rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #6
【2013/02/03 23:31】 アメコミレビュー
ジーングレイ学園の学生宿舎で眠る若ジーン。
そこに突如マグニートーを連れた現在のサイクが入ってきます。
「良かった、見つけた!君を連れに来たんだ。」
「スコット?」
「君は殺されてしまう!」
寝起きに突然そう言われて呆然とするジーン。
そこに突然ウルヴァリンが襲ってきました。
彼は憤怒の形相で何も言わずにジーンに襲い掛かると
その爪を彼女の首に突き刺します。
血を噴き出しながら倒れるジーン。その瞳からは不死鳥が炎を上げて…
そこで悲鳴を上げながらジーンがベッドから飛び起きました。
まさかの夢オチですが、様々な未来の事実を知った彼女が
このような悪夢を見るのも仕方ありません。

その頃若サイクは、食堂でジーン学園の生徒達から冷たい視線を送られ、
暗い表情で立ち去っていました。
「おかしな話だ。昨日まで僕はX-MENのリーダーだったのに…
どうして僕はこんな事になってしまったんだ?何か出来ないのか?」
サイクはX-MENの倉庫に向かいます。そこにあったのは1台のバイク。
会議中だったウルヴァリンがバイクの音を聞き、その場を飛び出しました。

自分にとっては未来となる現代の街へ繰り出した若サイク。
コンビニの前にバイクを停め、店内に入ります。
「すいません、地図はありますか?」
「あんたのスマホには地図アプリもないの?」
店員が顔も見ずにそう言います。
「僕の…?」
「ああ、そうさ。」
「何であそこの水は瓶に入れられて売られてるんです?」
「そういう商品だからさ。」
「何で水なんかを瓶に?水に何かあったんですか?」
奇妙な質問をする男に、
ついに店員がイラッとしながら顔を上げました。
all_new_x-men_6.jpg「あんたねぇ…何か買うか、それとも……あっ!」
店員が驚いた顔で若サイクを見ます。
「あんたはあいつにソックリだ!!
あの男…確か…」
そう言って彼女は雑誌を手に取ります。
「こいつに!!」
若サイクはその雑誌を手に取りました。
「幾らです?これを買います。」
「4ドル99セント。
あんた何かそいつと関係があるのかい?」
「5ドル!?こんな雑誌に!?」
「あと税金も付くよ。」
「悪夢の世界だ。」
そう言いながら若サイクはバイクと一緒に
勝手に着てきたジャンパーのポケットを探ります。
そこには大量のお金が入っていました。
「凄いわね、トニー・スタークさん。」
「何であの人は、こんな大金をポケットに…?」
「お前が知る必要はねぇ。」
若サイクの質問に答えたのは、
バイクの持ち主…ウルヴァリンでした。
ウルヴァリンはサイクの耳を掴んで店の外に連れ出します。
「さっさと学園に戻るぞ。お前はまだこの世界に来て1日も経ってないのに
もう一人のお前以上に俺を困らせやがる。」
「こんなのフェアじゃない。僕がしたことの無い罪で皆が僕を非難する。」
「お前がつらいのは分かる。一晩よく寝て頭も覚めたろ?
帰るべき場所に帰りな。」
しかしそれでも渋る若サイクにウルヴァリンが詰め寄りました。
「俺はなエグゼビアから学園を任された男なんだよ。お前があいつを殺す前にな。」
「僕がやったわけじゃない。」
「まだな。お前はこの世界に来るべきじゃなかった。もう帰れ。」
しかし若サイクは、思いっきりウルヴァリンにブラストを浴びせます。
吹き飛ばされたウルヴァリンが起き上がると、若サイクはバイクで立ち去っていました。
「お前は一体、どこに行く気だ…?」

若サイクまでもが、何かアウトロー路線に行こうとしている…(焦)。
一人学園を出て、放浪の旅に出る若サイク。一体彼はどこを目指すのか。
見事にウルヴァリンとの相性が悪いのが笑えます。会って一日経たずにブラスト浴びせますか。
まあ、ウルヴァリンも高圧的な態度でしか接しないから仕方ないんですけどね。

お店での店員さんとのやり取りは面白かったですね。
過去の人間が未来に来ると、こんな感じなのでしょう。
全てが知らない世界ですからね。電話が小型化して持ち歩けるだけでも進歩なのに、
その中に地図まで入れられるなんて若サイクには想像もできないんでしょう。
っていうか、若サイクの時代っていつなんでしょうかね?
何せアメコミ世界の住人は現実世界よりはるかに歳を取るのが遅いから、
こういった話をやると、本当に初代X-MENが発売された年なのか、
それとも現在の年から年齢分を引いた年にするのか、それでだいぶ時代設定が変わってしまいますよね。

