rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WOLVERINE and the X-MEN #24
【2013/02/04 20:59】 アメコミレビュー
wolverine_x-men_24.jpgウルヴァリンとストーム。
そしてアイスマンとキティ。
新たな二組のカップルがキスをしているシーンです。
…って、何から説明しましょうか。

一番の疑問は後にして、まずはアイスマンとキティ。
二人ともかつては最年少のX-MENと呼ばれた者同士。
キティがコロッサスと別れたのもあって、
二人はデートに出かけます。そこでキティの相談に
アイスマンが乗っているうちに仲が
良くなってしまった模様。まあ、特に問題は無いでしょう。
すぐに別れるとは思いますが。

で、問題なのがウルヴァリンとストーム。
離婚届を一方的に叩きつけられたストームは、
夫であったブラックパンサーと
テレビ電話で話していたのですが、
彼がかつての妻に聞きます。
「もう誰か…見つけたかい?」
「お願い…まだそういった話は…」
「謝るつもりは無いよ。我々の結婚は破棄されたかもしれない。
だが君はこれからも私の女王だ。だが一つ言っておく。
君を手にする誰かと新たに歩むことを心から望むが、一つだけ約束してくれ。
彼は駄目だ。」
絶縁状を言い渡しておきながら、他人となった女性に好き勝手言うという、
何故か今更株を落すような発言をしているブラックパンサーさんですが、
彼の言う駄目な男とは、どうやらウルヴァリンの事を指しているようです。
そのウルヴァリンはいつもの如く、誰かと戦闘をして体中に矢やら手裏剣やらを
突き刺しながら学園に帰ってくるのですが、ちょうどそこで学園の教師達と入れ違います。
今日は飲み会だと言って去っていくレイチェル。
俺一人じゃ学園の電気の付け方すら知らないと
文句を言う学園長を置いて、彼女達は夜の街に繰り出します。
仕方が無いからデンジャールームを起動して一人訓練するウルヴァリン。
そこに飲み会に行かなかったストームがやってきます。
「今のデンジャールームってシャワールームの中にあるの?
私が知ってる頃と違うみたいだけど。」
「この学園はよりリアルに作ってあるんだ。
危険って奴は日常生活のいつどこにでも潜んでやがるからな。」
「そうね。でもあなたがここに築いたのは"危険"ではなく"希望"じゃない?」
「そうさ。それ以上に危険な奴があるか?」
「私はあなたが歩くその道を一緒に歩みたいの。」
「俺と?今の俺はただの保育士だぜ。」
「おかしなものね。
こんな風にデンジャールームにいると…楽しかった時を思い出す。
そしてそれがチャールズや、あのカートを思い出させる。
あなたもスコットがいなくなった事をこうして改めて感じてるんでしょう?
認めたくは無いでしょうけど。」
「お前の言う感じるって意味が顔に爪を突き刺したくなるっていうのなら、答えはイエスだな。」
「あら、顔が赤いわよ。」
「お前はわざわざ俺を虐めに来たのか?それならもう足りてるぜ。」
「キティが朝、私に会いに来たわ。
違う時間軸から来た訪問者達の世話をするという新たな仕事を見つけたって。
彼女の校長という職を私に引き継いで欲しいって言ってきたわ。」
「知ってる。で、お前の答えは?」
「それをあなたに伝える前に、一つお願いがあるの。」

そしてデンジャールームを解除して、本来のシャワールームに戻すと
シャワーを浴びたストームがウルヴァリンの前に立ちました。
「さっきは嘘を言ったわ。実はお願いは二つある。
一つ目は、子供達を傷つけるのを恐れないで彼らを助けてあげて欲しい。
それが出来るのはあなただけよ。」
「オロロ、それは…」
「オロロ校長よ、そして私の心が変わる前に、やって頂戴。」
ウルヴァリンはそう頼むストームの長い髪の毛をばっさりと刈り取りました。
そしてモヒカン状態になったストームと口付けを交わします。

…うん、訳してみたものの全く意味が分からない(笑)。
何で校長になると髪の毛をモヒカンにしなきゃいけないの?
一切説明が無いんですけど、決意の表れ?

