rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MUTANT X #1
【2013/01/28 23:57】 アメコミレビュー
ある戦いで死を覚悟したハボック。
しかし彼の魂は死ではなく、別世界へ飛ばされました。
そこは自分がいる世界と少し違う平行世界。
そこでの彼はザ・シックスというチームのリーダーでした。
仲間の名前はブラッドストーム、ブルート、アイスマン、フォールン、そしてマーベル・ウーマン。
現実世界と似て非なる世界でハボックの新たな戦いが幕を開けるのです。

mutant-x-1.jpg

…みたいな流れで始まるこの話。
1998年の作品であり、ある意味ハボックが一番活躍した作品かも。
メンバーが正史と似てるようで若干違うのが面白いですよね。
吸血鬼化したストームとか、
正史と同じように研究の結果、変貌を遂げるも何か微妙に違うビーストとか。
でも極めつけはマーベル・ウーマン。この人の本名は何だと思います?
答えはマデリーン・プライヤー。
正史ではサイクの先妻で、ジーンのクローンでもあった彼女は何と、この世界ではハボックの妻です。
おまけに二人の間には息子もいて、その息子の名前がスコット・チャールズ・サマーズ。
この世界ではサイクは既に死んでて、その名前を自分の息子につけてるんですよね。
…まあ正史のキャラが平行世界で死んでて、
その名前が息子に付いてるって設定は別の作品でも見た気がしますが。

この作品、意外と設定がよく練ってあって、過去のストーリーとかも設定で出て来ます。
そこではインフェルノ事件でマーベル・ウーマンが活躍したとか、
彼らの前身のチーム名がX-FACTORだったとか色々書いてあって面白いです。
全32話で打ち切られましたけどね。
いきなり1話目で息子のスコットから「お前は本当のお父さんじゃない!」とか
言われたりと波乱の幕開けを感じさせる展開ではあったのですが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
TPBで出して欲しいですね。
すぐにアーティストが代わって、アートは微妙になりましたが…
ブラッドストーム、フォーレン、ブルートのデザインは好きでしたね。
ホラー色が強いですが、616に来て欲しいかった。
ハボックですか?何でしゃくれてるんでしょ?ww
【2013/01/29 00:22】 URL | 名無し #- [編集]
 
MUTANT X、裸族のローガンとか6本腕のスパイディとかも出てくるんでしたっけ。
んでスタージャマーズのリーダーがスコッティとかカオスでいいですね
【2013/01/29 00:31】 URL | 名無しさん #yl2HcnkM [編集]
 
やっぱりこのシリーズで一番有名なのはハボック自身が、
自分が頻繁に頭の中を弄られているのを自覚しているって判明した事でしょうか。
やっぱり色んな意味でイジられキャラだって悩んでたんだなぁと可哀想に思いましたね。
【2013/01/29 00:49】 URL | MangyDog #- [編集]
 
>名無し様
この頃の作品は売り上げが良かったもの以外は
TPBが出てないから今読むのが難しいのが難点ですね。
確かに全体的にホラー色が強かったかも。

>名無しさん様
スパイダーマンも腕が多かったですね。
ローガンさんはどこの世界でも裸な気がしますが。

>MangyDog様
何せこの作品もサイクが最初から死んでるからこそハボックがメインですからね。
相当悩みを抱えて生きていたと思いますよ。
今は今で別の悩みを抱えてそうですが。
【2013/01/29 01:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/622-849162ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。