で、今回は1シーンだけ、しかも本人ではなく雑誌の写真だけなのに、凄まじい存在感を誇る現代サイク。
雑誌の表紙を飾るとは。しかも例のポーズ(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
若スコットが可哀そうです。彼の時間軸上での彼はまだ何もしてないし、パラレルワールドの人物がよく来訪するマーベル世界だから、もしかしたら過去じゃなくてパラレルワールドの人物かもしれない。そこら辺のところどうなんですかねぇ?(現在のX-MENがビーストの干渉を受けてない時点でパラレルワールドとなりそうですけど。まさかこれとローガンとインビジブルウーマンが過去のアベンジャーズと関わることでDCコミックスみたいにリランチする気でしょうか?)後過去から来た人間が未来に来たら戸惑うのは当然だしあんな感じだと思います映画のアベンジャーズのキャプテンアメリカもずいぶん戸惑ってましたし(私が見たのは文庫版ですが)



そして前回とは打って変わってぶっきらぼうながらも若スコットの面倒をみるローガンですけどこの前とはえらい変わりようです。やっぱり殺すと言ったのは演技だったのでしょうかそれとも本当にスクラルだったり?(編集部の行き当たりばったりな感じがしますけど)
スコットはどうするんでしょうか?まさか本当に過去の自分と一緒にダークヒーローになっちゃんでしょうかねぇ?

前回の感想ですけど私は見て思うことを感情の赴くままに書くのであの量になってしまうんです。ブログなんて知識や技術もないし、感情の赴くままに作ってしまいうまくいかないと思います。
もし長い感想がriseさんにとって不快ならば自重します。申し訳ありません。
【2013/02/04 00:25】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
展開的には現代サイクのところに行くんでしょうねぇ<若サイク
そこで未来の自分の苦悩とかを教えられていくという感じでしょうか
なんとなくAVXで割りを食ったサイクを持ち上げる結末になるような予感
【2013/02/04 00:50】 URL | Buzz #- [編集]
 
>星羅様
どう考えてもパラレルでしょうね。
ビーストが未来の情報を教えた時点で正史とは違う未来に進む
パラレルの世界になったのでしょう。あの青毛玉め。
ウルヴァリンはミュータントの評価をこれ以上落したくないから
若サイクが街で何か事件を起こす前に引き取りたかったのではないかと思います。

コメントに関しましては不快だとか、そんな風には全く考えていませんよ。
ただ、相当熱意のあるコメントを書かれるので、他人のブログの1コメントよりも、
自分で情報発信をした方が、その熱意が多くの人に伝わるのではないかと。
私は客観的に書く事が多いので、逆に素っ気無い感想が多いですしね。

>Buzz様
夢のダブルサイクブラストが見られるのでしょうか。
今後の展開は少しだけ情報が出ていて、現代サイクはケーブルに会いに行き、
若サイクは何故かミスティークが狙っているみたいですが、果たしてどうなるのか…
【2013/02/04 08:58】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>っていうか、若サイクの時代っていつなんでしょうかね?

キャップの復活をリメイクしたman out of timeではPCでネットできて
カメラ付き携帯もありました。かなり最近ですね
【2013/02/04 19:41】 URL | 名無しさん #yl2HcnkM [編集]
 
若サイクがハボックと会ったらちょっと面白いかも(これ以上ややこしくするな)。

バイクを盗んで逃亡するのは洋の東西を問わずに若者の特権みたいですね。
ところで、若サイクが「まだやっていない事で皆が責める」と言っていますが、
X-MENってこのパターン結構多いですよね。
リージョンは過去のマグニートーを殺そうとしました。
ビショップはガンビットを疑ったり、赤ん坊のホープを執拗に狙ってました。
当事者的には、「手遅れになる前に手を打つ」と言いたいのでしょうが、
狙われる側からすればたまんないですよね。

次は若サイクとミスティークですか、彼女も今となっては貴重なミュータントヴィランになっちゃいましたね。
【2013/02/04 20:39】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>名無しさん様
それ、ここ十年以内の時代設定ですよね。
そういった時代考証もよく考えないとボロが出てきそうです。

>MangyDog様
確か映画じゃウルヴァリンがサイクのバイクをパクってたから
それのオマージュかもしれませんね。

罪を行う前にその犯人を止めるって現実じゃ絶対不可能なのに
確かにこの業界じゃよくやってますね。
最強の予防策ですが倫理的には間違っている気がします。

ミスティークは映画じゃメイン扱いだったので、ここらで大活躍して欲しいところ。
【2013/02/04 20:49】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
ぶっちゃけちゃうと……サイクのあのXポーズ、ダサいと思うんです……。

あと若いとは言っても、サイクはああいうわけもわからない状況に放り出されたところで、
単独行動で情報も得ずに飛び出すとか、
ましてや他人のジャケット盗んで金を使うとかそういう若者じゃなかった気がするんですが……。
孤児院出身で矯正前ですかそうですか……
【2013/02/04 22:00】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
サイク自身は結構気に入ってやってるみたいですけどね(笑)。

若サイクはまだリーダーになりたての頃で落ち着きが無いから仕方ないと見れば…
でもサイクって結構勝手に動いて敵に捕まったりしてましたけどね。
それでも人の金を勝手に使うような男ではなかったというところには同意です。
【2013/02/04 22:49】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/625-d3eb1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。