rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CABLE AND X-FORCE #1
【2013/01/17 23:52】 アメコミレビュー
cable_and_x-force-1.jpg
某研究施設の研究員を殺害し、研究所を破壊しながら出てきたケーブルとその一派。
すると彼らの前にはハボックとアベンジャーズ、そして報道カメラが立っていました。
「ケーブル!?
待て待て待て待て。これは嘘だと言ってくれ。
お前達の周りで倒れてる人達は死んでないと言ってくれ。」
怒りと驚きを交えた表情でまくし立てるハボックに、キャップが話しかけます。
「アレックス、彼らを連行するんだ。」
しかしアレックスはそれを制してケーブルに話しかけ続けました。
「お前の親父はこの世界を炎に包み込んだんだぞ、ネイト。
この状況は俺達一族にとって非常にまずい。
俺はお前の事を知ってる。これは何かの間違いだろ。説明してくれ。」
しかしケーブルはアレックスに銃口を向けます。
「説明は出来ない。」
「ケーブル…」
そしてケーブルは容赦なくアレックス達に銃を撃つと、そのままテレポートで姿をくらましました。

まあ、親父も親父なら息子も息子で、完全に悪役ポジションですね。
この光景から正義という文字は全く感じ取れない(苦笑)。全員揃って人相悪すぎ。
でもサイクと違いケーブルって元々アウトローなキャラだったから、何の違和感もないのが凄いですね。

さて、何でケーブルが研究施設を襲ったのかは、しっかり読んでないので
よく分かってないのですが、この作品は何か面白そうな予感がします。

ケーブルがフォージに義手を作ってもらって腕からミサイルを撃てる様になったり、
(X-SANCTIONでテクノウィルスが治ったので、金属化してた腕が無くなっちゃったんですよね。)
ケーブルがドクター・ネメシスのところに銃を持って押しかけて
「俺には医者が必要だ。」
と銃口を向けながら脅すも仲間になってくれないので、悲しそうな顔をしながら
「俺は自然科学の超天才的頭脳を持った医者が必要なんだよな。」
と言うと、
「ならば私の出番だな。」
と簡単におだてられて仲間になったり、
復活したのに自分に会いに来ないケーブルに対してホープがブチ切れながら押しかけるも
「俺もお前の事が愛しかったんだ。」
の一言で一瞬にして満面の笑顔になって抱きついたりと。
何でアベンジャーズと一緒に行動してるホープがケーブルに簡単に会えるのに
アベンジャーズが捕まえられないのかっていう謎は置いておきますが。

冒頭のシーンも笑えます。そりゃ、焦りますよね。兄が世界破壊やった直後に甥がテロ行為ですから。
また誰かに洗脳されて自分自身もニュースに載らない様に心から祈ってますよ。

1/18:追記修正
上記で金属化してた腕が無くなったから義手を付けたと書きましたが、
#2を読んだところ、ケーブルの左腕は一応生身で残ってたみたいです。
ただ今まで金属に支配されまともに鍛えられなかったのか
右腕と比べてかなり細く、おそらく戦闘に適した筋力がないので、
フォージ作成の機械のパーツでそれを補っているようです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
確かにケーブルって常に追われる立場に居るイメージですね。
それでいて、プロヴィデンスやルメキスタンみたいな国家レベルのエライさんだったりするってのも、怖い話です。
しかし、この人が眼帯つけているとまるっきりどこぞのスネークさんですね。

所で、気になっているのがフォージなんですが、あの人「Ghost Box」で死んだままじゃありませんでしたっけ?
どこかのエピソードで生き返ったんでしょうか?(いや、アレで死んだとは思ってませんでしたが……)
【2013/01/18 00:26】 URL | MangyDog #- [編集]
ケーブルさんやらかしてますねぇ…。
ハボックの言いたいこともわかるんですけど「お前これまでのスコットやケーブルの行動に関わってないのに文句だけは言うのか?」っていう気持ちがあるので正直ザマァって感じですね。
後なんかケーブル率いるX-FORCEはミュータントに人体実験をしている研究所やかなり差別的な企業の経営陣をターゲットにしてるって聞いたのでやっていること自体は父であるスコットと変わらないのではないかと思います。

そしてキャプテンアメリカですがテロはいかんからケーブルたちを拘束するとか言ってますけどミュータントが生命の危機を感じてるからテロしか道がないというのをまだわからんのかと言いたくなります。(増え始めたとはいえミュータントはいまだ少ないです。っていうかM-dayまでよく我慢したとすら思えます。)
先に書いたとおりケーブル率いるX-FORCEの攻撃対象はミュータントの敵であり、犯罪者ばかりと思うのでむしろそっちを取り締まれとか思うんですが…。

後ホープ今のケーブルって正直スコットとやってる事ほぼ同じだけどそこらへんはどうなのと言いたい。ケーブルのやってる事は正しいとか言い出したら、もう駄目通り越して憐れみすら枠レベルになりそうですが・・・。
【2013/01/18 00:52】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
相変わらずケーブルは行動の真意を説明すれば問題の半分は解決するであろうなキャラですね。まあそれではドラマが展開しませんが・・・

>ケーブルがフォージに義手を作ってもらって
昔はジェノーシャ篇でフツーにフォージに修理してもらってましたね。あん時はただのサイボーグ設定だったんでしょうけど。
【2013/01/18 22:14】 URL | サントス #- [編集]
 
>MangyDog様
親子揃って島国の元首になるのが好きだから困ります。
フォージについては私もどこで生き返ったのか知らないんですよね。
気付いたらいたみたいな。
ブログでは紹介してませんが毎月X系タイトルは全て購入しているので、
見逃してはいないと思うのですが。

>星羅様
愛は盲目というか、もし完全に同じ行動をしてても
サイクは見てるだけで唾を吐きかけ、ケーブルには賞賛を送ってる
感じがしますね。ホープは。
ワガママが服を着て歩いているようなものですからね…

>サントス様
そういえば直してましたね。
あんな敵地のど真ん中で、有り合わせの工具で直せるんだから凄いものです。
ケーブルって確か30世紀の未来の科学を使ってるのに。
【2013/01/18 23:25】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
いくら親しみを込めて呼びかけていると言っても、
ケーブルに「ネイト」って言うのは混乱を招くからやめていただきたいものです(汗)
てっきりハボックの隣にネイトもいて、「この状況は俺達一族にとって非常にまずい」と
仲間同士での会話をしてるのかと思ってしまいましたよー。
【2013/01/19 04:28】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>名無し様
私も昔は戸惑いましたね。
ネイサンも結局ネイトって呼ぶんかいっ!て。
っていうかネイトは今どこにいるんだろう…
【2013/01/19 23:47】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんだろうこのハボックから漂う「おまえがいうな」感……
他に人材おらんかったのかウルヴァリンよう……

あとホープはもうなんというかスカウィッチさんと対消滅でもしてくんないかしらんマジで。
【2013/01/22 00:09】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
今のままだとホープさんは自然消滅しそうですけどね…
去年だか一昨年だかに冠タイトルも打ち切りになったし。
編集部はこの先どうして行きたいんでしょうね。
【2013/01/22 22:10】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/619-ef46c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。