rise from dilapidation !!

プロフィール ×

rise

  • Author:rise
  • X-MENのリーダーである
    サイクロップスが大好きな
    アメコミファン。
    あと弾幕STGも好きです。

最近の記事 ×

最近のコメント ×

カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNCANNY AVENGERS #2
【2012/12/05 21:49】 アメコミレビュー
レッドスカルによって洗脳されたアバランチが大暴れし、
多数の死傷者が出た現場でアベンジャーズが救助活動を行っていました。
ソーは人間とミュータントを戦わせようとしている黒幕がいると言います。
とりあえず今は、これ以上血が流れないように全力を尽くそうと言うキャップ。
そしてキャップは向こうで救助を手伝うハボックを見ながらウルヴァリンに言います。
「ハボックはアベンジャーズの別働隊を率いてくれることを了承してくれたよ。
今まで以上にミュータントと人間が共に動いていくところを人々に見せなくてはな。」
そう言う彼らの前で、レスキュー隊に担がれた老人がハボックに話しかけていました。
「あなたは私の妻を助けてくれた…ミュータントについて色々言われてるが、
私は気にしない。この世界にはヒーローがまだ足りないんだ。」
そう言ってハボックに抱きつく男の姿をキャプテンは黙って見ていました。

uncanny_avengers_2.jpgなんて事をやってる間にレッドスカルに
囚われてたローグとスカーレットウィッチ。
教授の脳からテレパス能力を手にした
レッドスカルはスカーレットウィッチの
心を操作しようとしますが、そこにローグが現れます。
そのまま地下に落ちる二人。
そこにあったのは…頭をくりぬかれた教授の亡骸でした。
愕然とする二人。
ローグは教授が自分にかけてくれた
優しい言葉を思い出します。
「命に代えても…あいつを殺してやる。」
涙を流しながら、そう呟くローグ。
しかしその時、彼女の後ろから声がしました。
「それは無理だ…
君の愛しいエグゼビアの脳は
今や私の脳と同化したからな。
そのおかげで君の最後の姿が見える…
命乞いをする姿がな。」

本格的に全訳したくなるぐらい、
興味深い会話が散見されるのですが
面倒なので超簡単に紹介。
レッドスカルがマグニートーの少年時代を知ってるとか言ってたり、
ミュータントと思われる超人を鍛える訓練施設を作っていたりと面白い話です。
是非実物を読んで頂きたい作品ですね。

レッドスカルがスカーレットウィッチを洗脳して、
またあの言葉を言わせようとしているのが笑えます。
どれだけ引っ張れば気が済むんだ。
私から言わせてもらえば、No more "No more series" !

ところで、ここまでやっちゃって教授は一体どうやって生き返るんだろう?
…生き返る前提で考えてしまう時点でもう何かが間違ってますが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
なんかサイクのまわりの
「ミュータントがいたぞ! 銃もった兵士がすぐさま囲め!」
の世界と、キャップがいる
「み、ミュータントにもヒーローはいるんだ。ありがとうありがとう」
の世界が、
本気で同じ世界には思えないんですが、キャップのまわりだけ、
「キャップのジャスティスを満足させる生ぬるい空間」が発生しているのか、
サイクの周りだけ「お前は世紀末を生きているんだタッポイ空間」なのか、
編集部本当になんというか、バランス感覚皆無なヤツしか本気でいないんだなと。
ミュータントに関する市民感情とかアメリカ全体の情勢とか、少しは設定整えろよと言いたくなりますがまあこれからもサイクが遭遇するのは
ミュータントが問答無用でバッサバッサ死んで行く修羅の巷なんでしょうねきっと。

あと頭頂部なし教授はグロいわー……
【2012/12/05 22:04】 URL | ねこねこねこ #- [編集]
 
>ねこねこねこ様
サイクも最後に「オレの墓標に名はいらぬ!!
死すならば戦い荒野で!!」とか言うのでしょうね。
でも冷静に歌詞を見ると意外とTOUGH BOYって
今のサイクの心境に異様にマッチしているというか…

教授は本当にどうするんでしょうかね。
【2012/12/05 22:29】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
ねこねこねこさんの言うとおりちょっとおかしいですよね。
でもハボックにお礼を言った老人みたいな人が少しでも増えればミュータントにも明るい未来があるかなと信じたくなります。(どうせまたひどいことになりそうですが)

にしてもレッドスカルがミュータントを滅ぼしたい理由が本気でわかりません。
っていうかあんた今までミュータントと関わったことありましたっけ?
レベルじゃないですか。
過去にヴィランが一同に集まったとき、戦争の復讐としてマグニートーに殺されたくらいしか理由が思いつかないんですけどもし理由がそれだったらこいつすっごい器の小さい男になるんですけど…。

