rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


UNCANNY X-FORCE #1
【2013/02/05 23:15】 アメコミレビュー
uncanny_x-force-2nd_1.jpgどうやらストームのモヒカン設定は
今後のX系列誌で共有されるようで。
今回新しく刊行されたこの作品でも
この通り見事な髪型に。

ストーリーとしてはサイロックが一番のメインみたいで、
前シリーズのUNCANNY X-FORCEメンバーで唯一
残った彼女がウルヴァリンから学園から去るよう
勧告を受けるところから始まります。
そこで彼女が仲間を集めに行くみたいなのですが…

この異様に背の低いオッサンは誰かって?
彼こそパック。元アルファフライトのメンバーです。
アルファフライトは某事件で一瞬で全員が
死亡したのですが、カオス・ウォーという死人が
現世に現れまくるという無茶な設定のストーリーで生還。
無事こうして人生を謳歌しています。
能力は運動神経がいいとか、
そんな感じだったけど他にも何かあったっけ?

サイロックが懐かしのスパイラルと喧嘩したり、
何故かビショップが戻ってきたりと最初から波乱に溢れそうな本作。
面白そうだけど、ただでさえ飽和状態のX系列誌にさらに新しい作品を増やす必要ってあるのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ついに来ましたか…。ビショップは一番好きだったのに
メシアコンプレックスでよくわからん理由でヴィランにされました。
自分の世界を守る行動がヴィランなのかと思いますが
、あの時はミュータントの危機なのでしょうがないと思いました。
しかしそこまでやったホープがやったことはスコットを道化にしてスカーレットウィッチと世界を救う役を二人占めしました。
この展開はないだろもう少しなんとかできただろと思います。(アニメ版はうまくやったらしいですけど知っている人いますか?)

後ビショップの未来はサマーズの血族が救ったのにそこら辺はどうなのってことはわからないんですよね。ところでビショップってまだスキンヘッドですか?髪があったころが懐かしいです。

今回サイロックがメインでローガンに追い出されるって聞いたんですけどまさかX-フォースのことが今の学園に都合が悪いから出てけってことはないですよね?

ホープは役目を終えてモブになりそうですけどビショップは何をするのか?ビショップに暴れさせてホープに存在意義を与える気でしょうか?
もういい加減ビショップに救いを与えてほしいんですが、どうせストームがいい思いをするんでしょうね。今回は責任を取らざるを得ない立場になったので責任を取りながら行動してほしいですね。
本当にビショップに救いがあることを心から祈ってます。
【2013/02/05 23:36】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
パックっていうと、往年の「タンクタンクロー」みたいなカッコしてましたけど、今回はあれはなしなんでしょうかね?
記憶違いかもしれませんが、手足を丸めて体当たりしていた様な覚えが在るんですが……

4月に何作か終了(打ち切り?)されるようですが、それでも多いですよね。
今回のX-Forceメンバーは女性中心で、新シリーズの「X-MEN」となんとなくかぶっている感もあるんですよね。
上手く差別化されていれば嬉しいんですけど。
【2013/02/06 22:06】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>星羅様
ビショップは何故か昔のドレッドに戻っていますよ。
お気に入りのキャラとのことなので、本作を購入されてみては?
でも何で本作でビショップなんでしょうね。
どうせならもう片方のX-FORCEなら因縁の敵のケーブルもいるのに。

>MangyDog様
確かに私も丸まって体当たりは覚えています。
どちらにせよ肉弾戦系のキャラのようですね。
私も本作と新X-MEN誌はかぶってるなぁと思っていました。
どっちももって3年ですかね。
【2013/02/06 23:07】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/627-6acfd45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

