rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


CABLE AND X-FORCE #2
【2013/01/19 00:09】 アメコミレビュー
cable_and_x-force-2.jpgケーブルさんが頭痛を訴えたので、
いきなり開頭手術に踏み切るネメシス先生。
どこかの誰かもやってたし、
最近マーベルの中で脳味噌を見るのが
流行ってるのでしょうかね。
で、その結果ケーブルさんの脳味噌が
凄い腫れ上がっているという事実が明かされます。

暗闇の中で目を覚ますケーブル。
起き上がって横を見るとそこには
寝息を立てているホープの姿が。
「ホープは毎夜そうやってここで寝てたわ。
あなたが起きるのを待ちながらね。」
その声に振り返るとドミノが立っていました。
「もうどこかに行く気?」
「そのつもりだ。」
「午前2時に病床から起き上がったばかりで
脳味噌が傷だらけなのに?」
「大事な用だ。戻ってくる。」
「死ぬわよ、ネイト。あなたの脳は腫れてるのよ。」
「…」
「わかったわ。」

ここからしばらくドミノとケーブルの口論が続くのですが、
一体ケーブルの身に何があったのでしょうか。
ここまで書いておいて普通に脳浮腫だという訳でもなさそうだし。
これもテクノウィルスが治った副作用かなんかなのでしょうかね。

でもドミノも言ってるけど、脳手術して目を覚ましたら、
すぐに出かけるって普通じゃ考えられないし、この親父は当分死ななさそう(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
どうせならネメシス先生ハカイダーみたいにガラス張りにすれば、経過を観察しやすいのに。
なんてヒドイ事を言ってしまいましたが、やはりケーブルは身体的なダメージを負っていないと駄目なキャラのようですね。
苦痛に耐えながらも己の信念に基づいて、愚直に突き進むといった感じでしょうか。
……もう一寸説明しておけば誤解されないのにねぇ。

それとホープはやはりこのシリーズでちょこちょこと出てくるのが仕事になるんでしょうか。
過去の大型クロスオーバーで中心だったキャラって仕事が終わると途端にモブ化しますよね。
いっその事、ネイト・グレイやレイラ・ミラーと組んで「あの人は今」的な短編とか良いかも。
【2013/01/19 00:47】 URL | MangyDog #- [編集]
ホープってケーブルの事となると途端にしおらしくなりますが(まぁ育てた親代わりみたいな人だし仕方ないことだとは思いますが、じゃあスコットはどうなんだと言いたい。)ここ最近の展開と比べてすっかり影が薄くなり始めている彼女。
AOAの頃はネイトがここまで空気になるなんて予想できなかったので彼女も空気化まっしぐらかなぁと少し心配です。(っていうか数年ごとにキャラの使い捨てするのはやめてくれませんかねぇ編集部。)

ケーブルはテクノウイルスにすら10年以上耐えたので今さら変な病気を付けてもというのと絶対これくらいじゃ死なんという気持ちがありますね。

ここ最近怒れてばかりでしたが、一回りしてなんか落ち着いてきました。
というよりスコットやケーブル、ビショップといった好きなキャラがヴィラン化して、キャプテンアメリカを始めヒーローの方々も何言ってんだかわかんなくて本当にヒーロー?って感じになってしまいもう誰がヒーローだか、ヴィランだかわかんなくなってきたので互いに正義がある偶像劇ってことで楽しむことにしました。(ぶっちゃけAVSXの時にビショップ連れてこればスコットに対して楽勝だったのではないかと思います。オンスロートの攻撃にすら耐えたんですから、スコットの攻撃にも耐えれそうな気がします。)

ところでふと気になったのですが、ビショップの未来ってX-MENが裏切り者(オンスロート)によって全滅したのがきっかけで人類とミュータントが和解したってアンキャニィX-MENに書かれているんですけど後でホープによってミュータントと人類が争うようになったってなりましたけどこの二つの設定って矛盾してませんか?それともこの時間軸ではオンスロートが遅かったのでしょうか?知っている方いますか?
【2013/01/19 07:22】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
もしかして、大昔のケーブル&デッドプールでちょろっとだけ言ってた
自分の能力がさらに肥大化し続けてて制御できなくなってるとか言ってた伏線を
ここら辺でリサイクルしようとかそんな感じだったりするんですかね?

個人的にデッドプールとトリガーハッピーな漫才やってる頃のケーブルが好きなんで拾ってくれたら少し嬉しいんですが
【2013/01/19 18:14】 URL | とおりすがり #- [編集]
 
星羅
>ビショップの未来ってX-MENが裏切り者(オンスロート)によって全滅したのがきっかけで人類とミュータントが和解した

 自分の記憶で誤ってたら申し訳ないのですが、
 X-MEN裏切り者(オンスロート)によって全滅。→ホープによってミュータントと人類が争うように。(結果、ほとんどのミュータント強制収容所送りに。)→X-MENの流れを継ぐもの(サマースの血を継ぐ者?)によりX-MENの活動が後世に伝わり、人類とミュータントが最終的に和解。(ビショップら収容所から開放)
 だったはずなので、X-MEN全滅が直接の和解のきっかけではなく、のちの和解の礎になったという流れのはずです。
 ただ、ビショップは収容所での自分の体験とそこで見聞きしたことを元に判断、行動しているため、ホープについてほんとはどうだったかは不明なのですよね…
 遠未来からの視点を持つケーブルと完全対立してますしね。
【2013/01/19 20:43】 URL | とし #- [編集]
 
>MangyDog様
何の制限もないケーブルはマーベル屈指のチートキャラですからね。
何らかの枷が結局必要なんでしょうね。
ホープはまだもう少し粘れそう。一応サマーズの姓を名乗ってますしね。

>星羅様
サイクやケーブルは別にヴィラン堕ちとまでは行ってないと思います。
…まあ、そう言う私のブログも誤解を与える書き方をしていますが。

ビショップって昔、自分は能力のオンオフが出来ないから
受けたエネルギーは全て吸収してしまうとか言ってたのに
メシア・コンプレックスの最後で、サイクのブラストで吹き飛ばされてたから
いまいち怪しいような気もします。

>とおりすがり様
CABLE & DEADPOOL誌は面白かったですよね。
絵柄も日本人好みだし、あれを邦訳してもいいと思うんですけどね。

>とし様
ご解説ありがとうございます。
結局ビショップの未来もケーブルの未来も、他の色々な
未来を扱った作品に出てくる未来も、全て可能性の世界で
正確にはよくわからない曖昧な箇所も多々あると思うんですよね。
矛盾なんて探し出したらキリがないのかも。
【2013/01/20 00:02】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/620-341caa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

