rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALL-NEW X-MEN #4
【2013/01/07 22:16】 アメコミレビュー
突如、サイクの前に現れた初代X-MEN。
彼らを見てサイクは、エマが自分に嫌がらせをしているのかと考えたり、
もしくは実は教授が実は生きていて、自分を更生させようと
彼を尊敬していた頃の光景を見せているのではと考えたり、
あれ、ジーンが生きてるじゃん!!とか色々思いを巡らします。
…その色々が長すぎて、とても全部訳す気はしませんが、
そんな事をサイクがずーっと考えてるとマグさんが
「気分が悪いな。一体誰がこんな事をしている!」
と前に出ます。しかしサイクはそんなやり取りには興味も示さず
「最初に会った頃のジーンだ…綺麗だ…本当に彼女だ…私が好きだったあの…」
と、いつも通りのジーンの事しか頭に無いモードに入ってしまったので
人の心の声が読めてしまうジーンは、そんなエロモード全開のおっさんサイクに悲鳴をあげます。
「黙ってよ!!」
そのまま吹っ飛ばされるサイクとマグさん。
「ぐえっ!」
不意を突かれてサイクが情けない声を上げながら地面に激突しました。

サイクの心の声もそうですが、それと同時にサイクの記憶…
教授を殺したという事実を知ったジーンはその場に泣き崩れます。
そして地面に落ちた衝撃でサイクのブラストがまた暴走を始めました。
まるで無差別攻撃のように周辺を駆け巡る暴走ブラスト。
「やめろ!」
その光景を見て、若いサイクが未来の自分にブラストを放ちます。
all_new_x-men_4.jpg
しかし、その威力の差は歴然。若いサイクはそのまま吹き飛ばされました。
「イリアナ!イリアナ!早くこの場から脱出するのだ!!」
マグニートーがマジックを呼び、その場からテレポートで姿を消しました。
炎と瓦礫の中で呆然と座り込む若きX-MEN。
「マグニートがやったのか?いつからあんな能力が?」
「これが未来かよ!?」
「スコットが僕達を攻撃してくるなんて信じられない!
おまけにマグニートーが彼を抱きかかえてたぞ!」
「サイクロップスはホモになって、おまけにマグニートーが女房役だって?」
エンジェルとアイスマンが思ったことを叫び続けます。
その中で若きサイクはただ黙って、うつむいていました。

そして別の場所では。
夕暮れの朱い陽の光の中で現在のサイクがただ黙って、うつむいていました。
その後ろからエマが近づいてきます。
「今は話したくない、エマ。」
「私はただ、今回の事をやったのは私ではないと知って欲しかっただけ。」
「わかってる。」
「誰がやったか知ってるの?」
「いや。」
「現実と空想の違いぐらいはわかるんでしょう?現実だったの?」
「ああ。」
「彼女があなたの前に立ってた?」
「ああ。」
「彼女とあなたは若かった。」
「ああ。」
「彼らは何を求めてたの?」
「エマ。向こうに行っててくれ。」
「本気で聞いてるの。彼らが何を求めていたのかがわかれば、今回の首謀者もわかるわ。」
「彼らは私の成りの果てを見に来た。」
「そう。それが動機だというのなら、誰がそんな事を技術的に出来るのかしら?」
「ハンク・マッコイ。」
「私もそう思う。」
「何故?」
「何故ならあなたがチャールズ・エグゼビアを殺したからよ。
彼はあなたを殺せない。だからあなたを罰することにした。」
その言葉にサイクは唇をかみ締め、泣きそうな顔で黙っていました。

…何この話?
AvXでサイクの株は過去最安値を叩き出したと思っていましたが、
まさかまだ下落するとは…っ!
若ジーンを見て、ただひたすら見とれてるサイクは、さすがにキャラ違いませんか?
サイクってここまで酷かったっけ?
まあ、暴走ブラストの描写は格好いいんですけどね。

で、最後はまたエマさんにいじめられて、ぐぬぬ。
とりあえずサイクとビーストの溝がまたさらに深まったようで。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
15~16のジーンにハァハァするとかサイク・・・
そっちの方がきついですわ
【2013/01/07 23:04】 URL | 名無し #yl2HcnkM [編集]
 