キャプテンアメリカはミュータント問題に取り組むと言っていましたけど、今度はあんたの宿敵がミュータントを敵視し始めましたけどどうするんですかねぇ?やる気はあるかもしれないけどそのやり方と方法がすっごい不安なんですが…。

後教授はなんだかんだいって復活するんじゃないかと思います。
ここまでやったらもう生き返るしか選択肢なさそうなので(ついこの前死んだのに生き返るのもあれですけど、生き返る前提で話すのも方…。)
【2012/12/05 23:19】 URL | 星羅 #ADJD0lrw [編集]
 
今こそアンチテレパスのサイクの出番ではw
まぁ、死んだ教授はいつの間にかクローンが入れ替わっていたということで・・・
【2012/12/05 23:21】 URL | Buzz #- [編集]
 
>星羅様
レッドスカルさんが作中で長々と説明してるんですけど、
面倒なので読み飛ばしてしまいました…
もっとしっかり読めば、納得の出来る理由を言ってるのかも。
それでも絶対に後付設定でしょうが。

キャップはまだレッドスカルが背後にいることすら
気付いていないようですが、いつ対面するのか。

>Buzz様
そういえば教授クラスのテレパスに敵う人材って誰もいませんね。
どうやってあの洗脳パワーに立ち向かう気なんだろう?
またスカーレットウィッチ様が何とかしてくれるのかな。

教授は何回死んだことになれば気が済むのか。
またひょっこり帰ってくるんだろうなぁ。
【2012/12/05 23:29】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
なんかキカイダーみたいな展開ですね。
ハカイダーよろしくスカルが「私を攻撃すれば教授の命はないぞ!」って、
サイクなら迷わずブラストぶちかましそうだけどw
最終的に教授の脳の方が邪悪さが上回ってスカルを支配するオチだったりして。
【2012/12/05 23:36】 URL | サントス #- [編集]
 
>サントス様
確かに教授ならレッドスカルをも超えられるかも。
でもあの顔でいつもみたいに偽善者トークされても困るなぁ。
サイクも悪落ちしたし、教授も(身体が)悪落ちですかね(笑)?
【2012/12/05 23:42】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
>キャップのまわりだけ、「キャップのジャスティスを満足させる生ぬるい空間」が発生しているのか

翻訳された「キャプテン・アメリカ:ニューディール」でそんな場面がありまして
凄くかっこいいと思ってたのですが……
単独の場面ではそうでも、サイクロップスと比べてしまうとどうしても「世界に贔屓されている」という事になりますよね。
それではせっかくの魅力も台無しです。
【2012/12/06 00:08】 URL | 名無し #cUBCj3oc [編集]
 
>名無し様
キャップはキャップなりに苦悩はありますけど、
ミュータントと比べれば置かれている立場は幸せでしょうね。
今年はヒロイック・エイジがキーワードだからミュータントも受け入れるよ、
みたいな描写もあったんですけど、今やそんな設定完全に忘れてるみたいですね。
【2012/12/06 00:12】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
キャップの周りがぬるいというのは正しいかも知れません。
極論ですがケネディ大統領の前で「人種差別最高」とは誰も言えないでしょうし。
【2012/12/06 00:19】 URL | 名無し #- [編集]
 
>名無し様
凄いなぁ、キャップ空間。
その空間を纏ったまま、彼がアメリカ中を慰問すれば
ミュータント問題も解決するのかも。
まあ、その後でX-MENがくれば、また再発するのでしょうが。
【2012/12/06 21:46】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
 
すなわち、キャップはポシビリティ能力者と……?

それで結構説明がついてしまうのが恐ろしいところです
【2012/12/10 21:33】 URL | 名無し #6EKuoSJg [編集]
 
>名無し様
キャップって鍛えた肉体と強い精神力が武器で、
特殊能力は無いと思っていましたが、
新しい能力を実は隠し持っていたようですね。
【2012/12/10 22:04】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]
いつも 更新楽しみにのぞいてます
サイク達はクリスマスどころじゃないんでしょうね(>_<)
早く優秀なヴィランが登場して ヒーローが同じ側に立って闘えるように なれば良いのに
強さのインフレが激しいから 難しいのかな~
【2012/12/24 10:42】 URL | スパイディー #- [編集]
 
>スパイディー様
ありがとうございます。
年内はもう更新する気がほとんど無くて申し訳無い次第です。
サイクは能力が暴発してますますおかしくなってるみたいですからね。
かつての対オンスロートみたいな光景は何年待てば見れるのか…
【2012/12/24 16:26】 URL | rise #r1y2oiqA [編集]

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rfd.blog1.fc2.com/tb.php/613-2f419aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

ブログ内検索 ×

twitter ×

リンク ×

RSSフィード ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。