あと何で一緒に仕事をすると決めたらキスする必要があるの?
僕が職場で「今日から同じ仕事だね」って同僚の子に
キスしたらセクハラで訴えられると思うんですけど。
恋愛関係にあるとしても全く伏線無しの唐突過ぎる流れだし。
離婚届出されたの、つい最近ですよね?以前から不倫関係?
突然言ってきたのなら、ウルヴァリンも受け入れるの早すぎるでしょ?
おまけにシャワー浴びた直後に裸で抱きついてきてキスって…

っていうか一番言いたいこと。この絵は何か全てがおかしい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
え、ええと80年代~90年代頃のX-MENで
ウルヴァリンがストームに軽くホレてたみたいな描写があったような無かったような……
そ、それが伏線ですとも。ええ
まぁぶっちゃけ話題優先でしょうね。二人ともX-MENの顔と言っていいキャラでしょうし
【2013/02/04 21:48】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>とおりすがり様
まさかの20年越しの伏線回収!?
…まあ、そんなことは何にも考えてないでしょうね。
【2013/02/04 22:46】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
確かクレアモント時空ではローガンとストーミーがくっついてる話もありましたが・・・
でもこの二人は似合っているようで似合ってないです
【2013/02/04 23:05】 URL | 名無しさん #yl2HcnkM [編集]
まさかティチャラさんまで株を下げるような発言をするとは思いませんでした。
ピーターも死んじゃいましたし、もうまともな人いないんじゃないですか?
そしてなんだかよくわからん理由でローガンとストームがキスして恋人になるって意味分かんないんですけど?
編集部はウルヴァリンのためのウルヴァリンによるX-MENを作る気らしいですけど、ストームを独り身にしたのはともかく、ティチャラに意味不明な発言をさせて、ローガンと恋愛関係って本当に編集部は考えてやっているんでしょうか?
行き当たりばったりにやっているのか編集部が望む展開にしているように見えないんですが?

なんかストームって正論は言うんですけど、責任は取る気はないという無責任な女という印象なんですけど(実際X-フォースのことについてローガンに皮肉行った時は頭にきました)身勝手ここに極められりってところですね。
しかも今度自分が一番好きなビショップと戦うらしいんですが、こいつにやられるのは正直嫌ですね。今度は責任を取らざるをえない立場なのでどういった発言をするのか見ものですけど。
ところでアメリカでは決心のためにモヒカンになるのでしょうか?日本では丸坊主ですけど、ちょっと変だなと思いました。
【2013/02/04 23:23】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>名無しさん様
クレアモントの世界は彼の好きなように動くから、完全に別次元の話ですしね。
何かもうネタ切れもここに極まれりって感じですね。

>星羅様
ブラックパンサーは私も驚きでしたね。
AvXで唯一キープしていたのに、まさかここで株を落してくるとは。
ストームは確かに今までビースト同様、責任が無い立場で好き勝手やっていた感じはあるので
今回校長になることで何か変化があればいいかとは思います。

モヒカンの感覚はすいませんが、私にも全く分かりません(笑)。
【2013/02/04 23:32】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
突然モヒカンって、なんか突然ヅラを取ったバッファローマンみたいな事を……(汗)

くっついたのは、きっとあれですよ。
「リストが作れるほどの女性メンバーと寝たことがある」というやつ。
そのリストの中にストームもいたって事で……。
【2013/02/05 04:53】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
再びモヒカン頭といい、女性上位(というか女性のみ)チーム結成といい、80年代の展開をリブートでもしたいんですかね・・・
それはそれとしてサイクのチームの女性陣の露出度の高さはメンバーの勧誘率を上げたいのか?いやエマは元からだけどw
【2013/02/05 14:43】 URL | サントス #- [編集]
 
>名無し様
ストームにも妄想の中で電気ショックとかしてもらってたんですかね。
あれだけ性癖ばらされて普通にキスできるって凄いと思います。

>サントス様
80年代まで戻れればサイクもまだヒーローチームだったのに。
サイクチームはエマにマジックですからね。
あんだけ超ドS女王様系が二人もいたら、そりゃ露出度も上がります。
【2013/02/05 22:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/626-24e34528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。