
フッサフサになって帰ってくるかも…

>MangyDog様
サンファイアはAOAのコスチュームがダントツですよね。
ハボックもですが、何故ダサい昔の衣装に戻っているのか…
【2013/03/07 23:47】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
もうナニが出てきても「NOMORE」言えばええんとちゃうのー(鼻ほじりながら)
としか思えないアベンジャーズ。
フェニックス一言でふっとばせるならオンスロートごときおにょにょのぷーじゃないんですかー(棒)
【2013/03/11 00:35】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
確かにフェニックスとオンスロートを比較したらフェニックスの方が強いと思われるので
それを簡単に倒してしまった現在の状況ではオンスロートなんて今更感が半端ないですよね。
ドラゴンボールでフリーザが地球に来て一瞬で倒されたのを思い出します。
【2013/03/11 22:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/632-b54d241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。