rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE AND X-FORCE #3
【2013/02/07 22:38】 アメコミレビュー
イートモアという飲食チェーン店で突如ミュータントとなった人間が周囲の人間を襲う事件が発生。
ケーブル達はイートモアの経営者であるテレサ・パイソンが首謀者であると断定します。
cable_and_x-force-3.jpg彼女は自分の店であえてミュータントを作って暴れさせ、
その治療薬を提供することでテレビに出演し、
そこで今回の事件がミュータントによる
テロ行為だと非難することで人間とミュータントの戦争を
起こそうとしているところまで突き止め、
その調査にフォージを向かわせます。

しかしフォージがテレサに見つかり、
彼女の私設部隊に追われることに。
フォージの救援に向かったケーブルと
ネメシスが戦場に躍り出ます。
…って、普通にネメシスさんが銃を構えてるんですけど、
あなた、そんなキャラでしたっけ?
確か前線なんかに出ないで
後ろで注射器持ってるキャラだった筈ですけど。
ネメシスさんの変貌振りに驚きです。

あと今回の話はホープがまたイラッとさせてくれます。
「私もX-FORCEでしょ?父さんに付いて行くんだから!」と
相変わらず我侭を言って周りを困らせる彼女に
ドミノが後ろから麻酔銃を撃ち込んで眠らせ、その間にケーブル達は出て行くのですが、
残された彼女はやっと居場所を突き止めたハボックによって保護されます。
ケーブルはどこに行ったと聞くハボックにホープは知らないの一点張り。
「あんな行為をやっていたらケーブルとX-FORCEは指名手配ミュータントのリストに載ってしまうぞ。」
と言うハボックにホープが言い返したのがこの台詞。
「そのリストには他に誰が載ってるのよ?そういえばあなたってお兄さんがいなかったっけ?」
ここへ来てまだサイクをけなすとは…ホープさんの変わらなさっぷりにも驚きです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ネメシス先生、あれ程帽子にこだわりを持っていた筈なのにどうしちゃったんでしょうね。
汚れるのが嫌だから脱いでるんでしょうか。
【2013/02/07 23:07】 URL | MangyDog #- [編集]
ホープったらどこまで読者を苛立たせれば気が済むんでしょうか?
人を怒らすのには才能ありますよねこの娘…。
まぁ育ての親であるケーブルと再会できて嬉しいのはわかるんですが、
ケーブル以外の人間は信用しないのが怒れるんですよねケーブルのいない間お前を護ったのはスコットだろと言いたくなります。
彼のやったことは許されないことではありますが、結果的にミュータントは救われました。彼の行動があってホープとスカーレットウィッチが救世主になったのに(ホープはフェニックスを拒否しており、スコットたちが宿主になったことでフェニックスがあの星に留まりました)貶してるんですから救いようがないんですよね。スコットの犠牲があるからお前は救世主になったんだと言いたくなります。
一応ホープは救世主となって役目を終えました。ビショップといい、ネイトというう役目を終えた人物たちの役目は悲惨なものです。彼女はどうなるんでしょうか?さっさとモブにでもなってろとはお思いますが…。

そして相変わらずミュータントを陥れようとする人間がいることにまたかよと嘆きたくなります。ミュータントのような超人の犯罪者も問題ですけどこういういわゆる普通の人間の犯罪が特に悪質な気がします。(表に出ないからです)こういう犯罪を取り締まるべきアベンジャーズが取り締まらないし、相手が法の網をくぐるんだから、非合法に出ざるを得ないのがミュータントの悲しい性ですよね。

マーベルのキャラが好きになればなるほどあの世界の民衆が嫌いになります。本当にいっそエイジオブアポカリプス並の迫害か事件を起こして、思い知らした方がいいと思います。ヒーロー達はお前らの奴隷じゃないと。
【2013/02/07 23:11】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>MangyDog様
本当にどうしちゃったんでしょうね。
私は頭が蒸れたに一票です(笑)。

>星羅様
ぶっちゃけ言うと人類とミュータントの関係云々がX-MENのメインテーマですから
誰か迫害してくれる人間がいないと、たまに宇宙人でも攻めてこない限り
敵がいなくなっちゃって、また内輪揉めしかやる事無くなりますからね。
必要悪ということで。
【2013/02/07 23:16】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
娘を指名手配犯にしたくない男と、指名手配犯になりたいと主張する娘
どうしようもないですな(主に娘が)
【2013/02/08 00:12】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
 
>Mugu様
確かに娘はどうしようもないのですが、そんな風に育てた親も問題です。
となると、その親もやはり問題だと思われ、いつの間にかサイクが駄目という結論に(笑)。
【2013/02/08 22:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんか久しぶりにフォージを見たんですが、
ネメシスもフォージも前線キャラじゃないのに、
いつの間にかたくましくなってまあ……
ストームも魔性の(モヒカン)女に順調になりつつあるので、
彼には別のところで幸せを見つけてほしいものです。

ホープ? あいつに今更なんの期待もありませんよハハン
【2013/02/09 21:53】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
確かに後方支援組がガンガン前に出る変わったチームですよね。
ケーブルが指揮では仕方ないかもしれませんが。
ホープは本気で今後どうする気なんでしょうね。
【2013/02/09 23:06】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/629-bceae0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

