rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY AVENGERS #3
【2013/02/06 23:39】 アメコミレビュー
uncanny_avengers_3.jpg教授の脳味噌を吸い取って
サイキッカーになったレッドスカル。
その新たな力でミュータントを
滅ぼそうと人間達を扇動します。
混乱の渦に巻き込まれる民衆達。
しかしそれを止めるヒーローの姿が。
そうです、アベンジャーズの登場です!
…ってあれ?どう見てもこれって
「キャプテンアメリカ率いるアベンジャーズ」ですよね?
確かこの作品って#1でキャップがハボックに
別働隊のリーダーを率いてくれみたいな事を言って
ハボックが中心となっていく作品だと思ったのですが、
完全に脇を固める一人みたいな…

でもよく見ると違うんですよ。
実はこのシーンではキャップが
「サマーズ指令官、どうする?」
みたいな事を言ってて指示を仰いでるんです。
…明らかに司令官より上の立場っぽいですが。
で、サマーズ司令官が出した指示は
「よし、手分けしてミュータントを探し出し、安全を確保しよう。」
というもの。それを聞いたキャップは
「手分けしてだって!?アレックス、状況が分かるまで分散するのは…」
と反論しますが、そこでハボックが一言。
「あなたが俺に指示をしろと言ったんだ。俺が指揮を執る。
早く民を救うんだ。行け、キャプテンアメリカ。」

おお…っ!キャプテンアメリカに命令しただと…?
ハボックも成長したなぁ…(遠い目)
でもどうせすぐにボロが出るんでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
サマーズ「司令官」ですか・・・
アレックスにこれほど違和感がある称号も無いと思うのは私の修行が足りないせいでしょうかw
ところで、アレックスのコスは贔屓目に見ても昔のまんまでダサいと思うんですが、本国では人気なんですかね?
【2013/02/06 23:58】 URL | Buzz #- [編集]
ハボックの司令官って「私にいい考えがある」で有名な某司令官並に信用できないんですけど。しかも某司令官と違って人格面や戦闘面でも今一だからもうダメですね。

適材適所でキャプテンアメリカがリーダーしてたほうがいいんじゃないですか?もしくはリーダーとしては天性の才能を持つ兄のスコットの方が…。
でもこんなんで本当にミュータントの復権になるのかすごく心配です(やっぱり駄目だっだよになると思いますが…。)

レッドスカルですが相変わらずなんでミュータントを滅ぼしたいのかわからんのですが、どうせ大したことはないだろうとは思うんですけど。
むしろ脳みそのハゲに人格乗っ取られないかが心配ですね。

ビショップの本はほしくないと言えばうそになるんですけど、どうも扱いが心配なので様子見です。つきましてはもし買うことになったらどこで注文すればいいのか教えてくれませんか?
【2013/02/07 00:20】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
分散する → ハボックが敵に包囲されてピンチ → キャップかウルヴァリンがかっこよく助けに来る → 「俺一人で勝てたのに!」 
とか、
分散する → キャップたち活躍 → 一方そのころハボックは失敗して犠牲を大きくしていた
みたいな展開しか予想できません。ひどいですよ、これ。
【2013/02/07 06:30】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
なんというか、こう……
もうちょっとアレックスを信用してあげましょうよw

まぁ、信用ならないのはアレックスじゃなくて編集部だって話もありますが
【2013/02/07 12:46】 URL | 名無し #- [編集]
 
アレックスはMUTANT-X世界ではキャップが部下だったから大丈夫だよ(震え声)
【2013/02/07 18:25】 URL | サントス #- [編集]
 
>Buzz様
私も今のコスチュームはあまり好きではありませんね。
やっぱりX-FACTOR初期の頃か、X-MAN誌でネイトと一緒にいた頃の方が好きかな。
アメリカ人が見ても同じ事を考えると思うんですけどねぇ。

>星羅様
一応リーダー経験はあるから少しは動けるとは思いますけど
明らかにキャップの方が上でしょうね。

日本でアメコミを買う場合は、リーフならブリスター様や豆魚雷様、
それにギルド様などのアメコミ専門店等でしか手に入りませんが
様子見だというのなら、そのうちTPBが出ますので、アマゾンで購入できます。
半年後ぐらいにアマゾンの洋書で検索してみてください。

>名無し様
まあ、結局ソーが現れて大暴れした挙句にレッドスカルに洗脳されて
連れて行かれるというという斜め上な展開になったので、
ハボックが正しかったのか悪かったのかは分からずじまいでしたが。

>名無し様
さすがに結婚式で花嫁捨てて愛人のところに行く男は信用できませんね(笑)。

>サントス様
ハボックさんは、ああいったレアな経験もしているのですから
もっとそういった経験を生かしてほしいですよね。
【2013/02/07 21:49】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ハボックのコスチュームはペンシルもインクもカラーも作業がラクなので感謝されるからじゃないでしょうか。
……っていうのは冗談で、ライターのリメンダー先生はハボックがお気に入りだそうです。
なので、彼がX-MENに参加した初期の真っ黒スーツを纏わせる事で原点回帰を目指したのではないでしょうか?まあ、推測ですけどね。

それと星羅様へ、「Uncanny X-Force」のTPB(Bishop Takes Queen)ですが、もうAmazon.co.jpで予約出来ます。7/23発売予定ですので利用されてはどうでしょうか。
【2013/02/07 22:49】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>MangyDog様
アマゾンの予約開始早いですね…
サイクも髪出しコスから昔みたいなコスに戻ったときは
違和感がありましたが、いつの間にか慣れていたので
ハボックもそのうち慣れるんでしょうね。
【2013/02/07 23:03】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/628-428b5dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。