rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


謹賀新年 -2013-
【2013/01/01 00:00】 雑談
新年明けましておめでとうございます。
昨年も多くの方に訪問して頂きました。ここに感謝の意を表させて頂きます。

昨年のマーベルはやはり「AVENGERS VS X-MEN」が、いい意味でも悪い意味でも話題となりました。
うちのブログでも結局全話翻訳させて頂き、最終話の紹介では過去最多となるコメントを頂きました。
私自身がサイクファンということもあってか、サイクを擁護するご意見が多かった様ですが、
もっと色々な意見を頂いても(否定的な意見を含めて)面白かったかなとも思います。

サイク自身が一番最後に破壊は再生の始まりであると言ったように、
今まで築き上げてきたサイクのイメージは昨年のイベントで全て崩れ、
彼はダークヒーローとしての新たな一歩を踏み出しました。
これによって今までは決して出来なかった展開も期待できるので、
楽しみながら今後も読んで行こうと思っていますが、
やはり私は「サイク=X-MENのリーダー」のイメージが染み付いているのか、
今の流れを翻訳する気は起きないというのが現在の正直の気持ちです。
ですので、今年はこちらも気分を変えて旧作の翻訳をメインでやっていこうかなと。
新作も簡単にレビューしていきますのでお付き合い下さい。

それ以外に今年の抱負としましては、
今までSNSを見ていてアメコミ仲間のオフ会とか飲み会とか、そういったのが開催されているのに、
場所や日時の問題から全く参加できなかったので、出来れば今年は参加してみたいなぁと。
現在は東京に住んでいないのでなかなか厳しいですが抱負としてここに書いておきます。

…あと超プライベートな抱負として今年はそろそろ本気で嫁さん探そうと思ってます。
来年はこのブログのカテゴリを「アメコミ」と「新婚ラブラブ日記」の2つにしようと
企んでますので、まあ無理でしょうが暖かい目で見守ってやって下さい。

そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます!。
AvXの翻訳されてる時に、このままブログを辞めてしまわれるのでは、、、と
ちょっと心配していましたが続投されてホッとしました。
これからも旧作の翻訳を楽しみにしていますので、お嫁さん探し共々
頑張って下さい!!!。
【2013/01/01 00:25】 URL | maverick #- [編集]
 
明けましておめでとう御座います。旧年中はしょーもないコメントでお目汚ししてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
今年は毒にも薬にもならないコメントで行こうと思っております。ご迷惑でなければお付き合い下さい。
いささか簡単ではありますが新年の挨拶に変えさせて頂きます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2013/01/01 01:37】 URL | MangyDog #- [編集]
 
あけましておめでとうございます。
AVXはなんちゅうか中途半端でしたね。
もっと破壊してくれてもよかったのよ……
【2013/01/01 02:17】 URL | Mugu #T0ca3UNU [編集]
あけましておめでとうございます。
ここでワールド・ウォー・ハルクを見てAVSXの結末を見届けて私はスコットが大好きになりました。
新作を翻訳しないのは残念ですが、旧作も気になっているので頑張ってください。

そしてお嫁さん探し頑張ってください
【2013/01/01 02:52】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
>maverick様
おめでとうございます。
AvXはまあ長い歴史の中ではこんなこともあるさ
ぐらいの気持ちで読めば楽しめるかも。
このブログももう少しだけ続くんじゃ。
あとお嫁さん探しも頑張ります。

>MangyDog様
おめでとうございます。
昨年は多くのコメントをありがとうございました。
今年もtwitter共々、コメント頂ければ幸いです。

>Mugu様
おめでとうございます。
確かにどうせやるなら徹底的にやり尽くしてくれても
良かったかもしれませんね。
ただ私の本音を言えば、サイクとエマの仲だけは
破壊して欲しくなかった…

>星羅様
おめでとうございます。
サイクファンが増えてくれて嬉しいです。
それだけでも、このブログをやってきた甲斐があります。
旧作は何を翻訳するのか現時点ではまだ未定ですが
何かサイクが活躍する作品でも選ぶ予定です。
あとお嫁さん探しも(以下略)。
【2013/01/01 10:54】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年末から 本当に楽しく拝見させていただき ありがとうございます
既婚者の立場から言うと 結婚生活はミュータントと人類との争い以上の過酷な試練なので オススメしませんが 頑張って下さい(笑)
今年もよろしくお願いいたします(≧∇≦)
【2013/01/05 16:47】 URL | スパイディー #- [編集]
 
>スパイディー様
おめでとうございます。
会社の上司や先輩の話を聞いていても結婚生活とは
己を犠牲にして生きていくものなのだと痛感させられますが
辛い試練をくぐり抜けて見せます。
…っていうかまずはその試練を見つけなければならないのですが。

今年もよろしくお願いします。
【2013/01/06 16:01】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/615-37893d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

