rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-MEN UNLIMITED #6
【2013/01/21 22:56】 アメコミレビュー
久しぶりに少し古い作品を紹介。
1994年の作品ですが、この頃は教授の下にX-MEN、X-FACTOR、X-FORCEが
各チームそれぞれに意義を持って活動していた頃でサイクはX-MENのリーダー。
そしてサイクの弟のハボックはX-FACTORのリーダーをしていました。

で、この話は行方不明になったハボックを探しにサイクとジーンが、
ハボックの恋人のポラリスも連れて冒険の旅に出るわけですが、
そこでソウロンという恐竜人間に襲われます。
ソウロンは元々人間だったのですが、アレックスのエネルギーの影響で恐竜化したという経歴の持ち主。
その能力の一つに催眠効果のある瞳があります。

x-men_unlimited-6.jpg冷静沈着なサイクさんは
何とか目を合わせませんでしたが、
ハボックとジーンとポラリスはその瞳を見てしまい、
幻覚に陥ってしまいます。
それによってポラリスはかつて
彼女が憑依されていたマリスに、
ジーンはかつてニューヨークを
恐怖に陥れたゴブリンクイーンに、
それぞれの姿が見えてしまい、戦いを始めます。

「アレックス、彼女達が互いに傷つけあう前に引き離すぞ。」
そう言うサイクにハボックが答えました。
「俺に話しかけるな、スコッティ!
お前はいつも俺に指図する!!」
「アレックス、何を言っているんだ?」
「俺はもうみんなの『アレックス、
何故お前は兄の様に行動できない?』
っていう言葉にうんざりしてるんだ。
俺はもうお前の影みたいに生きるのは嫌なんだよ。」

…ってハボックさん、普段どおりじゃないですか。
何も催眠受けてねぇ~!!
この頃のハボックは(今もですが)、兄への劣等感を凄い感じてて
事あるごとに、こんなネタをやってたんですよね。

それが今や刑務所に入ってるサイクに文句を言って、アベンジャーズの別働隊を率いる立場だもんなぁ。
彼も出世したもんだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
ハボックってこの時からやらかしてたんですねぇ。
今の彼はずいぶん出世しましたけど洗脳されて兄みたいにやらかさないのを祈るばかりですね。

そしてとし様、私の疑問に答えてくれてありがとうございました。ビショップが一番好きなキャラだったので気になってたんです。ありがとうございます。
【2013/01/21 23:46】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
……なんか今のハボックも全然成長してないような印象があるのは、
きっと気のせいだと思いたいなあ……(明後日の方向見つつ)
そういやヴァルカンいつ復活するんですかねー

長男:ダークフェニックス2号
次男:言わずと知れた洗脳イキイキガイ
三男:父親殺してシ=ア皇帝になるキチガイ
長男息子:説明しないアウトロー軍人。子育てスキルはマイナス無限大
長男娘:変なライターに粘着されて悲惨な目にばかり……
長男孫:未来でヴィラン
長男義孫娘:せかいをすくったひろいんだねすごいね(棒)
長男息子と同じ存在:モブ

つくづく凄い一家というかなんというか……
【2013/01/22 00:16】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
アレックスさんMUTANT-X世界では体を張って世界を救ったヒーローですよ!?
まあ最初に俺は本人じゃないとキチンとしとけばマデリーンもあんなにならんかったのですがw

確かに第2期X-FACTOR時はリーダー然とした態度がとれない事は何度か見られましたが、情緒不安定な彼女とか一人だけユニフォーム着ないピエトロさんとか不真面目なマドロックスとかチームがフリーダムフォースの延長ですからね。後半ほど犯罪者メンツ増えてくしでリーダー経験浅い身では難易度高すぎ。
逆にブラザーフッド期とかアウトローに徹すると強いんですけどね、ってスコットと行動大して変わらないじゃん!やっぱ兄弟だ・・・
【2013/01/22 13:00】 URL | サントス #- [編集]
 
AOAで「忘れられし者」カテゴリに分けられてて笑ったのを思い出しましたw
まぁ、正直あの頃と評価はあんま変わってないんですけどね・・・
【2013/01/22 19:45】 URL | Buzz #- [編集]
 
ハボック結構好きなんですけどねーw
熱血馬鹿には優しくないマーベル世界というか
DCさん所の緑提灯あたりと交換したら結構活躍できる…無理か
【2013/01/22 20:31】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
>星羅様
ハボックはいい意味で期待を裏切りませんからね。
おそらく何かしでかしてアベンジャーズをピンチに陥れてくれるでしょう(笑)。

>ねこねこねこ様
父親の宇宙海賊っていう厨的職業もなかなかですよ。
サマーズ一家はサイクとハボック以外は凄まじい力を持ったキャラばかりなんですよね。
本当はサイクやハボックも凄まじい能力なんですが、
見た目がただビームや衝撃波を出すだけだもんなぁ。

>サントス様
懐かしいですね、MUTANT-X。
手が6本のリードさんとかが、いたような。
X-FACTORの終盤の悪役臭は半端なかったですね。
セイバートゥースにミスティークとか。率いてるのもフォージだったし。

>Buzz様
AOAの世界って正史とキャラを思いっきり変えてみようって雰囲気が全体的にあったのに
ハボックだけは正史と同じような感じでしたね。…まあ、正史より卑屈でしたか。
でも今回の話を見てると、やっぱりほぼ同じなんですけどね(笑)。

>とおりすがり様
緑の人は応用範囲が広いですからね。
上にも書きましたが、衝撃波を出すだけのハボックさんでは少し見劣りするような…
仮にも緑の人は個人タイトルで映画も持ってますし。
【2013/01/22 22:30】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/621-b9f6d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。