に、入学当時から密かにハァハァしていた教授にくらべれば……

あと罰するとか、そんなことする余裕があんなら、
過去からジーンとかバンシーとかカートとか、死亡したキャラを
死ぬ前に引っ張りだすなり、そもそも教授助けるなり、
AOA引き起こしたリージョンみたいに、フェニフォに頼ろうとするサイク説得したりしろよハンクとか突っ込んだら負けですかね……
【2013/01/07 23:20】 URL | ねこねこねこ #- [編集]

ALL-NEW X-MENの3と4が更新されていたのでまとめて感想を書きますがどうなったのかなと思ったら、スコットは昔のジーンにハァハァしてダークフェニックスのやったことは私のせいじゃないには唖然としました(そこは責任を感じとかなきゃただのクズでしょう。ローガンにいい男になるって言ったじゃん。)確かにスコットのやったことは許されないことではあります。でもその思いは尊く結果としてミュータントは増え始めました(編集部はスカーレットウィッチとホープのおかげにしたいみたいですけど、ぶっちゃけスコットが犠牲になり、あの二人がまとめたからこそ成し遂げられたと思います。)それを自分で否定しちゃあ誰が認めるっていうんですか。スコットを見下げ果てたクズ野郎にして楽しいですかと怒り心頭です。

そしてマグニートーは自分の能力に異常が生じたらスコットに八つ当たりをするし(あんたの方が年上だし似たような経験をハウスオブMでしただろう)
スコットは昔の自分と同じって前にいったんだからこういう時こそ助けあえよと言いたくなります。
エマは自分は火遊びをしたけど自分は悪くないとばかりにスコットに押しつけてますけど彼女もほとんど同罪であり、スコットをけしかけていたのはお前だろうと(都合良く忘れてますけど)自分の罪を省みろと言いたくなります。
マジックは何考えてるか分かんないし(兄にジャガーノートの呪縛を解けるのに解かなかったらしいので もし理由を知っているのならば教えていただけますか?)なんか自分勝手にヴィランになりそうです。
頼りになるのは機械のデンジャーくらいという不協和音っぷりです。
もう何度言ったか思い出せないくらい言ったんですけどスコットがここまで見下げ果てることをしたのか、どういう展開にするからこんな風にスコットを描いているのか編集部に問いただしたいです。
もしウルヴァリンやファーストファイブを持ち上げるためにやっているというなら一生私は編集部を軽蔑すると思います。
【2013/01/08 00:05】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>兄にジャガーノートの呪縛を解けるのに解かなかったらしいので もし理由を知っているのならば教えていただけますか?
別にそう難しい話じゃないけど。兄に妹がどんな存在になったのかを深く知ってもらうために行った処置。
【2013/01/08 00:58】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
 
スコットさんはこの贖罪期間を経て不死鳥のごとく再生するんスよ
元フェニックスホストなだけに(チラッ
【2013/01/08 01:08】 URL | Buzz #- [編集]
 
>名無し様
ちょっと今回のサイクはイメージ悪すぎですね。
ここまで落ちなくてもいいだろと。

>ねこねこねこ様
教授のあの暴露は当時衝撃過ぎましたね。
何かジーンにかかわると誰も彼もが損する感じ。
ああ、そっか。彼女フェニックスだから。
AvXもフェニックスに関わった全員が何らかの損を被っていましたし。

>星羅様
まあ今回のサイクの描写は突出して酷いですからね。
エマも確かに自分だってフェニックスの美酒に酔ってたから
一方的にサイクをなじるのは、少し大人気ない気もします。
AvXの最後でサイクに裏切られたという気持ちは同情しますが。

でもマグさんは彼らを止めようと何度も説得した挙句に
フェニックスのせいで能力がなくなったのだから、
怒りを露にするのは分かる気もするんですよね。

>Mugu様
解説ありがとうございます。

>Buzz様
再生して欲しいですねぇ。
でも再生した彼を受け入れてくれる社会があればいいんですけど。
【2013/01/08 21:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/617-b7102e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。